御陽女様のいえ♪

「お日め様のいえ」です☆
2011年4月に改名しました!
姫&王様&王子のお日さま暮らし♪

音楽会♪

2015-11-10 20:51:01 | 王子1年生
6日3時間目に音楽集会がありました~
トップ写真は1Aクラスでの朝の姿です
毎朝、だいたい、こんな感じです

さて、音楽集会、じっと参加できるのでしょうかぁ

鈴を持ってご登場
鈴は振りませんが、確かにじっと立ってました
練習では振ってたことがあったそうです


次は歌歌に合わせて体が左右に揺れてました~
・・・・・・・・・んんんんっ「トラ」カードを持ってるね

そして、6年生までの歌や合奏を苦手な床座りで大騒ぎすることもなく
最後までそこそこ静かに聴いてました~
おめでとう

ついでに展示物の写真っ

図工でもぐらくんの家を描いたそうで~す
王子、絵を描くのが苦手なので、もぐらは切り貼りさせてもらってました~


先生に沢山手伝ってもらった万古焼きのお面
上手すぎるっ他の母達から褒められたよ


生活の秋のものを使って作った工作
「どんぐりのめいろ」で~す

この日、王子は日直でしたが、女の子2人に前へ連れて行ってもらい
大人しく立っておりました
健康観察も女の子がPECSのブックを王子に渡し、誘導してくれて
「ぼくは、げんきです。」と毎朝の決まり文句ですが言っておりました
先週は近所の友達が児童館へ誘ってくれて一緒に2時間ほど児童館で遊び
昨日は朝から高学年のお兄さんが、王子に絵本を読んでくれてたな
そんなわけで、王子、相変わらず恵まれた環境で幸せに過ごしております

まぁ、今朝は生活で道路沿いの花壇に花を植えに行くというのに
靴をはかないっ裸足でいくと大暴れ
大人3人がかりでも靴を履かず、道路までつれていっても靴を履かず
S先生は手を踏まれて怪我っ
ど~するんだ~これじゃあ、散歩にも行けないぞっ
とりあえず今日のところは、靴はかないんだったらお部屋で勉強っ
・・・・・・ということになったのでした
やれやれ・・・・・問題は次から次へと出てくるのでした~

余談ですが~、姫の体調
金曜日の夜から、おかしくて~
土日は激しい頭痛でどうかなりそうでした
頭痛日記に「あまりの痛さにアホになるかと思いました」と書いて
今日病院に持っていったら看護婦さんに笑われた
とりあえず、今、治まってパソコンの前に座れていることにホッとしております
どうか、薬が効かない激痛は勘弁していただきたいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木イベント♪ | トップ | いちろ~さんの♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

王子1年生」カテゴリの最新記事