広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

いばさくのカヤック履歴書⑥ 「Team Baby Trout」へ入会!

2009年07月08日 | カヤック履歴部
より続き。

2002年秋。
『ロデオ(FS)の本場でガンガン漕いでみたい!』

そんな理由で始めた「本場」探し。

(「本場」=スポットなどがあり、FS系のカヤックが盛んなトコの意味ね


シコシコと調べたところ・・・どうやら関東では「御岳」と「長瀞」がいいらしいとのこと。

そんなことも知らんかったんやねえ


しかし、いきなり単独で行くのもちと怖いし、
かといってスクールに入るのはなんとなく気が引ける。


当時は「金払ってカヤックを教わるなんて、もったいない!」
そう思ってたんだねえ


ハイ、大間違いですね

510さん他>大変申し訳ありません

これからカヤックを始めるみなさん>マネしないでね(^_^;)。
                 マネすると苦労するよ~。




自分の希望を整理してみる。
「なんか「ロデオ系」なサークルないかな?
 しかもあんまりレベルの高くないトコがいいなあ
 
 そのほうが入りやすいし
 「スラ経験者」のオイラは(ひょっとしたら)デカいツラ出来るかも」

(・・・ツラがデカいのは生まれつきなんだが(笑))


なんて思いきりヨコシマな要望も加味しつつ(^_^;)、
いろいろ検索したトコロ・・・

ヒットしてきたのが「Team Baby Trout」

当時、結成1年目(02年3月10日発足)。
出来たてホヤホヤの「ベビトラ」でした。



おっ、ここイイじゃん
しかもサイトには「Team Baby Troutは「初心者向け」カヤックサークルです」
との案内文が。(ここは現在も同様)

それに「メンバー男女比率5:5」(比率は当時)などとも記されており、
「おっ、ここはユルそうしかも女のコ多そういい加減なオイラに向いてそう」と、

カヤックと無関係なトコロばかりに、無意味な確信を持つ(恥)



しかも雰囲気的に・・・ここ(ベビトラ)のメンバーはみんなまだカヤック初級者っぽい感じ。
(事実、当時ロールの上がるベビメンバーはごく少数だった)


「ひょっとしたら・・・スラで鍛えてるオイラのほうがここのメンバーよりスキル上かも?
 さらにもしかしたら、
「入会即「サークルでトップレベルのカヤッカー」」になっちゃうかも


なーんて「ヨコシマ100%」な理由で2002年の秋の終りにベビトラ正式入会


オイラの「ベビトラメンバー」としての活動もここからスタートすることになりやした




これ・・・ベビメンバーに読まれたら叱られるなぁ

ベビメンバーのみなさん>
 あらかじめ謝っておきます、
すんませんでした~っ

こんなふざけた理由で紛れ込んできたオイラですが、     
 今後ともどうぞよろしくねん


しかし今思えば、このときゃまさか後にオイラが
このベビトラの「取りまとめ役」をすることになるとは


ああ、それもまた運命か。
はたまたひょっとしたら入会時のヨコシマさに対する
「ながーい「罰ゲーム」」なのかも知れんなあ…。






でも、そんなナメた態度を取ってるから、
後日強烈な「しっぺ返し」を食らうってのは世の常。
事実そうなる(泣)。


書きたくはないが…せっかくの「履歴書」だし、
ウソ偽りなく後日きっちりそれも記していこう。

ううう、乞うご期待




続く。



~次回予告~
「履歴書番外編 「つ・あとの「腐れ縁」はここから始まった」

書いてる本人はあんまり楽しくないけど、読んでるみんなは楽しみなんだろうなあ・・・とほほ

まあ、お楽しみに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横しま。。 (スモも)
2009-07-08 21:44:32
横しまでもなんでもいいですよね
運命ですね

次回が特に期待してます。
おっ! (yodaman)
2009-07-09 01:20:12
やっとここまで来ましたね。

ワタシといばさくさんはベビは丁度”入れ替わり”なんですよ。ワタシが冬眠に入った直後に入られたというワケ。
いばさくさんの初投稿は2002/12/21、当時freemlを使っていたMLの1604番目です。
昔のMLを読み返して見ると結構懐かしいなあ。

次はいよいよアノお話ですね。
"I am legend" 楽しみにしてます♪
続編に期待! (みや(ミスター))
2009-07-09 11:10:37
「腐れ縁」編。
今から楽しみで楽しみで(笑)

来週のオボでネタにしたいから
早めにUPして下さいね~
何気… (むかやん)
2009-07-09 13:44:21
何気この「履歴書シリーズ」大ファンです、わたくし。
人の経緯を知るのはオモシロい。

こんなに長いこと代表代行の罰ゲームさせられてるってことは
かなーーり「ヨコシマ」だったんですね!!笑

毎回自己紹介に使われてる某御岳記録がいつ出てくるのか楽しみにしてます!!笑
お返事 (いばさく)
2009-07-10 13:25:03
>スモもさん
ヨコシマな目的で入ったおかげか
「カヤックあんまり好きじゃない」状態になりましたねえ…(^_^;)

>yoadamanさん
そうそう!僕もこの履歴書を書くにあたって過去のMLを読み返してるんですが、オモロですよねー。

僕とyodamanさんは「入れ替わり」中に一度オフ会で会ってるんですよ。

次回(本篇のほう)に書きます。お楽しみに♪

>みすた師匠
きっとそういうコト言われると思ったので、「番外編」はオボ遠征が終わってからにしよかな

>むかやん君
この連載にまたもやファンが!ありがとう~ファン感謝祭やりたいくらいだよ

まあ大体予想がつくと思うけど、この履歴書自体が「某御岳記録」への壮大な前フリだからね(笑)。
そろそろオチに突入します。お楽しみに。


コメントを投稿