ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆虹の広場〜伊豆シャボテン動物公園〜

2018年08月15日 | ◎伊豆シャボテン公園
さて

今日は7月の後半に行った伊豆シャボテン公園

虹の広場で撮った写真を載せて行きたいと思いますが・・・



その前に・・・



今年もそろそろお盆休みも終わりですかね。

夏好きなKUMAとしては、夏が少しずつ終わりに近づくのは寂しい気持ちですが

小さい頃から鎌倉に住んでいるKUMAとしては・・・

夏になると突然人が増え、渋滞が酷くなり、狂ったように騒ぎ始める夏は微妙に嫌。

暑かろうが寒かろうが普通で良いと思うのですが・・・(笑)

さぁ〜

そろそろ静かな街が良いですよね。

我が母校の近くにある江ノ島水族館にカピバラさんたちがやって来て

早数ヶ月が経ちますが・・・

あの辺はまだまだ凄いエリア。

もう少し落ち着いたら会いに行きたいと思っています。(笑)




それでは・・・

虹の広場ケビン家族の写真を載せて行きたいと思います。

 



7月後半。

猛暑の真っただ中。

 



皆さん日陰でお昼寝してるかなぁ〜

と思ったら・・・

 



日向ぼっこをしているカピバラさんも・・・(笑)

 



広場にはシェード的なものがあり日陰もちゃんとあります。

 



パパは冷んやり派。

 



そして・・・

ニンジンママは撫で撫でのおねだり。

 



ハイ!

ちゃんとママも撫で撫でしますよ。

 



池の水を飼育員さんが入れ替えてくれると・・・

 



冷んやり派のパパは・・・

 



冷んやりを満喫中。

 



 



いつも寝転がっているパパですが・・・

 



家族の安全を保つ為

広場の警備も欠かしません。

 



ちゃんと仕事もしてるパパ。

 



夕方になると

早退希望者が続出(笑)

 



飼育員さんがいると・・・

 



 カピバラさん:「そろそろ定時でっけど・・・」

と・・・

早退のおねだり。

 



そんなお腹を空かせたカピバラさんたちの所へ

研修に来ている飼育員さんがやって来たら

 



も〜大変。

 



手に持っている青草をおねだり。

 



いつ行っても虹の広場のケビン家族はお茶目さんが多くて面白いんですよねぇ〜

 



さっ!

伊豆シャボももう少し夏の渋滞がなくなったら行かないとね。

続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大家族ケビン、ニンジン (ほり)
2018-08-16 23:14:21
いっぱい家族がいますね。
大カピがいなくなっても、中、小カピがいっぱいですね。
なんだか、平和な感じで、ケビンがリーダーとしてしっかり仕事してるから、家族は安心してるように見えます。
かみね、埼玉、大宮、大崎、桐生が岡、みんな長く接してきたので、個体識別には自信があります。
と思っていたのですが、一月ぶりのかみね、ぱっと見でみかんとハナの区別が難しかったりしました。
成長と老化?のバランス。
いや、かみねはみんな子供がハナに似てるので、と言い訳します。
男の子はそうでもないですが、女の子はほんと、ハナによく似ています。
特に目。
ケビンニンジン一家は、みんな同じような顔に見えますが、どうですか?
小屋の中には、名前と写真の紹介がでてますか?
あと、もう少しで夏休みも終わって、海岸も落ち着くといいですね。
Unknown (たわわ)
2018-08-17 14:37:51
UMAさん こんにちわ。

皆かわいい~~。このサイズ いいなあ^^
伊豆には行ったことがないのです(なんだかなあ・・料金が高めだからか?)
それにしても今だけですもんね。こんなにいると 個体の区別が難しそう・:
(私は未だに市川に行っても 見分けがつかずに 違う名前を読んでいます。。
3頭しかいないのに。。

あ、そういえば 市川もこないだ 夏休み企画 として 事前に選ばれた(であろう)
5家族が 飼育員さんと 色々な動物のレクチャーを受けたり バックヤードに行ったり
してました。 カピちゃんのバックヤードにも入れてもらって説明を受け、餌をやって
ました。やはり「いつもと違う人から餌を貰う」というのは 警戒心があり腰が引けまくって
それはそれで可愛いのですが・・・餌がいかんせん、 少ない・・・・ORZ

明日一泊で 愛知の「のんほい+蒲郡」に遠征予定です。

コメントを投稿