カプアン通信

頭巾兄妹




昨日のお昼から今日のお昼過ぎ頃まで、東京地方は冷たい雨が続きました。
きょうは定例いぬ親会でした。
私は伺えませんでしたが、来場された方、運営スタッフの皆さん
寒い中、お疲れさまでした。




福島あたりは、ようやく桜が満開になりましたが今日は大雪になり、
花見と雪見が一緒になってしまったそうです。




写真は、きのうの夕方の散歩です。




レインコートは「プロジェクトK」の試作品をいただいたもの
スヌードも、ちばわんフリマで入手したものです。




カプアンたちが被るとスヌードというより、
おばあさんの頭巾か何かに見えないことも・・・。




耳が隠れるのが気になるのか、ときおり「ぷるぷる」と頭を振ります。
カプアの場合は脱げてしまうのですが




アンジェロはなぜか、顔が隠れます。




目が見えなくても無理して歩いたりするので
注意してあげないと危ないです。


さて、話かわりまして、
昨夜は夫婦で、ある内輪のイベントに伺いました。
(昼にも内輪の素敵なイベントがあったのですが、その話は後日)
カプアンたちは長時間のお留守番になりました。

犬とは全く関係ありませんが、
とても面白いイベントでしたのでちょっとご紹介。




この方は、私が20数年前よりお世話になっている
某広告代理店のコピーライター、オオタさんです。

先月、目出度く還暦を迎えられました。
(写真は、本人に無断で内緒に作った赤いちゃんちゃんこの合成写真です)




本人に内緒で、有志10数名が渋谷の居酒屋に集まり
サプライズで「還暦お祝いパーティ」を開きました。




たくさんのビデオレターなど、実に凝った
数々の映像が流れました。




乾杯のあと、
北海道に移住した、かっての仕事仲間Oさんから
オオタさんに電話がはいりました。
(Oさんは私とコンビを組んだこともあるコピーライターです)
でも、会話中のOさんが携帯を持ったままその場に現れる、
というドッキリでした。(笑)
Oさんは、このイベントのために
わざわざ北海道から東京に来ていたのです!




いちばん可笑しかったのは、ビデオレターで
ジャズの帝王、マイルス・デイヴィス(故人)が
オオタさんの想い出を語るという映像でした。
でたらめな字幕が流れますが、本人がしゃべってるように見えます。
(オオタさんはマイルスのファンでトランペットを吹きます)

ちなみに、還暦のオオタさんは、見た目は若くおしゃれで
いつも人を笑わすのが大好きで、友人(特に女性)が多く
仕事も優秀で、みんなから慕われてる人ですが・・・まだ未婚です。

誰かいい人がいないのかな? と
もう20年以上、みんなが思い続けているのですが・・・。


オオタさんは、妻の昔の同僚ですので
妻を残して、カプアンを寝かせるために、先に失礼しました。
家に帰ると、犬大騒ぎ・・・



その様子を動画で撮ろうとして
カプアに体当たりされて、転倒しました。
乱れた映像で失礼しました・・




きょうのカプアン。

アンジェロがお水を飲んでいると・・・




カプアがやってきて、割り込み、
アンジェロは水容器を奪われます。




でも、カプアが飲み終わるまで
アンジェロは、じっと待っててくれます。




アンジェロがお昼寝中に、ありったけのカミカミおもちゃを
独り占めするカプア。人間の兄妹みたいで面白いです。


明日は今日より、すこしは暖かいようですが
まだまだ不順な天候が続きます。
人間の皆さんも、犬猫の皆さんも、風邪などひかれませんように。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

4月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会

連休前半!4月29日(月・祝)12:00~15:00  品川区ウエルカムセンター原・交流施設にて開催
室内なので、雨でも開催します。
参加にゃんこの詳細は後日発表→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細は後日発表→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

5月のちばわん八王子いぬ親会

連休後半!5月5日(日・祝)11:00~15:00 八王子市役所前河川敷にて開催!
詳細は↑バナーをクリック!
フリマ用物資募集しています。締切り4月30日(火)詳しくは→こちら

初めてのちばわん小平ねこ親会いぬ親会

5月12日(日)11:00~14:00 居食屋うちの仔にて開催!
東京都小平市にちばわん参上! 小金井公園のドッグランも近くです。
詳細は後日発表されます。(情報ブログはバナーをクリック!)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙募集のお知らせ

古新聞紙の募集にご協力ください
※お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
※各いぬ親会会場へお持ちください。

※古タオルおよび綿毛布については、ご協力のおかげで十分な量を確保できました。
いったん募集を停止させていただきます。本当にありがとうございました。

*ちばわん問合せ先:gluck_lulu★mail.goo.ne.jp(担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仔猫用の粉ミルク・離乳食等、緊急募集のお知らせ



仔猫の出産シーズンにつき、
仔猫用粉ミルク・離乳食・ドライ・ウエットフードのご寄付をお願いいたします。
問い合わせは、メールで下記までお願いいたします。
neko.busshi.toiawase@gmail.com

件名には、『仔猫支援物資』と記載をお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
猫を探しています(足立区西新井)



「ねこひと会」の保護猫が、預かり宅より迷子になっています。
元外猫で迷子から時間が経っていますので、行動範囲が広い可能性があります。
情報等ありましたら連絡をお願いします。

2013年3月7日
足立区西新井7丁目の預かり宅4階より転落、そのまま脱走
詳細は下記ブログをご覧ください。
http://maigowanny.exblog.jp/19121346/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
代々木公園で動物支援イベント開催!



5月12日(日)9時30分~11時 代々木公園にてチャリティードッグウォーク開催!
参加費用:ひとり参加2,500円、家族参加5,000円
※本イベントの収益金は、全てちばわんなど動物愛護団体に寄付されます。
詳細はバナー↑をクリック!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事