off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

栗を探して三千里

2006-10-01 | ガッちゃんの日々。

秋本番ということで、栗ひろいに行ってきました~

しかし、栗ひろいに行ったトコは、係りのおっちゃんがすでにイガイガを取った栗を木の下にいっぱい蒔いてそれを拾うというモノ、、、

しかも、時間が決まっててみんなで一斉にそれを拾うから「栗ひろい」と言うより「栗探し競争」みたいになっちゃってるんだよね~まるで運動会?

そんな雰囲気のない中でもガッちゃんはマイペースに栗を拾ったね

でも落ちてる栗は係りのおっちゃんが事前に蒔いたヤツだから地面の土で汚れちゃってるんだよね、、、

それでも、栗の神サマがガッちゃんの為に万有引力によって木からイガイガのついた栗を落としてくれるんだよねカンシャ♪

そして、それをガッちゃんが素早くイガイガを靴の裏で取って拾うのだ

やっぱ、落ちたての栗はツヤツヤでキレイだし美味しそうだね

という風な感じで栗ひろいを楽しんだガッちゃんだが、家に持って帰ってきた栗の運命や如何に

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎 あおい♪ | トップ | ソショー×リヨン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりご飯 (panda)
2006-10-01 19:32:10
何と行っても年に1回は食べたい秋の味覚

拾ってきたくりで作ったくりご飯は

断然くりの味がして美味しいよ~



だけど蒔いたくりを拾うって

なんだかなんだかですね、
返信する
pandaさんへ (ガッちゃん)
2006-10-01 22:11:12
今のトコロ拾ってきた栗は何にも化けず栗のままですが、数日中には栗ご飯になる予定ですね

ん~楽しみ♪

蒔いたくりを拾うって

なんだかなんだかで拾う前にテンションがちょっと下がりましたよ、、、
返信する

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事