off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

関門海峡ぶち満喫旅~おわりに~

2011-02-08 | ガッちゃんの旅。

さぁ、長く続いてきました「関門海峡ぶち満喫旅」シリーズも今回でおしまいです

下関からスタートしたこの旅も、魁龍さんで最後の晩餐を終え、最後は夜行バスで帰宅するのみとなりました。

実は、最後の最後に旦過市場辺りでおでんでも食べようかと思っていたんだけど、お腹もいっぱいだし、そこまで歩くのは、、、という決断をし、バスを待つ時間、小倉駅のミスドで欧州サッカー批評を読みながらドーナツを頬張ることにしたガッちゃん。

隣の席には女の子2人組が会話、、、「~ちゃ」「~っちゃ~」と聞こえてくる語尾に、あぁ~たむけんがいっぱいいる、とかラムちゃんだなぁ、とかツマラナイことを思いながら旅を振り返る。

関門海峡と言っても関(下関)と門(門司)があるワケで、さらに小倉まで楽しもうなんて少し欲張りすぎたなぁと反省したり、矯正を付けていることもあって「よく噛めない→消化があまりよろしくない→あんまりいっぱい食べられない」というハンデを背負いながら、まずまず食べられたかなぁと、ただ、フグはフライにされたやつだったし、牡蠣とか焼きカレーとか食べられなかったなぁとちょっと残念な気持ちになったり、、、

ただ、「カワイイガッちゃんには(自由気ままに)旅をさせよ」というコトワザがあるように初下関、初関門海峡渡りなど、ぶち楽しめた旅だったね

 

結局、コンパクトにするといいつつ、「下関篇」が7、「門司・小倉篇」が3、「終わりに」が1、「グルメ篇」が5、と合わせて16もの長編になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魁龍さんのとんこつラーメン... | トップ | 関門海峡ぶち満喫旅~あしあと~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの旅。」カテゴリの最新記事