杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

何やってんだ・・・・

2017年09月07日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 今日夕飯の支度をしている時に、アクシデントが・・・・

 鍋に玉ねぎとに肉を入れて先ずはしっかりと火を通して・・・・

 で、隣のコンロで、枝豆茹でようとして、鍋が2つ並びました。

 

 枝豆の鍋に塩をいれようとして、かなりの量の塩を・・・・・・

 投入した先は、お隣の鍋・・・・・

 

 

 あ”~”~”~”~”

 慌ててお玉で塩をすくい・・・・・

 味を見たらかなりしょっぱい。

 でも、不幸中の幸い、この後、他に野菜を入れるので、水も少なめで、追加する予定だったのです。

 水を足し、トマト、タマネギ、ナス、オクラを入れたところ、塩味はちょっと薄めと言う所に収まりました。

 

 夏野菜のカレーにしようと思っていたので、本来ならここにカレールウを投入するところでしたが、カレー粉(スパイスをブレンドしただけの物)があったので、これと小麦粉を混ぜ、水で溶いて投入、トマトケチャップとソースで味を調えたところ、心持ちとろみの付いたスープカレーになりました。

 それにしても、なんで鍋間違えたかなあ・・・・

 ま、終わり良ければ総て良し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5か月ぶり? | トップ | ワンダーウーマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事