杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

実験中

2012年03月30日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 浴室乾燥機、風は送っても温風にならないという故障、とうとう、直りません。

 で、雨の日は室内で干していたのですが、今日は浴室でどれだけ乾くか実験中です。

 取りあえず浴室乾燥機を使う時と同じように干して、窓(寒い時期以外は殆ど開けています)と浴室・洗面脱衣室の扉を開けたまま(入浴時以外はいつもの同じ)にしておき、入浴までにどれだけ乾くか、楽しみです。

 そう言えば、ホテルで洗濯をする場合、換気扇を回して浴室に干しておきますよね。

 それと同じだと思います。

 今回の様子を見て、次回は換気をしながらにも挑戦です。

 これで乾くんなら、浴室で干した方が見た目にもいいですもんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4・3・2・1オムレツ | トップ | 風が・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは浴室乾燥機はないですが (葉桜)
2012-03-30 19:40:34
マンションの風呂場、なんで、窓は開けられないんだけど、シャワーとかお風呂とか使った後に、水滴を可能な限り拭いて(お風呂の残り湯がある場合は、ふたをきちんと閉めて)換気扇回すと、1日あれば、たいていの洗濯物はかわきますよ。
返信する
お風呂沸かす前に ()
2012-03-31 10:12:27
葉桜さん。
お風呂沸かす前に移動させたところ、河川の物や、薄手の物は乾いていました。
乾いていなかった物も、今朝にはばすタオルまででしたが、さすがに厚手木綿の足ふきマットは1日じゃあ無理でした。

二度手間かもしれないですが、昼間は浴室で、で、お風呂をたく時に別の場所に移すって方法がいいかなって思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人にも地球にもやさしい生活?」カテゴリの最新記事