off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

“ひとり暮らし”への道 第1回 間取りの条件 ~バス・トイレは別~

2009-02-20 | ガッちゃんの日々。
「公開予告!!」から11日。

ついに、衝撃の新シリーズがスタート

それは、なんと、ガッちゃんの引越し

これまで、部屋の引越しやブログの引越しを重ねてきましたが、3度目の正直

ホントに引越しますそして、人生初のひとり暮らしなのだ

※実は「公開予告!!」にはヒントが隠されていて、はじめ4行の頭文字を縦に読んでいくと「ひ・つ・こ・し」→引越し、と読めるような仕掛けになっていたのだ

というワケで、今日からひとり暮らしするまでをドキュメンタリー的にシリーズものとして紹介していこうとおもいます

その名もズバリ、

スペシャルドキュメンタリー「“ひとり暮らし”への道」

そして、記念すべきシリーズ第1回は、

「間取りの条件~バス・トイレは別~」

やはり、引っ越すためには、まず、「どういうトコロに住みたいか?」が大切。

そこで、ガッちゃんは、まず優先順位を考えた。
条件はいろいろある。駅近、オートロック、南向き、etc

前提条件として、「家賃上限は給料30%」&「職場へは自転車で行ける距離」というのがあるけど、その条件下において、ガッちゃんが第1条件に選んだのは、バス・トイレ別
ひとり暮らしをしている(していた)友人の家に行ったり、旅行に行ったりしたときにお風呂とトイレがくっついていると、何となく慣れない感じだったから、たとえるなら、あんことカスタードクリームが一緒みたいな感じだったから、やっぱりお風呂とトイレは別の方がいいんだよねぇ
と、思いを馳せながらインターネットで物件を物色しているのだ

初体験なので、、といろんなことがあるけど、新鮮味があっていいね~

ちなみに、気になるガッちゃんの引越し先は、ヒントを与えたりしつつ、小出しにしていくのでお楽しみに

次回、
“ひとり暮らし”への道 第2回 お店訪問 ~ワクワクさんとドキドキさんの共存~ です。
乞うご期待

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べつに…。 (ベンZ)
2009-02-21 20:05:13
「家賃上限は給料30%」の次に条件確保するなら「バス・トイレ別」やね
「南向き」なんてのは15番目ぐらいかな(笑)
トイレしてるときのお風呂の存在は気にならないけど、お風呂(シャワー)の際のあの窮屈さは…やっぱりお風呂とトイレは別がいいのだ
返信する
Unknown (コリアンダー)
2009-02-22 19:27:51
ほ~、一人暮らしですか!いいですねー!
実家からいきなりヨメに行ってしまったワタシが人生でやり残したことのひとつが「若い頃のひとり暮らし」でした。なのでうらやましーです。面白そうな企画で楽しみにしてますので、ユルユルレポートしていってくださいね~~
返信する
決めて (ガッちゃん)
2009-02-23 19:38:10
>ベンZさんへ
そう、シャワーのときの窮屈さは、正常な精神を破壊するね
でも、南向きもけっこう大事と思うけどなぁ。ジメジメしそうやし

>コリアンダーさんへ
ガッちゃん家でもガッちゃんが最初で最後ですね。ほかのきょうだいは、結婚とともに去っていきましたから
これからも楽しくレポートするのでよろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿