ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

彼が征くはシベリアのタイガ

2006-11-29 09:00:00 | モスクワ留学記
29日(水)0時35分、シベリア鉄道が出発。
4月からモスクワに留学に来ていたRオが帰国の途に着いた。
飛行機ではなくシベリア鉄道で帰国するとは、Rオもアホな男だ。
俺も6年前、初のロシア旅行でシベリア鉄道に乗ったが、
車内でやることが無くずっと景色を眺めていた。
それはそれで風情があって面白かった。
Rオは確かにアホだ。だが身長はモスクワ最小の158㎝(公称)ながら、
言う事やる事その他のモノも全てがビッグだった。アホながらビッグだ。

飲み会では底辺の下ネタ話で盛り上がったり、
夜中にケツを出して廊下で反復横跳びしたり、
パンツを下ろしてX-JAPANを熱唱したり、
男とディープキスをしたり、
1日3回ナニしたり、(シベリア鉄道は8泊もあるからね)
女にフラレた男がいれば、寝てても起き出して酒に付き合ったり・・・

はっきし言って最後の一つ以外かなり変態的な男のようだが、実際変態だ。
変態だが明るかった。性格が明るいので裏表が無かった。
明るかったので酒を飲んでても楽しかった。
楽しいからよく悪ふざけをした。
悪ふざけでよくいじめられた。
小さいがビッグと言うのはそういう訳だ。
面白い男が居なくなるのは実際寂しい。

同じ4月から来ている彼の留学仲間は、自分達の帰国を身近に感じるだろう。
彼の親友Sゲルなどは泣きながら、発車したシベリア鉄道を走って追っていた。
携帯電話を落としたことを気にも留めず、Rオの最後の姿をビデオカメラに収めようと、
執念の走りでシベリア鉄道に追いすがった。
しかし産業革命でこの世に現れた鉄道という機械の何と速く力強いこと。
シゲルの気持ちをものともせず、彼を置き去りに東へと走り去った。
さようなら、Rオ。
その鉄道はロシア号ではなくアムール号で、後ろの十数両はハバロフスク停まりだけど、
何とかしてウラジオストックまで辿り着くのだぞ。お元気で。


一つだけ付け加えると、Rオの乗った電車を最後まで追いかけていたのは、
Sゲルではなく俺と同じクラスの婦女子Nガチン・・・
彼女もRオの事が好きだったのだろう。。。儚く終わった恋にカンパイ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2006-11-29 18:53:35
Rオ君帰宅ですねーお疲れさま!!!
アイスさん、お元気そうで(笑)

それよりなにより・・・
Nチンが衝撃(笑)次の恋にく乾杯
返信する
Unknown (カト)
2006-11-29 18:54:23
後ろの空がいい色だ。

2月頃私行くと思うので、バレエのいいチケットあったら買っといて♪
返信する
HAHAHA (ヒロキアイス)
2006-11-29 22:38:04
はい、元気が有り余ってますよー。
Rオ君はこれから疲れるのです。8泊です。
玄関に着くまで留学は終わらないのです。

ちなみにカンパイ→完敗と掛けたんだがね。

レーチカよ、買っといてとか言って2月のいつか分からんだろーが!
そんなんで無駄になったらショックがでかいからかいません!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-30 00:24:23
そうだねー。
まぁ行く日決まったら知らせます!!!

カンパイの乾杯は全く気づきませんでした。なるほどね!
返信する
Unknown (れお)
2006-12-09 09:58:30
どーも帰国しました。上記に書かれている事は全て偽りであり、特に裸でXジャパンを熱唱していたのはむしろヒロキさんの仕業です。

シベリア鉄道についてはまた後ほど書きます。ではでは。
返信する
Unknown (れお)
2006-12-09 09:59:42
ちなみに僕の身長(自称)は161センチです。
返信する
上記6項目 (ヒロキアイス)
2006-12-09 11:07:35
お前には全て当てはまるが、わしに当てはまるのは4項目だけだ!
返信する