カプアン通信

水難の相



私の好きなブロガーで
ちばわんの卒業犬「カンチくん」のいぬ親さんの
「赤名さん」という方がいらっしゃいますが・・・


今朝起きて鏡を見たら、自分の目が「赤目」になってました。


妻は恐がり、逃げました・・・


ホラーな写真(恐がりな人はクリック無用)→危険


それでもカプアとアンジェロは、普段通り、お父ちゃんに接してくれました(嬉)。

悪い病気だと嫌なので、早々に、病院に行くことにしました。

でかける前に見た、朝の情報番組の占いコーナーで、
熊のキャラクター(O型)がビリになったので
なんか、嫌な予感がしました・・・



さいわい、病院の診察では「結膜下出血」といって、心配ないと言われました。
寝ているうちに起こったものは、原因の特定が難しいようです。
過飲酒、重いものを持っていきんだ、寝ているうちに目をこすった、などなど・・・。
一度血管が切れると、切れやすくなる、とおどかされました。


さて、診察が終わりほっとして、びろうな話で恐縮ですが、お腹の調子がよくなく
病院のトイレ(大)に入りました。

と、突然、ガシャンと大きな音がしたので、ふりむくと・・・



便器のうしろに置いた、ブリーフケースが、ふた側を真下にして
便器の中に落下しています!!!

そして、ブリーフケースを持ち上げると、便器の水たまりにケータイが沈んでいます!!!!!!

パニックになりながら、拾いましたが、さらに
家のカギ、車のカギなども水没していました・・・・

でも、すぐ引き上げてよかったです。なぜなら
この病院は建て替えたばかりで、自動洗浄機能付の新型便器でした。
ボヤボヤしていたら、全部流されていたかもしれません。



ケータイは、メインの操作キーがバカになってしまい・・・
そのうち電源も入らなくなりました・・・チーン・・・

ええ、データはパーです。
番号がわからなくなった方には、順次、PCメールにてお聞きします。



水難に遭った携帯



とーちゃん、えんがちょ!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのお知らせ

緊急支援のお願い

ちばわんでは現在、多くの仔猫・成猫を保護しております。
そのため、仔猫・成猫用のフードが不足しています!
フードなどご寄付のご協力をいただける方は↓のバナーをクリックして
ご連絡先まで、メールをお願いいたします。

また、古タオルも継続的に募集しております。どうぞよろしくお願いいたします!



第60回ちばわん定期いぬ親会開催



きのう6月21日(日曜日)が雨で開催できなかったため
6月28日(日曜日)への順延開催が決定しました。
時間&場所はいままでどおりです。
・お天気によっては早めに終了する場合もございます
↑詳しくはバナーをクリックしてください。

ちばわんを応援してくださっている方からプードル人形約100体の提供を受け、
いぬ親会で販売をすることになりました。収益の一部がちばわんにご寄付されます。
どうぞよろしくお願いいたします。(販売予定のプードル人形↓)

 サイズは4種類

コメント一覧

カプアンパパ
猫の手さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございます。
目はほとんどもとどおりになりました。
普段から、飲酒で赤くなりやすいので、しょうちゅう血走った目をしています(汗)。
妻からは、インターネット見すぎ!禁止!と言われました(汗)。

猫の手さんの携帯も、何度も水没されているんですね。
洗濯はわかりますが、携帯の入浴とは何でしょう?
服を着て入浴されたのでしょうか?
写真の逆版は面白いですね。
私の携帯も電話機能は生きてましたが、メインの「決定キー」が反応しなくなったので、ほとんどの機能が使えなくなりました。
ほんとはきょう発売のiPhoneが欲しいのですが、次回は防水携帯にしたほうがいいのかな、と考えました(汗)。
カプアンパパ
TTレーサーさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
いつも犬猫の保護活動ありがとうございます。
大阪出張お疲れさまでした。
私の妻はよく大阪に出張しますが、電車に興味がないので
最近の新幹線の乗り心地とか教えてくれません。
一度、新型新幹線、乗ってみたいものです。
携帯の水没事故の問題は、バッテリーの過電流のようですね。
スグに電池を外せば、直る確率が高いようです。
また、海水や、汚れた水は基盤を痛めますが、きれいな水では影響ないらしいです。
赤目はさいわい、もうほとんど直りました。
TTレーサーさんの奥さまは、ずいぶん肝がすわった方なんですね(笑)。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
遅ればせながら、目はその後いかがですか?
PCに向かいすぎとか? それともお酒の飲みすぎ?
すいません。それは私でした。
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
えんがちょされちゃ淋しいですもんね。

携帯は水没するとほとんどダメですよね。
1回は洗濯、その次は入浴、そしてまた半身浴と、
もう最後の防御策として首から下げるように言われてます。
さすがに半身浴のときは、一瞬で引き上げてバッテリーを拭いたので
電話機能は正常に戻ったのですが、カメラが・・・。
全部左右逆版に写るんです。
おもしろいと言えばおもしろいんですけどね・・・。
結局修理と言われました。電話は使えるのでそのままです。

TTレーサー
実は、このコメントは大阪へ出張する新幹線
車内から投稿しています。700系新幹線の
最前列は、電源があってPCを使いたい放題
なんです。便利になったものです。しかも、
JR西日本は、このご時勢に、喫煙車両もあ
るので、結構、くつろいでます(と言っても
日帰り出張ですけど)。
話はかわって、私も携帯をトイレに落とした
ことがあります。
落とした直後は問題なかったものの、その後、
キーのタッチがおかしくなってしまいました。
おそらく、電源が入っていなければ、故障は
免れたかも。リサイクルショップなんか、家
電でもパソコンでも水洗いして天日干しして
売ってるくらいですから。
それと、赤目。これまた2ヶ月ほどまえに、
私もやりました。でも、上司がそれをみて、
「僕もよくなるけど、ほっとくと2,3日
して治るんでよね」
と言われ、病院にいくヒマもないので放置し
たら治りました。妻は無反応だったものの、
職場の部下達はあまりの赤目にドン引きでし
たが。
カプアンパパ
歓ママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
歓ママさんも、携帯をお鍋に落としたりしないようにご用心ください。
私は自営業者で、外出中でも連絡がつかないと仕事にかかわるので、修理に出しました。ショップで貸してくれた代替機は、自分のより使いやすいので悔しいです(汗)。

赤目は1~2週間で治ると言われましたが、もうだいぶ薄くなってきました。ありがとうございます。
でも、お酒を飲みとまた赤くなります(汗)。
カプアンパパ
くぅママ☆さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ホリーままさんに教わった、サイトによると
水に塗らした場合、すぐに電池を抜かないとダメだそうです。
ドライヤーは一時的に乾燥しますが、内部に結露が残るそうです。
さいわい、保険に入っていたので、5,000円か8,000円くらいで修理できそうなので、修理に出しました。
データは戻らない可能性がありますが、ほとんどの電話番号はパソコンに残っているので、あまり心配していますせん、もう一度入力するのは面倒ですが・・・。
いまは、ショップで代わりに借りた携帯を使っています。同じメーカーで、ちょっとだけ新しい機種なのに、文字はくっきりしていて、写真もきれいに撮れるので、ちょっとくやしいです。
カプアンパパ
ルナ父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
みなさん、けっこう水没してますね。ウチの妻は洗濯機で洗いました(笑)。
なんか、携帯も、昔のものに比べて、やわになったようにも思います。昔使っていた携帯は、雨の日に水たまりに落としたことがありますが、壊れませんでした。
自営業者は、連絡がつかないと困るので、修理に出して、今は代替機を使っています。
カプアンパパ
ホリーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
本来の目的は・・・忘れそうになりました(滝汗)。
赤目は、自分でも鏡を見るのがイヤです。

いいサイトをご紹介くださりありがとうございました。
でも・・・絶対にしてはいけないという「電源のON」を何度もしてしまったので、イカレテしまいました。仕事にさしさわるので、きょう修理に出しました。
カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
赤目は全然痛くないのです。ほっておけば1、2週間で自然に治るそうです。
ほんとにアタフタしてました。拭くものが無いので、トイレットペーパーを
カラカラカラカラ引っ張っていたので、大いに怪しまれたでしょう。
失敗をすると、教訓になりますね、これからは、便器のうしろの荷物には注意します。
ロンママさんも、きっと、人に会いに外出される際は、履物を・・・。
悪いことは続きますか・・・まだなにがあるんでしょう・・・なんかこわいですね(汗)。
歓ママ
アッチャー!!
くぅママといいカプアンパパといい、最近携帯壊れちゃう方多いですね~お気をつけあそばせ(笑)
なんて他人のこと笑っていると自分にも降りかかってきそうですね!
奇跡が起きること祈ってます~

赤目の具合はいかがですか?
私はしっかり観ちゃいました。。今夜寝れないかも~
お大事になさってくださいね!

くぅママ☆
携帯を壊したってこの事ですね。
水没でしたか・・・皆さん言っておられますが
ドライヤーで復活した話は私も聞いた事があります。
試す価値はあるかもです。
・・・ちなみに私の携帯、画面が全く見られないのですが電源は入るので翌日も未練たらしくお尻のポッケに入れて出勤し昼休みにいじくっていましたら
突然ポッと画面が現れて狂喜乱舞でした。
いつまたダメになるか分からないので買い替えようと
思いますが パパさんの携帯にも奇跡は起こるかも!
ルナ父
ご愁傷様です。
上でロンママさんも記していますが、私も洗車中にバケツの水に携帯をおとしたことがありましたが、当初電源がはいらなかったものの、翌日買い換えた後で数日後に復活したことがあります。
2~3日待ってみると復活するかも。

ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
わー、悪い時には、重なるものですね。つらい上に、トイレに入った本来の目的が…。笑
回復は順調でしょうか。お大事になさってください。(私はクリックできません。笑)

こういうサイトがあります。お試しになってはいかがでしょう。もちろん去年の榛名湖ダイビング事件がきっかけです。笑
http://www.nippondd.com/secu/keitai.htm
ロンママ
怖いもの見たさにクリックしてしまいました^_^;
痛みはありませんか??はやくよくなりますように。
トイレの中でアタフタしている姿を想像してしまいました(笑)そっか~・・・女性にも言えますがバックのふたは必ずしめるということを教訓にしますね。
携帯は息子が水没経験がありますが、ドライヤーを当てたら半日くらいで使えるようになったと言っていました。悪いことは続きますから、お気を付け下さいね~(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬じゃない話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事