off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

別府湯けむりの旅。駅前高等温泉で朝風呂に浸かる。

2011-12-18 | ガッちゃんの旅。

フェリーで夜を越えて、早朝、大分港へ到着※フェリーのコトについては後ほどします

大分港から徒歩で西大分駅へ行き、そこから電車で別府まで

しかし、西大分駅についてみると、自動改札機がないのだ。なんか久しぶりに自動改札機のない素朴な駅を見て、いいなぁ~と思ってしまったね

電車に乗っている(おそらく部活の朝練に向かう)学生も自然と純朴そうに見えてしまう

そんなこんなで7時ごろ別府駅に到着。

別府駅を出ると、足湯ならぬ手湯があって、そこに手を付けてみると、冷たい手が温まる~

温かなおもてなしだね

そして、少し歩くと、駅前高等温泉が

早朝というコトで、どこも開いていないし(でも温泉は開いているのだ!)、フェリーでの疲れを取るためにまず朝風呂だ~

ちなみに、別府はとにかく温泉が安くて、ほとんどが100円とかで入れちゃうのだねホテルの温泉とかでも400円とか(ガッちゃん調べ)

で、ココは「あつめ」と「ぬるめ」があったので、ガッちゃんは「ぬるめ」にイン

讃岐うどんでもそうだけど、本場に行くと、「あつめ」とか「ぬるめ」とかそーいう気配り的分別があるんだねぇ

お風呂はこんな感じ先におっちゃんが入っていたけど、上がってガッちゃんだけになったので、パチリと1枚。

ぬるめだったので、長風呂をして身体もポカポカと温まり、気持ちよくなったのだ

さぁ、ココロも身体も温まったことだし、いざ別府観光なのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西人って (shiai )
2011-12-19 21:13:16
そんなに、気楽に、別府とかいくんですか? いいなあ。別府は小学生の頃に行ったきりだな。ぼくは呉の出身なんですが、わりと広島県人は別府に行ったもんです。昔は、ですが。死ぬまでにもう一回くらいは行ってみたい気がします。
返信する
>shiaiさんへ (ガッちゃん)
2011-12-20 11:16:09
ガッちゃんだけかもしれません(笑)たまたま連休と安フェリーがあったので
温泉とか食べ物がよかったので、ガッちゃんもまた言ってみたい気持ちになりました
返信する

コメントを投稿