介護士のブログ

介護の仕事のことや日常のことを書いていきます。

青森に旅行に行ってきました

2017-02-23 16:52:16 | 日記
この間、友達と青森に行ってきました(*^-^*)
星野リゾートに泊まってみたくて、青森屋はもう予約いっぱいだったんですが
星野リゾート界 津軽は空いてて、予約が取れました。
2泊してきたんですが、1日目は夜出発して10時ぐらいに新青森駅に到着しました。
新青森駅の周辺は泊まるとこがないので、そこから、また乗り換えて青森駅に。
星野リゾートはちょっと高いから、1泊目は安いとこにしようってことになって
このサイトで安いホテルを探しました。

2日目は、味噌カレー牛乳ラーメンを食べました。
青森で有名みたいです。
おいしかったです。
そのあと、星野リゾート界津軽に移動しました。
青森市はあんまり雪積もってなかったけど、こっちの方はすごい積もってました。

宿泊したお部屋は広くてすてきで、津軽こぎん刺しの体験キットのプレゼントが置いてありました(^^♪
お風呂は、内風呂しかないんですが、
日本酒とりんごジュースがお風呂の横に置いてあって
自由に飲めるんです♪
お酒飲みながらお風呂に入るって初めてでした。
日本酒はあんまり飲めないけど、少しだけ飲みました。

夕食も青森の郷土料理とか出てきて、とっても美味しかったです。
夜は津軽三味線の演奏が聴けます。
すごく迫力がありました!
星野リゾートのスタッフの方の演奏もあって、すごかったです。
ここで働いているスタッフはみんな練習するそうです。

チェックアウトは12時までなのでゆっくりできました。
あっという間の3日間でしたが楽しめました!

コメントを投稿