off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ジダンの限界とスペインの限界

2006-06-29 | 05-06 football

フランス×スペインの試合は、3-1でフランスが勝利した。

終了間際、ジダンの決めた駄目押しの3点目が入るまでは2-1と競った試合のようにも見えるが、ゲームの始まりから終わりまでスペインがフランスに勝てるという気にさせてくれるような試合展開にはならなかった、、、(スペインがビジャのPKで先制してもこれで調度いいくらいと思ったほど)

スペインの3トップはラウルビジャF・トーレスだったが、試合開始からこの3人が明らかに中央でのプレーに偏り、ペナルティエリアの外側のサイドのスペースをほとんど利用できず(たまに左サイドバックのぺルニアが利用)、フランスの守備に何もできず後半途中からホアキンルイスガルシアを投入したけど、もうちょっと早くてもよかったんじゃないかなそれにしてもホアキンのドリブルのキレはスゴイね~

しかし、スペインのプレーが悪かった訳ではないんだよね~ジダンが今大会の中で最高のプレーをしちゃったんだよね~BSで見てたら実況が何度も「ジダンの時計の針が戻った!」と連呼。ちょっとうんざりだったねまぁそれは置いといて、ジダンはグループリーグよりもよく動いててボールもよく集まってた試合見てても、やっぱりジダンはフランスの心臓なんだな~って思ったね

ただ、このままジダンの調子がロナウドのように上がっていくとは思えない、、、もう34歳(だっけ?)だから体力的にもキツイし、試合の間隔が短いから疲労が蓄積するのは目に見えている決勝まで行くとしてあと3試合、フル出場はムリだろう、、、それでもジダンの最後の輝きをブラジル戦でも期待してるけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアという誇り | トップ | ルタオのドゥーブル フロマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

05-06 football」カテゴリの最新記事