カプアン通信

ル・ギャレ





週末、ひさびさに東京ミッドタウンガーデンに来ました。
カプアンは毎晩お母さんと来ています。

芝生広場は、芝生育成中です。




ブランチに、正面左奥の林の中にあるカフェに行くことにしました。




カフェ&ブラッスリー「le galet (ル・ギャレ)」です。

モーニングが食べられると思ったら・・・




5分の差で食べられませんでした。(モーニングは10時まで)
サンドイッチとドリンクで1,000~1,200円くらい。




父ちゃん、なんかくれ。と言ってます。

お母さんが犬のおやつを持ってき忘れる
という失敗をしました。




店内の様子。

このお店は、今年4月にオープンしたばかり。
著名なシェフが料理のプロデュースをしてるそうです。
ロゴや器のデザイナーは、ドクター中松氏の長女とのこと。




東京ミッドタウンを一周できる遊歩道に面してるため
犬の散歩の人がとても多く、テラス席の利用者はいつも
半数は犬連れです。(小型犬が多いですが)

この店が犬立ち入り禁止だったら、売上ガタ落ちかも。

金曜・土曜・祝前日は夜中3時までやってます。




樹木のメンテ中。アート作品とクレーンが
なにか不思議な生き物に見えます。




白人の男の子が、カプアとアンジェロに駆け寄ってきました。
急だったので、カプアは小さく唸ってしまいましたが
アンジェロはへっちゃらです。






◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

「犬と猫と人間と」講演会&ちばわんプチイベント


10月24日(日)10:30~11:30 日限山(ひぎりやま)小学校体育館
映画「犬と猫と人間と」の飯田監督のお話と
ちばわんセンターパネル展、およびプチプチいぬ親会
イベントの詳細は↑バナーをクリック!

ちばわん品川ねこ親会いぬ親会


10月31日(日)11:00~15:00 品川区ウエルカムセンター原にて開催
↑バナーをクリック!参加にゃんこ・わんこ徐々に発表されます。

第4回ちばわん八王子いぬ親会


11月7日(日)11:00~15:00 八王子市役所庁舎前にて開催
参加わんこなどの詳細は、後日発表される予定です。

八王子チャリティフリマ用物資ご寄付のお願い
締切り11月6日(土)※10月末までにお送りいただければ助かります。
詳しくは、ちばわん八王子いぬ親会サイト内 フリマ特集ページを
ご覧ください→http://paneruten.exblog.jp/14033577/

ちばわん湘南プチいぬ親会


11月13日(土)11:00~14:30 茅ヶ崎BOWWOWさんにて開催!
トレーナーさんによるしつけ教室も同時開催。
参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2011ちばわんオリジナルカレンダーネット販売開始



2011ちばわんオリジナルカレンダー各地イベント会場などで発売中です♪
365日、幸せわんにゃんの写真とコメントが入ってます♪
ちばわんの活動がよくわかるページもあります♪
1部 1,500円
カレンダーの収益金はすべて、活動資金として大切に使わせていただきます。

インターネット販売はじまりました!(11月30日(火)まで)
コチラをご覧ください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【まだ間にあうから】プロジェクト

毎日沢山の犬や猫が殺処分されています。罪のない命。彼らの拘留期間は数日。
とても短い時間です。
そのセンターから犬猫を助け出して新しい家族を探すお手伝いをしたり、
野良犬や野良猫に去勢避妊手術を行なったり、虐待から救い出したり、など
さまざまな保護活動を行う団体がたくさんあります。
そんな団体を応援するために、CDを販売し、その収益を各団体に寄付する
【まだ間にあうから】プロジェクトがつくられました。

↓バナーをクリックしてください。CDも試聴できます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事