杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

やっぱり苦手

2015年03月07日 | 独り言

 毎年今時期になると確定申告だの、6年生に贈る、6年間で読んだ本のリスト作りだので、に向かい、キーボードをたたく作業をしている。

 でもねえ、ブラインド・タッチができないので、目はモニターとキーボードの間を行ったり来たり。ついでにミスタッチも多いしで、結構大変。

 特に、読んだ本のリストは、できるだけ出版社も入れるようにしているので、読んだ方がノートに書き込んでもらっているのだけれど、記入漏れが有ったり、出版社とシリーズ名を混同して書いていたりすることがあり、それを確認するのも面倒な時もある。

 ただ、『絵本ナビ』と言うサイトで本のタイトルを入れると、出版や作者がわかるので、とってもありがたい。

 さあ、今年度もあと1回を残すのみ、

 リストも、最後の本だけ入れたらいいようにしておかないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶わん蒸し | トップ | みそ汁・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事