ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆気になるカピバラの島のタコスとマロンとモナカ

2015年09月07日 | ◎伊豆シャボテン公園

 



さて

今日はKUMAが気になる伊豆シャボテン公園『カピバラの島』のお話。


雷父さんが亡くなり大講堂下の施設で生活していたタコスとマロンとモナカ

でしたが、この度の大池改修と共にカピバラの島を作ってもらい

お客さんに見て貰う事が出来るようになりとっても嬉しく思っているのですが・・・

カピバラの島にチョット不安もありました。

 



 『おおっ・・・ウマウマ頂戴でっ・・・』

カピバラの島ではお客さんがウマウマをあげる事が出来るようになっているのですが

 



ウマウマをあげられる場所が、島の広場から一段あがっている場所なんですね。

高さは・・・だいたい2mくらいはあるかな。

カピバラさんたちは、その2mの崖を登りウマウマコーナーのある柵越しまでやって来るのです。

崖は伊豆の地形なので溶岩の固まりで急勾配。

登るのも大変そうですが、降りるのが結構危険で・・・

途中までズルズルっと降りて飛び降りている子もいました。

 



ウマウマの小競り合いの時も、追いかけられて結構危険でした。

そこで・・・

伊豆シャボテン公園さんにお願い。

『カピバラの島』の広場からウマウマコーナーの柵越しまでスロープ作ってあげませんか?

イヤイヤ・・・

贅沢は言いません。

階段状の段差でも構いませんので・・・

カピバラさんが崖から安全に広場に降りられる物を作って頂けると

カピバラさんは安全、お客さんは安心してみる事が出来ますので。

是非とも宜しくお願いいたします。

 



カピバラの島が出来てお客さんからウマウマを貰えるようになり

 



大満足のタコスとマロンとモナカ。

 



 



『もっと頂戴でっ・・・』

 



と・・・

わんぱくな所は元祖伊豆シャボの血を継いでいるようにも思いました。
 

 



 



ウマウマに満足してもらった後は・・・

やはり撫で撫でタイムですね。

 



撫で撫で・・・

 



サワサワ・・・

 



昔の伊豆シャボでは触る事が出来なかったカピバラさんたち。

今は撫で撫でし放題な訳です。

 



ほんと良い施設が出来ました。

後は・・・

スロープだけですね。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとまず (ほり)
2015-09-09 00:36:08
どこへ出されてしまうのか?と不安でしたが、なんとか一緒にいられてよかったです。
ただ、一人女の子では?という不安も。
写真で細かい傷が見られますから、とにかく安全面には気を配っていただきたいですね。
まだまだ、小さな兄弟。がんばれ
返信する
これからですね。 (KUMA)
2015-09-09 19:11:34
ほりさん こんばんは。

伊豆シャボテン公園に『サボテンを見に行く』という人はあまり聞いた事ありません。
どちらかというと・・・
『伊豆シャボテン公園のカピバラは温泉に入る』
という話の方が耳にします。
カピバラを前面に出せばもっともっとお客さんが集まるはずなのに・・・
と思っておりましたが・・・
やっとそういう事が分かって来たのかもしれません。
ここのカピ3兄弟は生粋の伊豆シャボの血ですから大切にしなければいけませんよね。
大切に育てて欲しいです。
返信する

コメントを投稿