ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆那須どうぶつ王国2

2019年01月08日 | ◎那須どうぶつ王国
さて

今日も『那須どうぶつ王国』で撮った写真を載せて行こうと思っていますが・・・

その前に・・・

実はこのblog・・・

容量があと0.5GBしか残っておらず・・・

あとどのくらい出来るのか?分からない状況でして・・・

このblogを書く事で収入がある訳では無いので、もちろん無料枠で出来る範囲内でしか出来ない訳ですが

ん〜

10年くらい前に考えていた事はある程度達成出来ているし、SNSもやっているので辞めるべきか?

新たな無料blog枠を探すべきか?

そろそろ考えないといけない時期になって来ました。

続けるか?続けないか?は別として・・・

何処か良い無料blogがありましたら教えて下さい。

写真を沢山載せるので容量が結構必要なんですよねぇ〜

ん〜

悩ましい(笑)





さてさて

今日も那須どうぶつ王国の写真をドシドシ載せて行きましょうね。

 



那須どうぶつ王国では飼育員さんによる

『カピバラトーク』なるイベントがあるのですが

 



カピバラさんの『お手』が見られたり

 



カピバラさんたち習性や特徴といったお話を聞く事が出来るのですが・・・

 



このイベントに出演しているカピバラさんたちの表情や

飼育員さんに対する行動が面白すぎて、ず〜〜〜っとカピバラさんたちをカメラで追ってしまうのですが・・・

 



ステージまでやって来る時の躊躇しているカピバラさんの表情や

飼育員さんに一生懸命におねだりしている口元の表情はもう可愛くて可愛くて・・・

 



 



そして、イベントが終わった後の表情は・・・

 



やり切った感があって・・・

 



 「今日もお仕事頑張りまちた!ので・・・おやつ頂戴!!」

的な表情。

も〜

たまりませんよね。(笑)

で・・・

こういったイベントがあるとお客さんも喜びますよね。

 



カピバラさんたちの喜怒哀楽

 



人間の喜怒哀楽に似たカピバラさんたちの表情を見られる事が

那須どうぶつ王国が人気である理由の一つですよね。

 



 



 『さぁ〜〜〜今日も温温しまっかねぇ〜』

 



 『今日の湯加減はどうでっかねぇ〜』

 



 『今日は熱くて入れませんでっちた・・・』

ね!!

みんなとっても良い表情でしょ(笑)

さぁ〜

次回は夏!!那須には行こうと思っています。

お し ま い


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たわわ)
2019-01-08 11:00:56
あけましておめでとうございます(遅いですが)
なすど、めっちゃかわいいですよね。人馴れしていて
もう寒さにさえ耐えれれば いくらでも居れる自信はあります! ブログで 情報を沢山発信してくださるのは最近少ないので、私的にはブログは続けてほしいです。(アカウントをまた取るのも難しいのかな?) 昨年末にヨーデルの森に行きました。そこも素敵なところですが 冬はキツカッタです。私も今年は未到来のところに行きたい(ありすぎですが)
楽しさ (ほり)
2019-01-08 13:06:56
たくさんいるから楽しい
数頭しかいないから楽しくない。
ではないんですよね、
生き生きと暮らしている姿を見られるのが楽しいんですよね
それぞれの個性がわかる那須は楽しそうです。
それに加えて、小さい頃を知ってる個体
親を知ってる個体
そんな個体が暮らしていると、ますます興味が増します。
久しぶり過ぎますが那須もいってみたいですね。
ブログ、無料で楽しむのがいいですね。
移動することがあったらお知らせください。
SNS だとやっぱりこま切れな感じで伝えたいことがうまくできない印象ですが、工夫次第ですかね。
時代遅れ (KUMA)
2019-01-09 05:13:03
たわわさん こんばんは。
あけましておめでとうございます。
(元旦以外は仕事でしたのでお正月感ゼロですがwww)
那須のカピバラさんたちは人間と共存なので広場に入ると色んな意味で面白いですよね。

そうそう・・・
blogですが、blogのシステムがもう時代遅れな感じなんだと思います。
僕も含めてプロではないのですが、何故か攻撃をして来る人も居ますし(笑)
(先日の原千晶さんも可哀想でした)
あと、情報の内容よりも情報の早さだけを求めて居る時代という事ですよね。
なので、blog人口はドンドン減り、システムがドンドン減退し、昔のパソコンのような『書いて』『ブラウザで確認し・・・』的な原始的なものにドンドンなっていますね。
なので・・・
もう少し簡単に出来るblogがあれば良いなぁ〜
と思いました。

ヨーデルの森良いですねぇ〜
色んな所に行き、自分のお気に入りを見つけると面白くなりますよ!!
そうなんです。 (KUMA)
2019-01-09 20:37:24
ほりさん こんばんは。
そうなんですよねぇ〜
確かに頭数が多いと『わぁ〜』
とは思いますが、やはり個体を見て欲しいですよね。
やはり少ない頭数でも生き生き生活しているカピバラさんを見たいですし、どこの動物園でもそういった環境にして行って欲しいと思います。
那須は管理もしっかりしているのでみんな幸せそうに生活していますね。
また
ルーツが色々とあるので那須は面白いと思います。
『全国のカピバラさんに会いに行く』という方が結構いますが、ルーツで会いに行くのが僕は好きですね。
那須は年に1回行けるかどうかなのですが、時々行くと面白いと思います。

blogですが、今の時代、情報の早さだけしか求めていない人が多いのでblogを書く人自体がドンドン減って居ますね。
しかし・・・twitterやインスタ・・・
どうなんでしょうねぇ〜
以前少しお話しましたが・・・
お金で数字を買おうとしている某社長や
タグを沢山並べて数字が欲しい方・・・
ん〜
本来の目的が何なのか?
よく考えた方が良さそうですね。
人生の全てが金と数字・・・
楽しいんでしょうかねぇ〜(笑)
Unknown (こず)
2021-01-10 13:28:28
こんにちは!いつも楽しみにしているので、
ブログ続けて欲しいです🎵
Twitterなどにはない良さがありますよね😄
Unknown (こず)
2021-01-10 13:30:34
あら、ごめんなさい、これは前のでしたね😅
いつも楽しみにしています!

コメントを投稿