off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

北海道、初上陸!!

2008-09-29 | ガッちゃんの日々。
ガッちゃん、ついに北海道に初上陸
実は、ブログが滞っている間に、2泊3日で北海道は函館に出かけていたのだ

往路は、アテネ経由ドイツ行き、、、じゃなくて、札幌経由函館行き
なので、札幌では、味噌ラーメンをしっかりといただき、時計台赤れんが庁舎(北海道庁旧本庁舎)を見て、さらに、めざましテレビの自転車にも遭遇

赤れんが庁舎前で、まさかの遭遇

まぁ、こんな感じで経由地・札幌を堪能し、いざ、特急で3時間程かけて目標の地・函館へ

しかし、そこには落とし穴が、、、

あまりにもガタガタと揺れる暴走特急だったので、1時間を過ぎたあたりで乗り物酔いをしてしまったのだ
電車で酔うなんて、予想ガイ。その結果、指定席は、座席から便座になり、特急電車は函館行きではなく、地獄行きに

ただ、地獄にも仏が。乗務員のお姉さんが憔悴しきったガッちゃんのために、多目的室という横にゴロンとなれる部屋を開放してくれたのだまさに、乗務員さんの介抱で、地獄からの解放
おかげで、リバースをせずに持ちこたえて、函館に到着

「札幌から函館行きの特急に乗っていたJR北海道の乗務員さん、ホントにありがとうございました」

そして、函館編へとつづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎 あおい×味の素♪♪♪ | トップ | 月見軒の味噌ラーメン♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (パン子)
2008-10-04 16:57:42
結構、JR揺れますよね。大丈夫でしたか?
多目的室ってそんな作りになってるんだ。
勉強になりました。

札幌と函館に旅行に行ったんですか!

私は22日に札幌に行きました。

寒くありませんでしたか?

時計台は、飲んで帰った時に観掛けました。
大通公園には行きましたか?屋台のとうきびワゴン食べました?

あと、大分連絡が遅くなってしまって恐縮ですが、ブログのアドレス変わりました。
返信する
お久しぶりです♪ (ガッちゃん)
2008-10-05 23:53:12
パン子さん、お久しぶりです
JRは大丈夫ではありませんでした(笑)
札幌も寒かったですけど、函館の方が寒かったですねぇ
ちなみに、札幌は少し寄った程度なので、ほとんどウロウロできませんでした

また、ブログに遊びに行かせてもらいますねー
返信する

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事