off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

しぞーか、ブラリ旅。-まとめ-

2011-07-14 | ガッちゃんの旅。

今回のしぞーか、ブラリ旅を振り返ってみて、やはり静岡はサッカー王国なんだなぁと強く感じたね。

おでん屋さんのおばあちゃんから発せられるカズの近況、エスパルスに染まった清水の町並み、ガッちゃんの後ろの席で冷静に試合分析する2人のサラリーマンらしきおっちゃん、の、さらにその後ろから時に審判に、時に川崎の選手に「ふざけんなよ!」「どこ見てんだよ!」「おまえ、ウザイんだよ!」などなどとドギツイ罵声を浴びせる女性サポーター、、、まさに、静岡おでんのようにサッカーが静岡の人びとに染みわたっているのだね。

そういった環境に羨ましさを感じつつ、関西に、そして日本全体にこれくらいサッカーというものが染みわたったならば、どれほどシアワセなことか、、、

食べ物では、静岡おでんに、桜海老の丼、鯛めし、スタジアムグルメの煮込みカレーなど、海の幸も美味しかったし、静岡おでん特有のダシ粉をかけるスタイル&黒ハンペンが美味しかったねぇ。お土産もまた然り。

1つココロ残りがあると言えば、静岡へ行ったのに富士山がボンヤリとしか見えなかったこと、、、アウスタから「アレが富士山かなぁ、、、」という感じでしか見えなかったのだよね。次に静岡へ行くとしても磐田のヤマハスタジアム。富士山からはさらに遠くなっているから見えるのかどうか、、、

まぁ、とにかく、そんなこんなのしぞーか、ブラリ旅。まとめとしまして、以下にこれまでのモノを載せていますので、またご覧アレ

しぞーか、ブラリ旅。其の0

元祖鯛めし -しぞーか、ブラリ旅。其の1

しぞーか、ブラリ旅。其の2

水野商店さんの静岡おでん -しぞーか、ブラリ旅。其の3

天文さんで桜海老の丼 -しぞーか、ブラリ旅。其の4

しぞーか、ブラリ旅。其の5

煮込みカレー -しぞーか、ブラリ旅。其の6

しぞーか、ブラリ旅。其のバス

追分羊羹 -しぞーか、ブラリ旅。お土産編1

ちびまる子ちゃんの瓦せんべい -しぞーか、ブラリ旅。お土産編2

清水もつカレー -しぞーか、ブラリ旅。お土産編3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水もつカレー -しぞーか... | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの旅。」カテゴリの最新記事