あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

どうにもならなかったレポ。

2012-02-22 16:29:14 | オフ会


何か文句ある?







先日、日当たりのいい窓辺で(毛布に包まって)気持ち良さそうに寝てるな~・・・・って



姐さんをじっと見てたらのような目つきで見返された。





いえ、何も文句はありませんよ。平日にぬくぬくお昼寝三昧の姐さんがただ羨ましかっただけですよ。










えーっと



皆さんもう忘れている(気付いてないか?)とは思うのですが



ワタクシ、まだ宿題を提出しておりませんのよ。



約1ヶ月前の出来事のレポね。。。



スルーしてしまえ!という気持ちもありましたが、一応A型(室伏=母)の影響を強く受けているB型の私。



気持ちが悪いので一応はアップしておこうかと。。。(今頃かい!?





といってもロクな写真無し、その上記憶も薄れておりますんで、超簡単に終わらせます。(手抜き宣言!)



文字リンクも省きます。(完全手抜き宣言!!)



写真の説明だって記憶が無いからちゃんと出来ないんだよ~~~(開き直り!!!)







では言い訳が済んだところで(笑)レポ開始~



(おっと!何のレポか書いとかないと分からないよね。1月22日(日)こふみさんで行われた新年会でおます








ランチの時同じテーブルだったやまりんさん&てるねーたん姉妹。










『ちっさいおっさん』ことやまと君のマテ(上)がやたらと可愛かったので撮ってみたが、可愛さが半分も伝わって来ないし。








今まですれ違いばかりで会えなかったは~ちゃん(&ウワサの『星一徹』ことこはる兄さん)にやっと会えたのに・・・









姐さんは相変わらず仏頂面。(撮影に非協力的







黒豆君に至っては









こんなんしか撮れてなかったよ。。。







たまたま隣のテーブルだったので撮れた小次郎君。









超犬的なおやつセンサーをお持ちでして、センサーの働くままにずーーーっと動き回ってました。(笑)







オート撮影なのにブレブレ量産、そしてオート故に色が(照明の影響で)オレンジっぽい。



という訳でカフェでの使える写真は以上でおしまい!!








食後は2階のランへ移動。








お久しぶりのけい君。(17歳!)









歩けなくなっちゃったけど、元気なお顔を見れて嬉しかったよ。



姐さんも後をしっかりついて行くからまだまだ元気でいてね。







シニア仲間のバビー様。









めっちゃいい笑顔を見せて歩き回ってました。(姐さんも頑張らねば!)








呑君。(一番左)









何気に(おやつ)くれくれアピール上手だったわ。








ふく君のファッションにはいつも注目してます!私。









今回は着物の帯のような生地でゴージャスな雰囲気。(さり気なく着こなしてるふく君ってすごい!)







お地蔵様のようなありがた~い雰囲気が漂うサスケ君。









まるで置物のように動きません!(笑)



今回はサスケ君より姐さんの方が動いてたわ~。



だってランに放置したので姐さん仕方なくウロウロ歩いてたもん。(苦笑)









「誰かあたいを抱っこして~」「膝に寝かせて~」ってね。(爆)







今回も同じテーブルでランチを食べたというのに貴公子の写真を撮っていない!とオフ会後半になって気付く私。









慌てて撮っていると・・・



「忘れてるフリしてわざとたつたの写真撮らへんねで」となにわの毒舌夫婦からさんざん言われる。







ランはの通りわやわや人がいっぱいで、あんまりお話出来なかった人が多数。













まともに撮れたワンの写真はほんのわずかだけ。









チャイ君は犬見知りが少しずつなくなってきてランで動き回る姿が見れるようになりましたよ。











カール君(左)とO助くん。相性抜群のコンビです。







という事でもう載せる写真が無くなりましたので、オフ会の楽しさが全く伝わらない中途半端なレポはこれにておしまい。(閉店ガラガラ!)









あっそうそう



今回のオフ会での私の一番の収穫は



真の 偏食(好き嫌い多い)女王 はこの方だと分かった事でした。(爆)














絵本日和~三陸の子供達へ~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

(鍋)難民、まだ救われず

2012-02-12 20:50:11 | 管理人の雑記帳


青空に歌えば







画像になんぞ踊らせてみて



楽しげな散歩風景を演出してみましたが



実際は・・・・・・ 













綺麗な青空に騙されてあったかそうに見えますが・・・  











姐さん一時は歩くのがヨロついていましたんで、これでも頑張って歩いてくれている方ですわ。



今年の冬はほんまに嫌になるほど寒いもんね。



あったかくなるのが待ち遠しいわ~。







(早くカリビアンな公園へ遠征出来る位あったかくなったらいいにゃあ










さてさて本題です。



まったり日記を以前からご贔屓にして下さっている方は皆さんご存知かと思いますが



ワタクシあんころりんは(鍋)難民でありまして



毎年友人が開いてくれる 難民救済キャンペーン によって精神的に支えられ(大袈裟)今まで冬を乗り切って来た訳です。





※ 事情が分からない人の為にここで簡単に説明しておこう!

我が家は父が鍋料理を好まないため、ここ数年一切食卓に鍋(すきやきを除く)が出ることはなくなっているのです。

でもって鍋が家で食べられない私の事を友人達は鍋難民と呼んでいるのであります。(私は大の鍋好き)

そして難民救済キャンペーンとは友人が私の事を不憫に思い開いてくれる鍋パーチーの事なのです。









そんな私の冬の楽しみ、心の支えである救済キャンペーンがにゃんと今シーズンはまだ1回も開かれてないのですよ。



週末友人と予定が合わずで、今シーズン私が口にした鍋の回数は片手で数えられるほど。



外食(居酒屋)で1人鍋を食べただけという悲惨な状況にあるのです。



頭の中は鍋鍋鍋鍋鍋・・・色んな鍋が頭の中をグルグル回っておりました。(だから大袈裟なんやって







こんな酷寒の冬に家で鍋が食べられへんってどういう事ーーー!?!?







不満がMAXになりかけた頃に友人から救いの情報があり



今は少し救われている私です。 












ダイショーのポトフスープ。



えぇ洋風鍋でございます。



友人が「美味しいで~。これやったらお父さんも食べるんちゃう?」



と教えてくれました。(ありがと~感謝やわ





このスープに野菜(じゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツ)とウィンナーをぶち込んでコトコト煮るだけ。



室伏(母)も調理が簡単で美味しいと気に入りまして、父もこれは食べてくれています。



体があったまるし(短期間の間に)既に2回食卓に登場しておりますわ。(爆)


※私は決してダイショーの回し者ではありませんから。(苦笑)







でもなぁ~・・・



やっぱり普通のカニ鍋とかが食べたいよぉ~~~~~~!!!



だって私は鍋の後の雑炊がたまらなく好きなんやもん。



誰かキャンペーンを開いて私を救っておくれ~~~~~~~







絵本日和~三陸の子供達へ~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ

雪のトイレ

2012-02-03 21:56:37 | あんこの日記


お寒うございます






毎日毎日何なんざんしょ!この寒さ!!!



温暖な気候と言われるわきゃ~までも流石に体に堪える(あり得ない)寒さが続いとります。



昨日は仕事から帰ろうと外に出ると雪が風に舞っているではないですか!



まぁ粉雪に毛が生えた程度(ってどんなん?)の雪だったですけどね~。



いやいやでも道の端っこや外に置いてある車は薄っすら雪化粧しとりました。





いや~、このまま降り続くと明日の朝は数センチ積もっているかも???



な~んて翌朝の通勤の心配をしながら昨夜は床についたのでした。







そして今朝起きて外を見てみると幸い道路に雪は積もっていませんでしたよ。(ホッ)



昨夜のまんまの状態。



車や家の屋根、畑、道の端っこに少し雪がある程度。



これで通勤の方は大丈夫だ~。







・・・とはいうものの手放しで安心出来ないのが私の辛いところなのだ。






だってね、道の端っこに雪があるんですよ。





仕方がないのでバケツにお湯を溜めて、それを持って外に出ましたよ私。














しもべの心、姐さん知らず。



















いやいや、手前の所は雪が融けてるやろ~。



挙句の果てに姐さんに文句を言われ



この後(出勤時間が迫っているというのに)姐さんはウロウロ、ウロウロ歩き回り



少し離れた駐車場でウンチョスだけ済ませて家へと入って行ったのでした。









オシッピは陽が当たって雪が融けた頃に室伏(母)が外に連れて行ってさせたそうですわ。










さてさて、TOPの写真でも分かるように・・・?



足が弱って来ているシニアな姐さんのために最近は冷え防止のロンパースを着せております。



お多福さんにオーダーをして縫って頂きました。
















フリースのニットなのでホワホワあったか~



大活躍しとります。



てか、洗い替えが無いので洗濯して乾いては着せるという状態でございますねん。





あぁ・・・もう1枚縫って貰えばよかったよ。。。





もしロンパースが気になる方は↑のお多福さんのブログのリンクからおが和んずSHOPさんへ飛んで下さいまし。


(何でか私のブログから直接おが和んずSHOPさんへリンクするとエラーが出ちゃうんです







絵本日和~三陸の子供達へ~







にほんブログ村 犬ブログ パグへ