介護士のブログ

介護の仕事のことや日常のことを書いていきます。

友達とカフェ&ライザップ

2017-08-23 18:58:39 | 日記
今日は友達とカフェに行ってきました(^^♪
初めて行ったカフェだったんですが、オシャレで女子率が高かったです。
飲み物もオシャレなのばっかりで、インスタ映えする感じです。
インスタはやってませんが(^ ^;)

最近、その子の彼氏がライザップに通い始めたらしいです!
(横浜にはライザップみたいなパーソナルトレーニングジムが多数あるみたいです。→パーソナルトレーニングジム横浜)
まわりでライザップ通ってる人初めて聞きました!
通い始めて2週間なんですが、体重落ちてきてて、筋肉もついてきてるんだそうです!
CM出てる人みたいにマッチョになったらめっちゃかっこいいねって話しました。
でも、デートの時、食事は気遣うみたいです。
基本、炭水化物を食べちゃいけないみたいなんです。
糖質が1日50グラム以内って決まってるそうです。
だから、ご飯ものや麺類はダメ。
お肉は大丈夫だから、焼肉には行くそうです。
私は普段あんまりお米や麺類って食べないんだけど、甘いもの大好きだから、スイーツやお菓子で糖質だいぶとってます(;´д`)
それを制限するのはきつそうだなぁ~・・・

彼氏のヒゲ脱毛

2017-08-10 13:49:45 | 日記
彼氏が、ヒゲ脱毛をしたいと最近言ってます。
ヒゲは濃い方なんですが、色黒だからあんまり目立ちません。
前から、ヒゲが濃くて嫌だって言ってたんですが、彼が言うまで私はヒゲが濃いってことに気づきませんでした(^▽^;)
言われてみれば濃いなぁって(^▽^;)
朝剃っても、夜には結構生えてきてます。
でも、色黒で良かったねって話してるんです。
色白だと目立つし、青髭になっちゃいますもんね。

彼は肌が弱くて、ヒゲ剃ると顔がかゆくなるみたいなんですね。
だから保湿はしっかりしてるみたいなんですが、夜寝る時になるとすごくかゆくなって眠れないぐらいらしいです。
夜になると、体温上がって、かゆくなりやすいですもんね。
それで、ヒゲ脱毛を考えているみたいです。
渋谷が通いやすいので、一緒に渋谷でヒゲ脱毛できるとこを探してみました。

レーザー脱毛と光脱毛がありますが、女性は脱毛っていうとだいたい光脱毛をやるけど
男性はレーザーをやる人の方が多いみたいです。
レーザーでも、意外と何回も通わないといけないんだなって思いました。
薄くするぐらいなら5回ぐらいでも良いかもしれないけど
完全にツルツルにするには15回とか通わないといけないっぽいです。
彼はヒゲ剃りをしないようにしたいんだから、ツルツルにしないといけません。
お金も結構かかるなと思いました。

脱毛サロン

2017-07-26 08:01:48 | 日記
おはようございます。
夏になると肌を見せる機会が増えるので気になるのがムダ毛です。
私は、何年か前に脱毛サロンで全身脱毛しました。
なんだかんだで50万ぐらいかかっちゃいました。
今思うと、もっとよく調べて全身脱毛が安いところを見つけるんだったなと後悔してます。
その時、2ヶ所の脱毛サロンで脱毛してて、だから、全身脱毛プランじゃなかったんですよね・・・
なんでそうしたのかよく覚えてません・・・
この間、栃木に住んでる友達と電話してたら、脱毛サロンに通いたいらしくて
そのことを話しました。
サロンに行く前にしっかり調べておいた方が良いよ!と。
栃木の脱毛サロンも結構あるみたいです。
ミュゼは最大手って感じだけど、全身脱毛するとなるとちょっと高くなります。
脇とかVラインだけならすごく安いですね。
全身脱毛するなら、全身脱毛専門店の方が良いかもしれません。
あと、そのサロンによって、パーツの分け方が違うから、そのへんも良くチェックした方が良いですね。
すごく細かくパーツ分けしてるサロンもあって、足だけで何パーツに分かれてるの?その分料金もかかります。
あと、ここまでしかやってくれないの?ここだけ毛が残ってる・・・みたいなことがあったので。

ビアガーデン&タトゥー除去

2017-07-09 08:56:56 | 日記
昨日は高校の時の友達5人で横浜モアーズのハワイアンビアガーデンに行ってきました(*´ω`*)
ここは、屋内もあるから雨の日でも大丈夫です。
昨日は晴れてたので外に案内されたのですが
まだ明るいうちから始めたので、最初めっちゃ暑かったです。
スペアリブとかチキン、おつまみなんかがついてて
サラダやポテト、シェイブアイスは食べ放題。
もちろん飲み放題コース。
フラダンスショーもやってました。
ビアガーデン久しぶりで楽しかったです♪
アイスを食べすぎて寒くなりました。
1人の子は3年ぐらい付き合ってた彼にプロポーズされたそうです。
良いなぁ~。
その子の誕生日が10月で10月に籍を入れる予定とのこと。
結婚式が楽しみ(^-^)
別の子は大学時代にタトゥーをいれたんですが、昨日会った時にはなくなってました。
どうしたのか聞いたら、レーザーで取ったって言ってました。
就職して、隠さなきゃいけなかったり、この先結婚して子供もできたら、ますますタトゥーがあることで弊害が出ると思って取ったようです。
レーザーで取るのは結構痛いそうです。
しかも、お金もかかるし、何回も通わないといけないみたいで大変だったって言ってました。
今はうっすら残ってるぐらいでほとんどわかりません。
神奈川でタトゥー除去するならこのサイトで紹介されてます。タトゥー除去 神奈川 

お母さんの薄毛治療?

2017-06-29 13:25:39 | 日記
こんにちは(*^-^*)
私の実家は新潟なんですが、この間新潟に帰りました。
実家には両親と妹がいます。
兄は東京に住んでるんですが、ほとんど会ってません。
仲悪いわけじゃないんですけどね。
久しぶりの実家はやっぱ楽~(^▽^;)
何もしなくてもご飯が出てくる~(でも、2日目からは手伝いましたよ!)
久しぶりに食べるおふくろの味~
お母さん、私が好きなものコロッケとか、ピーマンの肉詰めとかたくさん作ってくれました。

そんな母は最近髪の量が少し増えたらしいのです。
言われてみれば増えたのか?
なんでも、女性の薄毛治療のためのDVDプログラムがあるらしく
それを買ったというのです。 女性の薄毛治療 新潟市


頭皮マッサージの方法とか髪に良い生活習慣とかを教えてくれるらしいく、それを実践しているんだそうです。
そしたら、髪が増えてきたらしい(; ・`д・´)
中野にそのプログラムを監修した人のサロンがあるみたいです。
知らないなぁ。
でも、そんな自分でマッサージしたぐらいで髪が生えてくるなんてすごいですね。

横浜でホットヨガ通い始めました

2017-04-16 22:06:55 | 日記
こんばんはー(*・ω・)
最近、ホットヨガを始めました。
今日も行って来ました♪

前からずっと気にはなってたんですけど、なかなか1人だと行こうという気になれなかったんです。。
でも、1ヶ月ぐらい前に友達に誘われて体験レッスンに行ってみようってことになりました。
私もその友達も横浜に住んでるんですけど、横浜には結構たくさんホットヨガスタジオがあります。
で、友達とネットで探して一番大手のLAVAに行くことにしました。

初めてなのでついていけるか心配だったんですが、
先生が1人ずつ回って丁寧に教えてくれました!
初心者コースだったからポーズもそんなに難しくなくて、私でもちゃんとついていけました(^。^)
1時間のレッスンが終わるころには、ポタポタ落ちるぐらい汗かきました!
最初、スタジオに入ったときは「暑っ!」って思ったんですけど、だんだん慣れてきて不快な感じではなかったです。

すごいスッキリして、ストレス解消にもなりました。
一回やっただけで、なんか綺麗になった気がする(気がするだけw)

こんな感じで体験レッスンは終わったんですけど、すごく良かったので通うことにしました!

ホントはいくつか体験に行って、自分に合うところを探すのが良いと思いますけど、私はLAVAに体験に行ってみて良かったので、もうそのまま入会することにしました♪

通い続けたら痩せるかなぁ~(´∀`)

友達の結婚式と医師の転職

2017-03-18 21:24:12 | 日記
先日、友達の結婚式に出席してきました。
明治神宮での式でした。明治神宮での式は初めて!
控室から移動する時に、行列になって移動するんですけど、外国人観光客がズラーっと並んで写真撮りまくってました。
かなり注目されてて、芸能人気分?
神前挙式って初めてだったのですが、教会式とは全然違って面白かった?です(*・ω・)
私の中で神前式って候補になかったけど、神前式もいいなって思いました!

式の後は明治記念館で披露宴でした。
庭で写真を撮ったんですが、天気が良くてほんと良かったなぁと思います。
日差しが気持ちよかったです。
料理は和食で、とっても美味しかったです!
お腹いっぱいになりました。

新婦とは中学の時の友達ですが、私以外にもう一人中学の友達が出席していました。
その子に会うのは久しぶりでした。
今、その子は皮膚科のお医者さんです。
大学病院で働いてますが、転職を考えてるみたいです。
でも、病院の転職って、一般的な仕事の転職より大変みたい。
しがらみがあるから、円満に退職、転職をしないといけないみたいですね。
知らなかったんですが、医師専門の転職サイトがあるみたいです!
そこに登録すれば、コンシェルジュ?が退職とか希望条件の交渉とか面倒なことを対応してくれるそうです。
お医者さんは忙しいから、自分で全部やるとなると大変ですよね!
その子もあんまり休みが取れないって言ってました。
良いところに転職できると良いなと思います。

青森に旅行に行ってきました

2017-02-23 16:52:16 | 日記
この間、友達と青森に行ってきました(*^-^*)
星野リゾートに泊まってみたくて、青森屋はもう予約いっぱいだったんですが
星野リゾート界 津軽は空いてて、予約が取れました。
2泊してきたんですが、1日目は夜出発して10時ぐらいに新青森駅に到着しました。
新青森駅の周辺は泊まるとこがないので、そこから、また乗り換えて青森駅に。
星野リゾートはちょっと高いから、1泊目は安いとこにしようってことになって
このサイトで安いホテルを探しました。

2日目は、味噌カレー牛乳ラーメンを食べました。
青森で有名みたいです。
おいしかったです。
そのあと、星野リゾート界津軽に移動しました。
青森市はあんまり雪積もってなかったけど、こっちの方はすごい積もってました。

宿泊したお部屋は広くてすてきで、津軽こぎん刺しの体験キットのプレゼントが置いてありました(^^♪
お風呂は、内風呂しかないんですが、
日本酒とりんごジュースがお風呂の横に置いてあって
自由に飲めるんです♪
お酒飲みながらお風呂に入るって初めてでした。
日本酒はあんまり飲めないけど、少しだけ飲みました。

夕食も青森の郷土料理とか出てきて、とっても美味しかったです。
夜は津軽三味線の演奏が聴けます。
すごく迫力がありました!
星野リゾートのスタッフの方の演奏もあって、すごかったです。
ここで働いているスタッフはみんな練習するそうです。

チェックアウトは12時までなのでゆっくりできました。
あっという間の3日間でしたが楽しめました!

背中のニキビ

2017-01-24 11:02:38 | 日記
こんにちは~。

私は、5年ぐらい背中のニキビに悩んでいます(´;ω;`)
特に背中の上の方、肩甲骨の間にたくさんできています。
赤くて大きめのニキビがたくさんあるので、目立つし、見た目もとても汚いんです。
時々かゆくなって、かいてしまいます。

皮膚科に行って薬をもらっていますが、一向に治りません。

自分なりに色々気をつけてはいるんですよ!!
たとえば・・・
シャンプーや石鹸は無添加のものに変えました。
あと、洗濯洗剤も無添加のものにしました。
お風呂は毎日入っているし、
シャンプーや石鹸が残らないように、かなりしっかりシャワーで流しています。
寝る時は綿のTシャツを着ていて、毎日取り替えています。
シーツは毎日は洗えないので、上にタオルを敷いて、それを毎日取り替えています。
食事も脂っこいものは控えめにして野菜を多く摂るようにしています。

でも、全然良くならないんですよねーー

マラセチア毛包炎なのかな?と思い、抗真菌薬を塗っていたこともあったのですが、良くなりませんでした。

何をしても良くならない。なんでー??ともう嫌になってしまいました。
そんな時に、背中ニキビ専用のジェルのジッテプラスっていうのをネットで見つけて、とにかく何でも試してみようと思っていたので、購入しました。
1ヶ月使っても全然効果はなく、これもまたダメかと思いながらも、その後も使い続けていました。
すると、2ヶ月目ぐらいで、ニキビの数が減ってきたんです!
効いてるのかも!とちょっと嬉しいです。
まだまだニキビはありますが、信じて使い続けてみようと思います。
きれいな背中になりたいよーーー。゜(゜´ω`゜)゜。

介護の仕事をしています

2017-01-19 20:38:39 | 日記
初めまして、現在介護の仕事をしています。
有料老人ホームで働き始めて5年ぐらいたちます。
早番の時はかなり朝早いので、家から自転車で通える距離のところに通っています。
電車通勤なんて、もうできないかも。。
5年働いてると、だいぶ慣れてきました。
職場の同僚もみんな良い人たちばっかりで働きやすいです。
よく飲み会とかカラオケ行ったり、ディズニーに行ったりもして仲良しです(*´ω`*)

私が働いている施設は、入居者が50人ぐらいいます。
以前は自立している方が多かったけれど、最近は認知症の方とか重度の方が増えてきました。
営業の人が言ってたんですけど、老人ホームとか介護施設ってどんどん増えてきてるので、入居者の取り合いみたいになってるみたいです。
うちは有料で金額も少し高いので、入居してくれる人を探すのが大変みたい。
だから、受け入れてくれる施設が少ない重度の方が多く入居するみたいです。

介護の仕事は大変なこともたくさんあるけど、ご利用者に喜んでもらえたり、感謝されたりすると、やりがいを感じます。
そういうのを肌で感じられるのが介護の仕事だと思います。

仲の良いご利用者が亡くなると、とても辛いですが、いつまでも引きずっていてはやっていけません。
ある意味、ドライにならないといけないのかもしれません。

これから、介護の仕事のこととか、私のプライベートのことを書いていきたいと思います。