杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

茶わん蒸し

2015年03月06日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 今日のお昼、ムスメと一緒に握り寿司の創始者の名前の付いた和食ファミレスチェーン店に行って食べた。

 ランチメニューにマグロの三色ちらしセットが有ったので、それを注文した。

 ちらし丼とそば、お吸い物、茶わん蒸しが付いた物で、まあ、お値段なりの物だったけれど、茶わん蒸しはチョット悲しかった。

 一言で言って、コクが無い・・・・・

 味付けは薄味でいいのだけれど、出汁が薄いのか、卵が元気ないのか・・・・・・・

 まあ、両方かもしれないし・・・・・

 で、中から出てきたエビの食感が・・・・・・

 味の事は置いといて、鍋に入れて残った物を翌日また火を入れた感じと言えば分るかなあ?

 いつも食べてるエビはそんな風にしても、食感は多少ポソポソするが、味がしっかりして美味しいのだけれど、ポソポソしていて、しかも密度が低く、味が薄い・・・・・・

 茶わん蒸し、大好きなだけに、とってもさびしい思いをした。

 

 でもね、家族で回転寿司に行くと、必ず茶碗蒸しを頂くのだが、回転寿司の茶わん蒸し、おいしい所が多いですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさし | トップ | やっぱり苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事