カプアン通信

ふたりが大好きなアークヒルズマルシェ




先週の土曜日の朝散歩です。




元勝海舟邸のイチョウは、落葉を始めました。
地面が黄色い絨毯のようです。




仲良く信号待ちをする二頭。




土曜日といえば、アークヒルズのマルシェの日です。




この日は、手作りケーキの移動カフェGouppys Cafe(グーピーズカフェ)さんで
注文していた米粉のシュトーレンを受け取りました。




商品に興味を示しているアンジェロ。




カプアは、もっと大胆にケーキを狙っています(汗)
カプちゃん、それ食べちゃだめだよ。




オーナーのメグーゴさんさんから
ワンワンクッキーをもらいました。




こちらが、カプアンたちが大好きな
米粉とヤギミルク入りのワンワンクッキー

右の袋は試食用のものだと思いますが
プレゼントされました。




メグーゴさんありがとうございました。




この日の朝ごはんは、ゆまんまさん特製の
薬膳サムゲタンと、お野菜たっぷりのクラムチャウダー




食べ物の匂いを嗅いで、とたんにそわそわするカプアンたち。




とくに、このサムゲタンは絶品でした。




サムゲタンの匂いを嗅いで変顔になってしまったカプア(汗)




アンジェロは、ここにくるといろんな人たちから可愛がられます。




カプアンたちはここに毎週のように来ているので
「前から触りたいと思ってました」とおっしゃる方もいます。




こちらの男性は、前にわんちゃんを飼っていたけど亡くなり
いまはマンションなので、犬は飼えないとおっしゃってました。
よくそういう方も、アンジェロを撫でに来られます。




いつもいろんな方が撫でてくれるので、アンジェロはマルシェが大好きです。

カプアは、人じゃなくて、おいしい食べ物がたくさんあるので
好きなようです(汗)




アンジェロが見ているのは、カンボジアの塩漬け生コショウと
オリーブオイル漬け生コショウです。
このまま食べるとすごく辛いですが
お肉料理などと食べるととても味が引き立ちます。




満足したカプアンたちとマルシェを後にしました。




途中、スーパーで買い物をしているお母さんを
真剣な眼差しで待ってます。




スーパーの前にビルの建設現場があり、待ちながらぼーっと眺めてました。

地上では大型トラックの荷台で、二人の作業員が手際よく
クレーンの吊り金具に鉄骨を取り付け、すぐにクレーンは凄い勢いで
高いところで待つ作業員の場所まで引っ張りあげます。

高所の作業員は命綱はつけてますが、細い鉄工の上を身軽に動き回り
自分の体重をかけながらクレーンで吊られた鉄骨の向きを変えさせます。
正しい位置に来たら手作業で、ボルト&ナットを締めます。

すごい勢いで、どんどん鉄骨が組み上がって行くので
人間の能力ってすごいなと感心しました。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

今年さいごのちばわんイベントのご紹介です。
予約不要・見学自由・入場無料です


明後日12月17日(日)開催。年内さいごの譲渡会です。
参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ちばわんカレンダー発売のお知らせ



詳細は↑バナーをクリック!
各地いぬ親会ねこ親会会場で絶賛発売中です。
ちばわんチャリティグッズショップでも発売中です。
カレンダーの売上金は、製作費を除く全額を保護した犬猫の医療費など、
ちばわん活動費として大切に使わせていただきます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
映画「犬に名前をつける日」関連DVD発売のお知らせ



イギリスの動物愛護事情がよくわかる記録DVDです。詳細は↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018ブランカレンダー発売のお知らせ



今年も、猫カフェブランさんのカレンダー制作のお手伝いをさせていただきました。
モデルの猫さんたちは、みな、ちばわんで保護された猫たちです。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

店頭または以下のサイトにて絶賛発売中!
http://bloom.ocnk.net/product/322
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事