ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆お風呂三昧にメゴくんとユメちゃん〜智光山公園こども動物園〜

2017年03月23日 | ◎智光山公園こども動物園
さて

今日は先週の木曜日に撮って来た智光山公園こども動物園の写真を載せて行きたいと思います。

お昼過ぎにこども動物園に到着しカピバラ舎に向かってみると・・・

 



すでにおくつろぎ中のユメちゃん。

 



コンクリートのブロックを枕にして綺麗なの字

 



ユメちゃんの近くではメゴくんとおくつろぎ中。

 



 メゴくん:「おっ!おじたんたち来たでっね!!」

 



 メゴくん:「ぺこり」 

 



知らないふりはしていますが、ちゃんと挨拶をしてくれるメゴくん。

 



相変わらず仲良しです。



飼育員さんに小松菜をもらい満足げなユメちゃん。

 



 メゴくん:「ん! ユメちゃん何かウマウマもらったでっか?」

と・・・

コソコソ食べるユメちゃんを見つめていますが・・・

メゴくん!

後ろに小松菜落ちてるよ!!

 



 ユメちゃん:「こんウマウマはわたちのものでっ!」

 



と・・・

美味しそうに食べてはいますが、ユメちゃんあまり小松菜が好きではありません。(笑)

 



メゴくんは好き嫌いないよね!!

 



という訳で・・・

次回から智光山の写真ドンドン載せて行きますね。

お楽しみに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松菜 (ほり)
2017-03-24 02:25:05
今日は、少し熱が出て耳の後ろが腫れぼったかったので、1日寝てました。
そんなときでもカピに会えるのはうれしいです。
ユメちゃんは全国のカピが大好きなリンゴを小さい頃からふんだんに食べていた、グルメさんだから、小松菜はお口にあわないのかもしれません。
実はわたしも小松菜はあんまり好きじゃないんですよね。
ちょっと臭い感じが。
それとウサギの餌のイメージが強くて。
味覚の感じはうまく伝えられません。実はわたし、味盲で、苦味を感じなくて苦いということがわからないんで。
家内に苦い食品を教えてもらって、あーこれって苦いから子供が嫌いなのかと知ったりしています。
小さい頃粉のかぜ薬、口に入れるとジャリジャリして砂を口に入れたようで、みんな薬が苦手なのかと思っていましたが、苦いんですってね。
ゴーヤは少し青くさいピーマン、あけびの皮は野生っぽいナス。ってかんじです。
カピたちの味覚ってどうなのか気になります。
 (KUMA)
2017-03-25 01:57:56
ほりさん こんばんは。
熱ですか!
体調が悪い時は安静が一番ですね。
無理して長引くよりも1週間で治した方が良いですもんね。
ちなみにネズミ女は花粉症でお休み気味です。(笑)
動物園って杉多いんですよね。

ユメちゃんはりんごとか甘いものが好きなんですかねぇ〜
『苦っ!!』
とか言いながら食べてるのかもしれませんね。
初めは食べてましたが、途中からはペッ!とやってました。(笑)

あ・・・
味盲なんですね。
怒られるかもしれませんが、僕は食べ物にあまり興味がなく、皆さん地方に遠征に行くと色々と美味しいものを食べているようですが、地方に行っても別に食べ物はなんでも良くて・・・
『好き嫌いがなくて良いね❤️』
と言われますが、実は食べ物にあまり興味がないんです。
どちらかというとなんでも美味しいと思うんですけど・・・
美味しいと不味いの違いがあまりわかりません。(笑)

そう・・・
風邪薬も苦いですが、漢方はもっと苦いですよ!!(笑)
漢方は嫌いです。
カピたちって食べず嫌いが多いというか
普段食べていないものには物凄く臆病ですよね。
初めて食べる時の『こりは何でっか?』という顔。
『ん!おいちぃ!!』という顔。
『おぇ〜〜〜』という顔。
そういうところが大好きです。
知りませんでした。 (ほり)
2017-03-25 03:37:49
漢方の顆粒、何回か処方されて飲んだことありますが、砂でしたが、苦いんですね、知りませんでした。
カピはなかなか新しいものには臆病ですね。
以前かみねにリンゴと黄桃を差し入れしたとき、コタツは桃をたべましてが、ハナちゃんは見向きもせず、蹴ってました。
好き嫌いもあるのか、謎です。
漢方 (KUMA)
2017-03-26 00:11:39
一時期漢方を飲んでいた時があったのですが、あまりの不味さに漢方を飲んで気分が悪くなるか?病気を我慢するか?の選択に迫らせました(笑)
結局漢方はやめましたが・・・

そうなんですよね。
初めての食べ物には慎重ですね。
今では普通になりましたが、スイカも初めは食べ物ではなく物のように扱われていましたもんね。(笑)

コメントを投稿