広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

エセ・弁当男子  (昼飯部)

2009年07月07日 | 総務部(他いろいろ)
↑本日のおかずは「豚肉とキャベツの辛炒め」&「アボガドサラダ」。




ここ最近、たまーにだが「弁当」を持って会社に行くことがある。

とはいっても世の「弁当男子」ブームに乗ってオイラが自作してるわけではない



実は・・・つ・あのいつもの気まぐれから最近作り始めた弁当を持たされている。

まあ昼飯代も浮くし、健康にもよさげなので助かるのは事実。



しかし・・・弁当が出てくる条件がナカナカ厳しい

条件①「カヤック遠征に行かなかった週末明けの月曜』のみの配給。
(遠征帰りの日曜は疲れてるので×)

条件②火~金は「仕事で疲れてるから×」。



いつも毎朝9時過ぎまで寝てるクセに・・・



ま、早いハナシ『週一(月曜のみ)弁当』。



いつまで続くことやら




意外と味はなかなか。

でも、盛ツケはいわゆる「土方弁当」(画像参照)。





こんなんですが・・・よかったらどなたか『弁当交換』でもしませんか?(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当男子?? (コウ)
2009-07-07 18:38:31
最近は「弁当男子」って言うの??
昔はもっぱら「愛妻弁当」だったけどね。。
私もしばらく前に弁当生活を送ったことがあります。
我が家の場合は子供達のついででした。笑
交換希望! (みや(ミスター))
2009-07-07 19:00:20
うちは馬鹿息子の弁当を作るついでという条件で
月~木の配給です。

グルメの大家でもあるつ・あ姐さんの弁当なら
旨いに決まってます。
ぜひ一度交換しましょう
うまそー (いとー)
2009-07-07 19:03:37
うまそーじゃないですか!

ん~、「エセ 弁当男子」なんて日記タイトルじゃなくて、いっそうの事「ラブラブ 愛妻弁当」ってタイトルにすれば良かったのに~
らぶらぶ弁当 (こばやし)
2009-07-07 22:35:41
いい名称ですね!
旨そうでしょ! (つ・あ)
2009-07-07 23:51:59
旨いですよ~

朝起きないから夜に作っていますが、作っていて自分で酒の肴にしてしまうほど旨いです!(自我自賛)ビジュアルはイマイチですが・・・

あと、あくまで『頼まれて作っている』のであって自らではないんです。

わたしは弁当好きじゃないんで、専らランチに出かけますがね
愛妻弁当 (ふみ)
2009-07-08 08:19:49
いいっすね 愛妻弁当
たとえ週一でも羨ましい

我が家も新婚当初は弁当持ちだったような
気がする・・・
愛妻弁当 (ヨシ)
2009-07-08 12:22:30
にくいね!
愛妻弁当ですね!この幸せ物!

うちは、子供が中学で弁当になったので、
10年ぶりに作ってくれるように
なりました。でも、子供が弁当なしの時は
なし。
お返事 (いばさく)
2009-07-08 18:49:40
>コウさん
最近は自分で作って持ってくる若手男性も増えてるんですよ。ウチの会社にもいますし。

オイラも一瞬「自分で作ってきた」ってウソついて若さアピールしようかと…(笑)
(やめましたが)

>みすた師匠
んでは月曜昼に東京駅八重洲北口で待ち合わせましょうか(笑)。

師匠の奥様も料理ウマそうですね~。

>こばやしさん
「ら〇ら○弁当」などとは決して名乗りません(^_^;)

>ふみさん
いやいや、「損得」だけで作ってもらってますから。

ふみさんなら「弁当男子」もできるのでは?

>ヨシさん
いやいや、だから「損得」で作ってもらってますから。

お子さんのいる家庭では弁当率高いんですね~。




お返事Ⅱ (いばさく)
2009-07-14 00:10:51
>いとーさん
レス忘れごめんなさい!(謝)

今更ながらレスを・・・
「ラブラブ 愛妻弁当」とか、カネもらってもイヤだから!…いや、金次第かも(笑)

コメントを投稿