杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

ワンダーウーマン

2017年09月08日 | 映画

 『ワンダーウーマン』観て来ました。

 ワンダーウーマンと、ギリシャ神話がつながってるのね。

 ヒロインの強さ、美しさ、スッキリします。

 時代的には第一次世界大戦の頃。

 ワンダーウーマンがコミック上に現れたのが、大事に世界大戦中。しかも真珠湾攻撃の年だそうです。

 いろいろと元々の設定とは違ってきているとは思うけれど、なんだか今の国際情勢と通じる所があって、チョット背筋の凍る思いも・・・

 それにしても、彼女の初恋をあんな風に・・・・・

 

 そうそう、最初のシーンと最後のシーン、DMコミックスのヒーロー勢ぞろいにつながっているんですね。

 

 それにしても、彼女のパワーがあふれる必殺技、ウルトラマンのスペシウム光線を思い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やってんだ・・・・ | トップ | クラクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事