シェパ1号2号3号!

アントンブログ
2007.4.16~ 

検問設置!

2007-07-31 20:15:00 | 【日常・2007~2009】

最近、私の部屋のTVが勝手についたり消えたりします。

夜中にバチっっていきなりTVがつくのでビックリすることがあります。

怖いのでワンコ小隊の警戒警備を強化してもらうように金太隊長に頼んだんです。

すると、検問所を3か所も設置してくれました。

Img_2178

↑第1検問所。番犬当番の姫が待機しています。

今日は特に異常はなかったようです。

Img_2176

↑アントン、今日は非番でしたが第2検問所で待機。

検問所であまりにも、のんびりしているので

アントンの大事にしているボールをこっそり持ち出しました。

Aa1_2

↑しばらくして気がつきました。

Aa2

↑慌てて取りに来ます。

Aa3

↑これで安心したようです。検問もしっかりやってくれることでしょう。

そして金太隊長は第3検問所で警戒してくれていました。

Img_2140

↑シーズーのぬいぐるみと警戒中。

Img_2153

↑飽きると、他のぬいぐるみをダッコしはじめました。

Img_2158

↑興奮してます。

Img_2161

↑今度はラスカルをダッコ。

Img_2169

↑カジったまま寝てしまいました。

平和な1日でした。

結局、夕方、電気に詳しい知人に調べてもらったらTVのスイッチが壊れてるとのことでした。

なので、検問は撤去となりました。

ありがとうワンコ小隊!


レオ家へ・雨のドッグラン

2007-07-29 22:01:19 | 【シェパ友】

今日はレオ君の家に行ってきました。

Img_2071

↑レオ家のシェパ2号、ルーク君、こんなカッコしてました。

L2

↑ルーク君、先日会ったときよりまた大きくなってます。

L3

↑レオ君と遊んでます。なんともカワイイですな~。

【雨のドッグラン】

レオ家から帰宅してからドッグランへ行きました。

遅かったので、レブンちゃんとセレちゃんには会えませんでした。

Img_2119

↑ボールを蹴るのを待っている。右の姫は、また特殊ビームを出して、

蹴るタイミングを計算しています。

Img_2122

↑特殊ビームのおかげで姫が毎回、ボールをキャッチしていました。

Img_2106

↑そのうちアントン、姫のダブル特殊ビームを照射。

Img_2103

↑金太隊長にはお友達がいます。

Img_2116

↑ボーダーコリーの銀ちゃんです。金ちゃんと銀ちゃんは仲良しです。

Img_2108_1

↑アントンはそのあと、ボール独り占め。

これが誰にも取られない方法みたいです。


暑い日の何でもない出来事・ボール

2007-07-28 16:18:18 | 【日常・2007~2009】

ここ何日かパソコンの調子が悪く、更新がなかなかできませんでした。でも、なんとかなりました。

今日も暑かったですね~。

Hh1_7

↑姫は水遊びをしていました。

A1_8

↑アントンは暑い日でもボールかじり。

A2_6

↑たま~に姫の方を確認。

H2_11

↑姫はアントンに見られると、また悪さをされるんじゃないかと心配そう。

A3_2

↑アントン、カキカキし始めたら、ボールが転がってってしまいました。

A4_5

↑カキカキが終わると、ボールのことを忘れてしまったようです。

A5_4

↑でも、アントン、今度は違うボールを見つけてしまいました。

A6_1

↑定位置に持って来て、またカミカミ。

A7_1

↑でも、そのボールも転がってってしまいました。学習しないのがアントンです。

しばらく、このままフリーズしてました。

H3_12

↑姫はそんなマヌケなアントンのことを見てました。呆れてたんでしょうね。

A10_1

↑すると、アントン、姫の近くへ行き、オシッコひっかけました。悪いヤツです。

A8_1

↑トイレの後、また定位置に戻る際、今度は野球ボールを見つけ、持ってってました。

こんなことやってるから、いつもアントンの周りにはボールがたくさんあるんでしょうね。

・・・暑い日の何でもない出来事でした。

【草】

先日、レブンちゃん家にいただいた水草です。

M1_3

↑白メダカのひょうたん池に入れました。枯れないようにしなきゃ。


夜間警備・バトン

2007-07-25 22:04:50 | 【日常・2007~2009】

【夜間警備】

昨日の真夜中、変な音(オ~~という声)がしたので、犬と共に出てみました。

ライトで照らしても何も見つからなかったので、犬たちに検索させました。

Img_1998

↑姫に高所から周囲を確認してもらいました。

Img_1987

↑また、どこからか変な音がしたので、

アントンに『誰かいるかもしれない、見て来い!』と言うとダッシュで向かいました。

Img_1988

↑外を確認しています。

Img_2001

Img_1996

↑そのとき、姫は目から特殊ビームを照射していました。

これは建物の中まで見ることができるといいます。

また、特殊ビームを空に向けると38万キロ離れた月の観察も可能だといいます。

次の目標は火星だと語っていました。

Img_1983

↑アントン:『誰もいないよ』と言ってました。

きっと酔っ払いが騒いで通行してたのでしょう。

でも真夜中の良い訓練になりました。

こういうときは、アントンもドッグランとは違い、本気モードになってくれます。

『おしまい!・・よ~しよし・・』と褒めてあげサッカーボールをあげました。

Img_1985

↑ボールで遊び始めたアントン。興奮してなかなか終わりません。

普段のアントンに戻りました。

結局、3時頃まで遊んでました。夜遊びはいけませんね。

何もなかったので、安心して寝ることができました。

ちなみに隊長はずっと睡眠中でした。

【バトン】

りんごとボール】のrinさんからバトンを受け取りました。

① 名前・・・ アントン父

② 年齢・・・ ドリフ世代。 あっ、あと、YMO世代。 

③ 趣味・・・ ちょっと前まではバイクや車のジムカーナ系の走行。その他はピアノ、海水・熱帯魚、サッカー観戦、井戸端会議、食器洗い、ミニカー集め、ホームセンターへ行くこと。

④ 職業・・・金太隊長の付き人。 

  
⑤ 好きな異性のタイプ ・・怖い人。威張った人(上から目線の人)。

⑥ 特技 ・・・ 妄想。アントンをすぐに興奮させること。寝たフリ。

⑦ 資格・・・教習指導員資格、大型自2、普通免、普通2種、大型2種など・・防火管理者、あと、なんとかっていう資格。

      
⑧ 悩み・・・ 嫁VS姑(汗)←触れないでね。腰痛。コメントの誤字。

         
⑨ 好きな食べ物・・・ お菓子(全般)、チーズ、ハンバーグ、ウインナー、外で食べるお弁当。

⑩ 嫌いな食べ物 ・・・魚類の一部、苦い野菜。辛いもの。体に良いもの。

⑪ 愛する人はいる?・・・・ワンコ小隊

⑫ 愛する人に一言 ・・・ありがとう!

⑬回す人・・・どなたかよかったら受け取ってください!
             


公園での出来事&ルーク君

2007-07-23 17:43:20 | 【日常・2007~2009】

【ジャンプ】

Img_1928

↑同時ジャンプをさせようとすると姫はジャンプして、アントンは下をくぐって行きました。

しかも、アントン、嫌な顔してました。

【隊長の友達】

Img_1971

↑隊長、夜間警らの途中、仲の良いネコ友に会いました。

何か会話をしてたようです。隊長は犬よりもネコの友達が多いんです。

【帰り道】

Img_1924

↑隊長、車内ではこんな顔して寝てます。遊んだ後なので疲れてるんでしょうか?

【隊長不機嫌】

Img_1927

↑渋滞にはまると、不機嫌になります。意外と気が短い隊長。

たま~に、何かつぶやいています。

【レオ家】

昨日、アントンの友達であるレオ君の家に遊びに行きました。

レオ家のシェパ2号のルーク君と会ってきました。

Img_1974

Img_1973

ルーク君、堂々としていました。将来が楽しみです。

可愛いくて連れて帰りたくなりました。

ちょっと、隊長と遊ばせたいな~。