杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

鶏皮せんべい

2017年04月27日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 今夜は、鳥の皮が沢山あったので、鶏皮せんべいを作りました。

 なんだか大仰だけれど、簡単。

 フライパンを熱して、鶏の皮を広げ、中火から弱火で、じっくりと焼きます。

 そうすると、皮から油が出て来て、自分の油で、揚げられているような状態になります。

 そのままじっくりやきちぢ家、パリパリになったら油をどかし、最後に醤油をチョロットかけて出来上がり・・・・

 結構後引くんですよね。

うっかりすると、1パック位食べちゃいそう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨模様 | トップ | キュウリがたくさん食べられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事