広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[違反]行政処分出頭通知書

2008年02月27日 | 総務部(他いろいろ)
↑あああ、ついにきてしもうた…


ところでみなさん、見ました?昨日の「プレジャー」。

yagiさん相変わらずカッコよかったなあ。
インタビューでの(いつもとは)別人のような爽やかキャラも、
PRにはもってこいですな(笑)。

カヤック界のためにも、どんどんメディア露出していってください~応援します!


あと、riverstyle2さん&noriさんもカッコよく映ってた!画になるねえ。
オイラもあれみてエンダーやりたくなったかも




さてさて、そんな盛り上がりに反比例する話題・・・。

先日のスピード違反の件で、
いよいよ茨城県警本部長様より「行政処分出頭通知書」が届いた。

あああ・・・「速度50未満違反 減点6点」が確定
講習は3/11(火) AM8:30~16:30。手数料13,800円也
いたたたた

ま、この厳しい講習を受けることによって処分日数が30日→1日に短縮されるんだから

心して受けてきましょう。反省してます、ハイ。



しかし、これはいわゆる「行政処分」であって、
罰金(もしくは処罰)を下される(予定の)検察からの出頭要請はまだ。

ああ、憂鬱・・・

[落語]飯能市民寄席 柳家三三で三席!

2008年02月24日 | 落語・演芸部
↑つ・あのお気に入りでもあります(笑)。

さてこの日曜、本日は一粒で二度おいしい日

実は・・・漕いだ後は落語!なのだ。
(本日御岳に来たのも、この後の予定があったせいもある)

メシ行きのみんなと別れ、
御岳から飯能市に移動し「飯能市民寄席」にて
柳家三三(やなぎやさんざ)師の独演会。

師は只今、古典派では若手No.1といわれている成長株。
若いながらしっかりとした人物描写ができている。
(特にお武家さんや娘の演じ方は光ってるねえ)

さてさて本日は・・・
①道具屋
②鹿政談
③宮戸川

の三席。
①滑稽噺②人情噺③艶話、とバランスよくテンポよく

いやー至福のひと時。


こちらの落語会には初めて来たのだが、
御岳から車で30分。カヤック後に十分来れまっせ。

しかも前売りなら入場料1000円はありがたい!

次回はみなさんも一緒にいかが?(特に某さんと某さん!)






・・・そういや、落語会に行く前に「河辺温泉」に行こうと思ったのだが
Pが満車で入れず。日曜は混んでるんだなあ…。


[カヤック]今年お初の御岳DRは賑やかに♪

2008年02月24日 | カヤック部
↑最近「カップスター&小橋の主」との評判もあるsugiちゃんのカート@御岳小橋。
軸がキレイ~。




日曜。本日はキミドリ家からお誘いいただき、
御岳・放水口→寒寺山DRへ。

キミドリ1号2号さん、O倉編集長、わらぼうしせんしゅ、やりちゃん、sugiちゃん、nariちゃん、
そしてつ・あと久々に豪華なにぎやかなメンツ~楽しいっ

天気もまずまずだし、今年お初の御岳漕ぎにはいいねえ~。

さて、漕ぎは・・・まず
「今、御岳で二番目に熱い」とのウワサの、カップスターの瀬。
以前のカップスターの隣(本流側)にもうひとつ瀬ができていて、
右カート練習用にもってこい。

今年はここで右特訓だな。まだまだ


そして「御岳で最も熱いスポット」御岳小橋もついに初体験!。
こちらは左カート。

某氏から以前「あそこははアホでもカート回りますよ」と聞かされていたが、
やっぱアホじゃまわらないぞ(笑)。
ちと頭を使って最高4エンド。特訓にはもってこいだな。

でも漕ぎあがりも容易なので、一人あたりの滞在時間が長いね~。


待ち時間は下のエディで静水練習!
ループの返しが要課題だな・・・来週教わろうっと。



その後は、サクサク下りつつエディキャッチ&スタンスクオート。
最近の御岳DRでのトレンドな練習だそうな。


どっちも全然やってないのでまったくダメ。動きを忘れてるなあ…



でもやっぱDRは開放感あるねえ
特に最近は「キャッツアイ(スポット張り付き)」「大島(静水プール」でしか
漕いでなかったので新鮮♪やっぱええわあ~久々のDRを満喫


寒山寺Pでは、itoのおやっさん&親方さんとも!


DR途中ではMMさん、A津さんの姿も。
そしてyagiさん(いよいよTV放映は明日21:54~TBS!)もワイルド練習中。


グラ講習組の通院好きさんともお会いするし、
なんだか「御岳」って感じで賑やかでいいねえ。
(あと…うのさんはクルマだけ発見)。



あとは川自体の復活だけですな。がんばれ多摩川!(笑)



>御岳のみなさん
オイラも最近、一緒に漕ぐメンツが減ってきてるので
ぜひ気軽に誘ってくださいやー!どしどしご一緒させてください♪






[カヤック]キャッツアイ、復活!

2008年02月23日 | カヤック部
(↑わかりづらいけど)見事復活。


土曜は鬼怒川・キャッツアイ。

先週の間欠泉状態を確認すべく、
「ま、静水練習できればいいか」的なご近所ノリで。

先週の模様が伝わってるせいか他にカヤッカーの姿はなく。
貸切状態。


肝心のスポットは・・・あ、ちゃんとあるじゃん

先週の消失がウソのように完全復活。
(水位は-0.35。先週と変わってないんだけど・・・摩訶不思議な川ですな)

もちろん、間欠泉的な増減もナシ!実に快適

カートもブラントもサクサクと。いいねえ~
(マックやフォも・・・この水位なら出来るんでしょう。オイラ出来ないけど)



貸し切りなので、こんなときじゃないと出来ないサイド&バックのサーフィン基礎練も。
こっちは、あいかわらずまだまだやね



14時すぎからは水量が増えてグッドウエーブ化。
右ブラントも可能に。いえい~



もちろん、上流での静水練習もみっちり。

天気もいいし暖かい、快適なひとり練習の2時間でした



みなさん、安心してキャッツアイにおいでませ~!(大丈夫でしょう、たぶん)







けど、明日は都合で御岳行きです・・・。

[カヤック&飲み]異色のカヤッカーコラボ飲み会@酔の助

2008年02月20日 | カヤック部
酔っ払ってたから、アングルがだいぶ横にそれてるな…


先日、時計をサルベージしてくれたモナ嬢へのお接待企画の日。

そして鵜匠のミスターはもちろん、
最近キャッツアイでよくお会いするようになったI島選手、
ベビでの数少ない静水練習仲間なぎさん、
あーんど石井のカリスマ・ドブー大内氏。

それにオイラの計6人のメンツが本日石井スポーツに集合!

(この日石井では偶然、Mさん、Oさんとも遭遇。)

→そのあとはいつもの「酔の助」 にて飲み

I島選手の「ワールド日本代表 ウラ話」から
ドブー大内の「トイレで大するときの特殊な作法」の性癖暴露話まで話題は幅広く。

もちろん大爆笑の連続。

酒もススムすすむ
ミスター&モナ嬢おススメの日本酒「東光(とうこう)」が大ヒット、
ここぞとばかりに店の在庫を飲みつくす勢いで空けていく6人


あーおもろかったー

(オイラもなんとか終電で帰れたし、よかったよかった)


>参加のみなさん
お疲れでした~ぜひまたやりましょう!
定例会にする勢いです、お覚悟あれ(笑)






[24]ぴっぽ、ぴっぽ…Ⅵ

2008年02月20日 | 映画部
↑「Ⅴ」から、BOX買っちゃってます。
(もちろん、ヤフオク購入→見終えたら即転売(笑)。そのほうがレンタルするより安上がり♪)


いつから見始めようかずーっとタイミングを見計らっていたが、
(見始めると確実に睡眠不足&他のことできなくなるなるからね
今週を逃すとGW明けまでタイトな予定なので、ついに今週解禁

「TWENTY FOUR SEASONⅥ 」




初日(月曜)からいきなり6時間鑑賞。アホだ


もちろん通勤&移動中も、ノートPCにて鑑賞。


ああ、今シリーズもきっちりりどっぷりハマり中




おかげで、睡眠時間だけはジャック並に・・・ああ、眠い・・・

[カヤック]キャッツアイ 「30分 強制休憩」制度導入(笑)

2008年02月17日 | カヤック部
↑>ハムさん
  ようやくUPしましたっ。


日曜は鬼怒川・キャッツアイ。

着いてみると・・・
あれ?スポットの真ん中にハムたかさん&Aべちゃんが立っちゃてるぞ。
(画像)

「スポットのそば」ではなく「スポットの真ん中」にだ。
これは一体・・・


どうやら、更なる水位減少でスポット消失な様子。むむむむ…


しかーし!
30分に一度、「間欠泉」のように水位が上昇し、
スポットが復活する時間(約15分弱)があるとのこと。よかった~
急いで着替えてその15分に滑り込み~

今日もスペシャルなメンツ。
上記二名に、親方さん、H澤さん、そして御大・itoのおやっさんの姿も!
あと「こぶしかっぷの沈脱サンタ」でおなじみの方(失礼!)も果敢にチャレンジ。
長瀞みたいな雰囲気やな~。


そして間欠泉スポット第一便終了後ちょーどに、マッキー登場。
なにもないスポット見て呆然



待ち時間は静水!とばかりに上に担ぎあがり、
上流プールでバインバイン練習→タイミング見てスポットへ、を2往復。
それだけで1.5h近くかかる。けっこうがっつり漕いだなあ。



左カートはまあまあのが数回。これもいつも通り。



待ち時間は長いけど、スポット自体は健在です。時間限定ですが。
ちなみに、「水位-0.3以下(鬼怒川・宝積寺下)だと間欠泉状態の可能性大」かも。(この日は-0.35位)

遠方から来る方は注意されたし




漕いだ後はマッキーと極楽湯&我が家でつ・あも入れて3人で鍋。
こちらも「一足早い春」な報告がいいつまみに~


[食いもん]おいしい筋子が食べたい

2008年02月16日 | 喰いだおれ部
土曜だけど休日出勤。新卒採用セミナーに駆り出される。


帰りに、アメ横で「筋子」を買って帰る。

実は先日、つ・あ父からいただいた筋子のうまさにハマってしまい、
買い出しのチャンスを探していたのだ。


帰宅後、さっそくビールを開けながら一口頬張る・・・
・・・・次回は築地で買おう

しょっぱすぎだよ、アメ横の筋子!





どなたか、おいしい「筋子情報」ご存じでしたら教えてくらはいな~。
(「いくら」ではなく、「すじこ」を所望しています)

[不祥事]茨城県カヌー協会 不正受給

2008年02月15日 | カヤック部
茨城県カヌー協会  補助金不正受給


~読売新聞より~
偽領収書で18万円 熊谷理事長、辞任へ
 県立海洋高校(ひたちなか市)の元カヌー部顧問が領収書を偽造し県の補助金を不正に受給していた問題で、県カヌー協会の男性理事も、領収書を偽造して県補助金約18万円を不正に受け取っていたことが13日、わかった。県カヌー協会は「ずさんな管理にかんがみて、責任はすべて協会にある」と責任を認めており、熊谷幸八理事長は近く辞任する意向だ。

 県カヌー協会や県体育協会などによると、この理事は、実際には行っていない合宿を県カヌー協会が行ったように見せかけた偽の領収書で、2002~05年度の国体強化事業補助金約18万円を受け取っていた。

 使用した領収書は、海洋高校の元カヌー部顧問が使っていたのと同じ旅館のもので、理事は元顧問から受け取っていた。同協会によると、不正に受給した補助金は理事が強化に使うよう選手らの口座に振り込むなどし、理事の私的流用はないという。ただ、選手がどのように使ったかまでは確認していないとしている。

 協会の熊谷理事長は読売新聞の取材に対し、この問題の責任をとって辞任する考えを明らかにした。3月末の総会を経て辞任する意向だ。熊谷氏は補助金の返還要請があれば応じるとしている。

 この問題で熊谷氏は12日、県体協を訪れ、謝罪するとともに、不正受給の経緯と再発防止策を報告した。再発防止策には、補助金の申請書などは理事長が必ずチェックするようにすることや、補助事業費運用マニュアルを作成することなどを盛り込んでいる。

 本県勢は成年男女、少年男女などカヌー競技で国体にたびたび出場している。

(2008年2月14日 読売新聞)



地元民としてお恥ずかしい限り
(実はオイラ、まだ県カヌー協会A会員…(のハズ))

ほとんどの県カヌー協会関係者が、
それこそ持ち出し&仕事を犠牲にしてまで運営に貢献されてることはよ~く知ってる。
ホント、頭が下がる思い。
(ここ数年、お手伝いできてなくてすんません


しかし、だからこそ!こういう不明朗なことがあってはならないと思う。







[落語]SWA「ブレンド・ストーリー2」

2008年02月12日 | カヤック部
↑今回の企画のプロデューサーも兼ねる、春風亭昇太師。
(最近は「笑点」でもおなじみ。童顔だが実は今年で49才(笑))

本多劇場@下北沢にて、春風亭昇太プロディース公演
「SWA ブレンドストーリー2」を最前列にて。つ・あとともに。

「SWA(すわ)」とは?・・・
簡単に言うと、「新作派の中堅落語家(&講釈師)トップ5人衆」の集まり。業界的にはけっこうドリームチームです、ハイ。

それぞれピンではおなじみだが、
「SWA」の公演として観るのはオイラ初めて。


今回は「廃校」がテーマ(だった気がする)。

春風亭昇太:遠い記憶
柳家喬太郎:やとわれ幽霊
林家彦いち:アイアンボーイ
三遊亭白鳥:明日に向かって開け
(もう一人のSWAメンバー・神田山陽師は今回出演ナシ)


白鳥師が、頭一つ抜けて完成度高かったかな?