アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

のだめカンタービレ Lesson9~コンクールvs留学!決断は別れの予感!?~

2006年12月12日 12時12分49秒 | 過去ログ~2011年2月まで

記事が消滅しました

うーん、またやっちゃったー。

仕方ないので、また頑張って貼り付けます

昨夜、のだめ見ながらのメモです↓

    =====

のだめのお陰で、飛行機恐怖症を克服した千秋。

千秋のお陰で、ピアノ本気になったのだめ。

なんかさ~お互いにお互いが必要な存在なのかもよ。
千秋先輩!(笑)

 R☆Sオケ再演?

千秋先輩・・・のだめの催眠術のお陰でやっと飛行機に乗る!
峰君とラーメン食べに札幌に!

千秋先輩の異常な動き(笑)
峰にしがみついてます。
ジタバタジタバタ

大丈夫ですよ
先輩はもう、飛行機に乗れますよ

のだめの言葉に落ち着く千秋先輩。。。ヨカッタネ(笑)

俺はもうどこにでも行ける。

R☆S再演!

カニ買って帰ろう。

のだめにカニを沢山買ってきてくださいね。
出来ればウニもちょっと、ラーメンと夕張メロンと
「白い愛人」(笑)

千秋のママ・・・ママらしくない。

ハリセンのところに泊まりこみ
しばらく留守にする。

ヨーロッパに行きます。
俺は俺でやりたいことをやっていく。

ジュピターの音楽がよかったね~

ゆうと君・・・・頭がデッカイ。
千秋先輩の飛行機恐怖症トラウマが解決したと思ったら
今度はのだめの子供の頃のトラウマ再発!
ゆうと・・・邪魔だ!

あんな演奏して?
私には素晴らしい演奏に聴こえたけど
先輩と私の愛の序曲

コンクールの曲

のだめコンクール出ます!よろしくお願いします!
敬礼をする白目むき出したのだめが可笑しかった。

ハリセン・・・なんか横山やすしみたいな関西弁で
怒鳴り散らして・・・これは原作のままなの?
なんか違和感あって仕方なかったんだけど。

ハリセンの奥さんが白石さんなのか。

マラドーナピアノコンクール

のだめがコンクール

あんなに嫌がってたのに。

シューベルトのソナタ。
あいつはコンクール向きの演奏じゃない。
無理だ。
ハリセンにこの欠点が直せるのか。
のだめが本気でピアノをやりたくなったのだから
ハリセンにまかせるのもいい。

44件のメッセージ

千秋様 真澄です。
千秋様

これでヨーロッパにいけるのね。

タラバ美味しそう

無事北海道に行った千秋を思う
寂しそう

佐久間(ミッチー)相変わらず最高!

付き合ったことのない人と付き合ってみようかな~
シューベルト
のだめからの可愛いメールを読んで
のだめ~携帯持ってたんだ。

君達付き合ってたんだ
黒木君・・・寂しそう(笑)

R☆S
再演サントリーホールにて、再演!クリスマスに♪
日本最高のホール!2000人は入る。

シュトレーゼマンが日本に!

シュトレーゼマン登場の時にかかる曲好きだな。

長岡真実
の写真集。。。誰?

宴会でのノリにはついていけないかも(苦笑)

千秋からのメールが優しかったな~
楽譜と正面から向き合え

そしてピアノを弾きだしたのだめ。
一音一音無意味な音なんてないんだぞ。
ほら、見えてこないか?この音の情景が。。。
クラシックの好きなところは、目をつぶるとその情景が浮かぶとこ。

千秋にとってはのだめ
のだめにとっては千秋が必要

のだめのピアノが終わった後、私もテレビの前で拍手しちゃった。
千秋先輩見てたのかな?
一次予選合格

人のせいにして、ぬるいこと言ってんじゃないですよ。
先輩は世界に行く人
ぐずぐずしてるんじゃなか!
ケツの穴小さい男か!

ショパンのエチュード
素晴らしかった~~~~~ブラボー!
人の心を動かす何かを持ってる

    ========

メモでごめんよ記事が消えて、もう1度感想書く気力がない

感動のクリスマス最終回へのカウントダウン

昨日は、嵐の前の静けさじゃないけど
まったりしてたかな?

受けたのが「白い愛人」(笑)

出張した時のお土産には買えないよね

意地で見てきた(笑)のだめカンタービレ
どこが面白いのか?わからなかったのが、少しわかるようになり
気が付いたら、千秋様のファンになっていた

アハハ。

はぁ。。。。
なんで私はすぐ記事を消しちゃうのだろうか?
気をつけてるんだけどな~~~凹む。

フジ「のだめカンタービレ」公式

のだめカンタービレ 2007年カレンダー

講談社

このアイテムの詳細を見る

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編
オムニバス(クラシック), バーンスタイン(レナード), ガーシュウィン, グールド(グレン), ベートーヴェン, タール(ヤアラ), グロートホイゼン(アンドレアス), モーツァルト, のだめオーケストラ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編
オムニバス(クラシック)
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋にカニを貢がせる程の何かを持つ、のだめ・・・♪ ()
2006-12-12 14:13:28
アンナさん、こんにちは!
TBありがとうございました(^^)
江藤先生の家で弾いた、のだめのショパンは、凄まじかったですね。
鬼気迫っていて・・・。
それにしても、今回は、のだめのピアノをたっぷり聴けて嬉しかったです!
また、のだめと千秋のメールも可愛かったですね~!千秋の優しい返信に、ジーンとなりました。
次週、のだめは「恋しちゃってルンルン」気分で、ドビュッシーを弾けるのでしょうか?
気になります・・・。
返信する
Unknown (みのむし)
2006-12-12 16:41:10
何気にハリセンとのだめのやり取りが面白かった
ですよね。
のだめのピアノ本当にすごいなぁって思いました。
でもあの二次審査どうなっちゃうんだろう~~。
早く続きいたいですよね!
返信する
空さん こんにちは! (アンナ)
2006-12-12 16:42:44
>江藤先生の家で弾いた、のだめのショパンは、凄まじかったですね

ホント、素晴らしかった♪
一次もすごかったし、千秋がいうように
人の心を動かすピアノを弾ける人だと思う。
二次で、いつもと違うっていうのが
わからなかったけど、何度か聴いてみると
違いますよね。
すごい(笑)

千秋の優しさがいいですね~
でも、恋からなのか?何なのか?
そのへんが、天然ちゃん♪

>ドビュッシーを弾けるのでしょうか?

弾けると思います!いや、弾いて~~~!
返信する
Unknown (かりん)
2006-12-12 17:18:54
ランちゃん、こんばんは!
のだめのメールがあんまりかわゆいのでニコニコしちゃいました。ランチもはいってるし(笑
千秋がのだめのために買った蟹って催眠術だから裏軒のおやじさんの催促にもあげなかったのでしょうかね?あれには笑えました。千秋の気持ちがのだめに全部あげたがってたと解釈してもいいのか?
次回、ルンルンのドビュッシーを弾けるといいね。
オクレール先生はのだめの才能を見出したような気がするんですけど・・
返信する
Unknown (レベル999)
2006-12-12 17:41:15
TBありがとうございました。

記事が消滅してるなぁ。
とか思いながら、きっとコレだと思いtbしました。

のちほど、また来ますね
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-12-12 18:48:26
>長岡真実
>の写真集。。。誰?
以前も出たのですが
永岡真美さんって上野樹里さんや小出恵介さんの事務所の
後輩のようです。

なんかこういうとこで宣伝してるのでしょうかね(笑)


千秋の忌まわしき過去が解決したと思ったら
今度はのだめの忌まわしき過去が出てきてさぁ大変。

それでハリセン式の指導に猛烈な拒絶反応を示していたんですねぇ。


今度は千秋がのだめを催眠にかける番なんでしょうかね(笑)
返信する
おいたわしや・・・。 (キッド)
2006-12-12 20:02:50
アンナ様、素晴らしい記事だったのに・・・。
文句をいいながら
作品に対する愛に満ちあふれ、
・・・長いけどってツッコミ入れるつもりだったのに。
キッドは残念で、残念で
クロキンのように
ジャングルジムのてっぺんで一人。
涙がとまりませーん。気分ですにゃー。
関係ないけど
まこ様んとこのコメントの
白い愛人お土産にできないくだり
ガガ様に受けてましたよーっ。
返信する
みのむしさん こんばんは! (アンナ)
2006-12-12 21:03:18
のだめのショパンすごかったね♪

やっぱり天才だと思った。。。
コンクールに命懸けなのは、千秋先輩のことを思う
から。。。あぁ。。二人の恋の行方は?(笑)

みのむしさんのところにコメント書こうとしたけど
書けないのでござんす。
なんでだ~yaplog混み合ってるの~?
あとでまた行きます!
返信する
Unknown (お気楽)
2006-12-12 21:24:47
やっぱり消えてたんだ。コメントやTBがいっぱいあるのに本文を読むをクリックすると中味が無いから自分だけ読めない体なのかと思った!!自分もよく投稿途中で消してしまう事があるのでワードとかに書いてから投稿してます!!ABだから!!千秋はそのうち自分からのだめを追いかけます!!
返信する
お気楽さん こんばんは! (アンナ)
2006-12-12 21:54:43
ワーイ!社長~~~~!AB型の社長~~!

どこにいるの?私は事務所に行ったから
時給10円UP!?!ひゃっほー♪

そうなの、消しちゃったの。
>ABだから

↑ココに反応しちゃった(笑)
さすがAB型!!!かりんさんと一緒♪
そして私は大雑把なO型!
社長!わが社にはA型がいません!
A型を探さねば!
わが社はO型が多過ぎます(笑)

>千秋はそのうち自分からのだめを追いかけます!!

ホントですか?ホント?え?泣きそう
楽しみだ~~~~
返信する