カプアン通信

6月の湘南いぬ親会(前編)




さて、土曜日の夜、トリミングサロンに
カプアンを迎えに行きました。




いつものように大騒ぎ!




6月のカレンダー。
珍しくアンジェロの耳が立ってますが
グズって撮影が大変だったそうです。
「もうイヤだ!」の表情(汗)




日曜の朝の短髪兄妹。




今回は、アンジェロ、カプアとも5ミリカットです。
以前は、トリミングするとアンジェロは痩せっぽっちになりましたが
なかなかいい体格をしています。カプアもけしてデブとは・・・
思いたくないです




さて、昨日は、湘南いぬ親会へお邪魔してきました。
久々にお母さんも一緒です。

ご覧のような曇り空でしたが、むしろわんこたちには
過ごしやすかったんじゃないでしょうか?
念のため「水」の霧吹きスプレーを持っていったんですが
使わずにすみました。

いろんな出会いがあり、写真も多いので、2回に分けてご紹介します。

きのうは60頭近い参加わんこに、大勢のお客さまがいらっしゃいました。
ごく一部ですが、まずはご縁を待つ参加わんこたちをご紹介します。




美母(みも)ちゃん
湘南はちばわん卒わんこがすごく多い土地です。 みもちゃんも目指せ!湘南ガール。




真愛(まい)ちゃん
右のお顔はクールビューティー、左のお顔は優しい甘えん坊
一粒で二度おいしいわんこです。
まいちゃんのいぬ親さまが決まったそうです。おめでとうございます!




橙(だい)くん(写真左)と預かりさん宅のビスクくん。
カプアンもビックリのソックリ度!




チロママさんちで良縁を待つジョンソンくん

フィラリアの話のときにジョンソンくんの手術の話をしましたが
ほぼ1年たった検査で、フィラリアが陰転したそうです!
吊り出し手術でも取り切れないことがあるんです。
おめでとうございます! ご夫婦の人徳と、ジョンソンの犬徳と
お空のパフィーちゃんが助けてくれたのかも。




ユウタくん
ユウタくんはさいごにもう一度登場します。




大喜(だいき)くん
いつも笑ってるようなわんこです。まだセンターから出られて間もないです。
自分の命が助かった、というのを実感しているんだと思います。




なんとなくアンジェロの子犬時代を感じさせて気になっていた
みつばくん

「老け顔」なんて言われてましたが、アンジェロも子犬時代相当老けてました
↓ほら



この写真は、まだ預かりさん宅の頃です。
おそらく生後2ヵ月半くらいじゃないかと思います。
(ミルクママさん、アンジェロも耳垂れてたでしょ)




アンジェロの珍々を嗅ぐくらい堂々としています
まだ4ヵ月くらいとのことですが大物ですね。
ミルクママさんが預かった沢山の子犬の中でも、一番大きいそうです。




アンジェロも気に入ったみたいです。




感動の場面に遭遇しました。奇跡の記念写真です。

この会場にいるほとんどの犬は、殺処分されそうになってたのですから
どの犬もここにいること事態みんな奇跡ですが、
この子たち4頭と、すでにいぬ親さんが決まったジュークくん
べこままさんちで良縁を待つ愛美(あみ)ちゃんの6頭は
ひとりの飼い主によって動物愛護センターに持ち込まれました。

目撃した人によると、飼い主は、自分にしがみつく犬を叩いたり蹴ったりして
センターの最終部屋に押し込んだそうです。
最終部屋とは、殺処分までの猶予がほとんどない処分機手前の部屋です。
たまたまその光景をちばわんスタッフが見ていため
6頭全員を検疫に回してもらい、みんな新しい犬生のスタートがきれました。

地獄からの生還、そして幸せの再会です。
これからそれぞれ、自分の本当の家族と出逢います。
できたら、いつか、もう一度6頭全員で再会して欲しいです。
そして、もとの飼い主は二度と動物を飼わないで欲しいです(怒)。

左から、ユウタくんぽっぽくんぶどうちゃんちっちくん

ユウタくんは、ぽっぽくん、ちっちくんのお父さんかもしれません。
ぶどうちゃんは、ユウタくんのキョウダイかも。
ぽっぽくんはすでにいぬ親さまが決定しています。
ぶどうちゃんはこの日が卒業(お届け)でした。いい記念になりましたね。

偶然でしたが、犬のおやじもみんなに会えて嬉しかったです。




アンジェロはいろんな人にマッサージしてもらって嬉しかったようです。
カプアンに声をかけてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

しつこく次回に続きます。
次回は、スタッフわんこ、会場に応援に来られた卒業わんこをご紹介します。






◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのおしらせ

被災犬受け入れボランティアさんを募集しています。
詳しくは以下のページをご覧ください。
http://wannyanaid.exblog.jp/13380750/

被災動物への支援物資も募集中です。ご協力をお願いいたします。
【現在必要としている支援物資】
●犬用物資
フード(成犬・仔犬/缶詰・ウエットのみ)オヤツ類
トイレシーツ(レギュラー・ワイド)
●猫用物資
フード(成猫・仔猫/ドライ・ウエットなど)オヤツ類
猫砂
●犬猫共通
バリケン・キャリー・ケージ

お問い合わせは chibawan.revivalaid★gmail.comまでお願いします。
(★を@に変えて)

「ちばわん支援ブログ」において被災地報告記事が更新されています。
「被災地の犬たちは・・・」どうぞ下記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ミルクママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。

みつばくん、やっぱり可愛かった!
アンジェロは、生まれたての頃は全身まっ黒だったんです。
うちの子になったころはだいぶ色が抜けてました(笑)
みつばくんも、どんな風に成長するか楽しみですね。

引っ越しされても、湘南に行けば、またミルクママさんに会えるんですよね。そのうち東海いぬ親会とかできたりして!
カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
あれれ、湘南の海がお似合いと思ったんですが・・・。

いやいや、ジョンソンくんとか、なんでご縁が?と思ってるわんこはたくさんいるのです。
カプアン通信でご紹介するのが障害になってますか?(汗)

「良い人」で終わってしまうタイプ・・・?ですか。
ママさん、そんな経験がたくさんおありなんでしょうね(笑)
これからは品行方正な美母ちゃんじゃなくて、
たまには、ママさんのメガネを噛ってみるとか、ワイルドにイメージを変えていく必要がありますかね(汗)

どんな美母ちゃんでも好いてくれる、良いご縁を期待しています。
カプアンパパ
りりまむさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
お仕事があったそうで、残念でしたね。お会いしたかったです。
夏の鎌倉は混雑と暑さで開催できませんので、次回は10月になります。ぜひまたお越しください。
捨てた飼い主、わたしも跳び蹴りしますよ。みんな幸せになって本当によかったですが、センターに入れても救ってくれる。と勘違いされるのは困るんですよね。ジレンマを感じます。
枸杞ちゃん!ほんとに嬉しかったです。いつもいぬ親会でぴょんぴょん撥ねるように走る姿を見てましたが、とても明るい子でした。
ライラちゃんと同期なんですね。いぬ親会場での預かりさんの笑顔が印象的でした。写真を取り忘れて不覚!
カプアンパパ
ろく母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
プーちゃんのお母さん、お綺麗な方ですね。
ろく母さんちのいぬ親さんはお綺麗な方が多いような・・・。

アンジェロもまーくんに会えて嬉しかったようです(笑)
カプアンパパ
くぅママ☆さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
アンジェロも写真は嫌いですよ(笑)
くぅママさんのまわりは卒業生でいっぱいでしたね。
お母様お若いですね! ご挨拶もせず失礼いたしました。
アンジェロは年配女性を嫌がることもあるんですが
お母様を「ご年配」と思わなかったようです(笑)
カプアンパパ
リボママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
アンジェロの写真をブログに載せていただきありがとうございます。
お散歩中、犬種を聞かれて、雑種ですよというと、いつも驚かれるんですが、どこにいるんですか?とも聞かれます。
千葉はいまも昔も、テリアMixの子が多いような気がします。
首都圏に近いので、純血種のテリアが捨てられるせいかもしれませんね。
捨て犬すると罰せられて、処分の依頼はお咎めなしというのは、どう考えてもおかしいと思います。この現実を世間に知らせていく必要がありますね。
カプアンパパ
花奈さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
犬って賢いので、センターの収容室に入れられると、ここは自分が殺されるところだ、ってわかるんだと思います。
センターから出られただけで笑顔になる子もいますし、預かりさん宅で人間の優しさに気付いて、どんどん変わる子もいます。
また本当の家族と出逢ってから変わる子もいます。
そんな様子にいつも感動させられます。
センターのお掃除ありがとうございます。除菌作業の大切さとともに、ボランティアさんが会いに行くことは、センターの犬たちの心にもいい影響を与えると思います。
ミルクママ
いぬ親会お疲れ様でした。
みつばの写真ありがとうございました。
アンジェロちゃん、パピーのころ、結構黒かったですね。びっくり。可愛いです。
なんとなく、みつば似ています。体の毛が、テリアっぽいです。
幸せになりますね。
メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
はい。
美母、湘南ガール目指して乗り込んだのですが、結果は。。。トホホ

今回は一番最初に載せて頂き、恐縮です。
パパさんのブログに登場させて頂いてる美母たん。
もしかして最多出場になりつつありますかね(笑)
既に。。。ですか?

美母。。。
例えば恋愛だったら、良い人で終わってしまうタイプの様です(笑)
沢山の方にお褒めの言葉を頂いてるんですが、そこまで。。。

篠崎、またまた頑張りますぅ~
りりまむ
今回はいつもにも増して豪華絢爛な顔ぶれ?でとっても楽しそうですね!結局私は行かれませんでした。お会いしたかった方、沢山いたのに~感動の親子再会も素敵ですね!捨てた元飼い主、ざま~みろってとこですね!もし私がセンターでの一部始終を見ていたらきっと飼い主のオバハンに飛びかかって首絞めものだったかも。ちばわんの皆さん、助けてくれて本当に感謝です!沢山の赤い糸、繋がっているかな~?個人的にクコちゃんが決まって本当に嬉しかったです!家のライラと同じ時期センターに居てずっと気になっていた子だったので。次回こそはいざ、鎌倉へ!
ろく母
いぬ親会、お疲れ様でした。
アンジェロくんのマッサージ写真は、我が家の卒業わんこ「プー」のお母さんです。

まーくんもたっぷりマッサージをさせていただきました(笑)
くぅママ☆
昨日はお疲れ様でした。
真愛ちゃんの可愛いお写真をありがとうございます。なかなか撮らせないんですよ。正面顔(笑)
母がアンジェロくんのマッサージをやらせていただいたようで、可愛かった♪と話していました。お話の輪にも入れていただきありがとうございました~
リボママ
ありがとうございました!
昨日は遠いところ お越しいただき、ありがとうございました!
アンジェロ君試着中写真、勝手にブログに載せさせていただきました!アンジェロ様に事後承諾していただきたくコメントしました(笑)
しかし、昨日はカプアン、やめゆた M&Dに預かりっこの橙ちゃんとテリア系大集合でしたね!

奇跡の6頭はほんとに可愛くて こんなに幸せになれるコたちだったんですよね!
持ち込んだ人はもう2度と犬を飼ってほしくないです(怒)
花奈
ちばわんってスゴイ
ちばわんって本当にスゴイです。
センターからの生還を果たした犬達の表情なんて、センター内でみんなで固まってうずくまっていたワンコ達とは別人(犬)みたい。
みつばちゃんは、5月のセンター掃除のとき、ケージの中にいた子犬だと思います。あんなにかわいい笑顔になって…。
続編、楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事