あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

まだまだ寒い姐さんと春の和歌山オフのお知らせ

2011-02-07 21:13:44 | あんこの日記



(昼間)ヒーターの前に陣取る姐さん








(全然寒くないですよ~)


家族に訴えて来ます










ブルーな顔して情に訴えて来ます







ここ何日間かはかなり寒さがやわらいで過ごしやすくなってますよね?(また寒くなるようですが)



昼間なんてかなりあったかいと思うんだけどねー。



姐さんにとってはまだ寒いみたいなんです。



(ヒーターの)温風の噴き出し口に鼻をくっつけて、そして家族の方を見るんです。



ヒーターを点けろというアピールなんです。



姐さんに甘々な我が家。結局根負けしてスイッチをONしちゃうんですわ







そして姐さん昼間でも寒いって事は



当然朝はもっと寒いと感じる訳で・・・



まだ散歩拒否は毎日続いております 







(トレーナー地のラグランシャツにトレーナー地のパーカーシャツを重ね着








(また鳥の足になってるし






爪は直ぐに伸びるし、運動不足は(足が弱らないか)気になるし。



『早く春よ来い~!』と願う私なのです。










さてさて、春といえばオフ会シーズンですよね。



前回の記事にもチラッと書きましたが、2011年春も和歌山オフ会を開催する事になりました



3月13日(日)に前回と同じ貴志川のドッグラン わんらヴで行います。


(前回のオフ会の様子はコチラに載せてくれていますよ)





運動不足のパグズ&飼い主のみなさんドッグランで一緒に遊びませんか?



パグにまみれてみませんか~?



勿論人間だけの参加も大歓迎!



詳しくはのバナーをクリックしてオフ会掲示板を見てね



       

みんなどしどし参加してね~♪








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


お急ぎでなければポチッと押して頂けると励みになります。どうぞよろしくです~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆな)
2011-02-07 21:35:38
暖かくなったと思ったら…今日は寒いです
ちょっと前はあまりの寒さに出て数秒で帰宅なんて事もありましたが今は『お散歩行く?』と言うと飛び蹴りが…『はやくいえよ』的な
早く暖かくなればいいですね~

何とか都合を付けて寄せて頂きたいと思いま~す
Unknown (じゅんこ)
2011-02-07 22:53:40
あたしゃ~一度も決断したことないんだけんど…
おきゃ~まもやろうよ~!
ぷぅが元気なうちに!
アンチ:宮沢賢治! (伊予のたそがれ)
2011-02-08 12:46:51
今日は
雨にも負け!
風にも負け!
夏の暑さにも負け!
冬の寒さにも負け!・・・決して散歩に行かず・・・・温い所で食っちゃー寝・食っちゃー寝の日々を送りたい・・あんこちゃんですね。
我が家のラムも同じ、天気が良ければお店の玄関マットの上で
無理やり散歩に行こうとすると行きたくないと鳥の足!
隣のスタンドのお兄ちゃん達が見ながら
私がラムに散歩に行こうよとするのですが、頑固なおさんラム!
根負けして散歩を中止する毎日です。
足腰が弱らないかと心配ですね。
ゆなさんへ☆ (あんころりん)
2011-02-09 10:06:20
今日はちょっと寒い和歌山です。
勿論、今朝も玄関先で姐さんと『行く』『行かない』で押し問答(苦笑)
先日のあったかい時はあづきちゃんは張り切ってお散歩行ったのねー。
それが普通よね。あの位の気温ならお散歩行くよね。
なのに・・・ウチの姐さんはいつ散歩を再開するのか?
どんだけ気温上がらないとダメなんでしょう?
ほんま困ったもんですわ

来月、是非来てね~
何も予定が入らない事を祈ってます~~
じゅんこさんへ☆ (あんころりん)
2011-02-09 10:09:59
えぇーーーっ!!
じゃあ、いつも誰が決断してるの??
ナニワの某有名ママさん・・・?

そうそう、そのナニワの某有名ママさんから昨日連絡ありました?
伊予のたそがれさんへ☆ (あんころりん)
2011-02-09 10:18:00
まったくその通りです!
たそがれさんうまい!座布団10枚!!(笑)
姐さん何もかもに負けてますわ
(私に対しては完全勝利してますけど

わはは♪でもラムちゃんも同じなのですね。
そうそう、私も近所の人に玄関先で姐さんと引っ張り合いしてるのを見られて笑われてます。
年齢とともに頑固さが増してますよね?

あと1ヶ月位したら散歩を再開出来るかな?
お互いあったかくなったらいっぱいお出かけして足腰を弱らせないように頑張りましょうね!!
がんこ!世話が焼ける!犬種は (ありすまま)
2011-02-09 18:53:17
パグはがんこだものね。
Tあんこも動かず。おやつ手に持って誘導しようとしたけれど失敗
仕方なくちょっと抱っこで移動…気を紛らわせると嫌々歩き始めます。
冬は寒くてブルブルするし(重ね着しても)夏は暑くてバテるし…すぐ抱っこ要求!世話がやけます
ありすままさんへ☆ (あんころりん)
2011-02-11 02:25:55
ホント!パグは頑固ですよね。。。実感ですわ

Tあんこちゃん、おやつの誘惑にも負けなかったのですねっ!なかなかのツワモノですなぁ
姐さんといい勝負の頑固さかも。。。

寒がりで暑がり。
お散歩に快適な時季って本当に短いです。
そしてTあんこちゃんはすぐ抱っこ要求かぁ~・・・。
甘えてくるところがちょっと羨ましかったりする私です。
姐さんなんて暑くてバテても、寒くてフリーズしても絶対『抱っこして』とは言わないんですから

コメントを投稿