アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

僕の歩く道 10話~涙で、愛が見えない~

2006年12月13日 00時01分20秒 | 過去ログ~2011年2月まで

テルへ

2週間レビューを休みしちゃいました。

でも、ちゃんと見てました。

今日はちゃんと書きます。

今日は泣きました

リナちゃんの涙に泣かされました

お母さんに甘えたかったかぁ。。。

気持ちがわかるから、泣けた

家族でも「ありがとう」ってちゃんと言える自分でありたいなって。
家族でも「ごめんね」って言える自分でありたいなって。
そう、思いました。

あっ。。。ヤバイ、テルの日記状態になってる(苦笑)

今回は、しみじみしちゃった。
静かに静かに、心に染みた。。。

「約束だからね。結婚っていうのは、ずっと一緒に仲良くすること」

ごめんねテル、約束守れなかった。。。。

私が都古ちゃんでも、同じ状態になってるかも。

ヤダ、河原さんみたいな人(苦笑)
自分の面子しか考えないような人。

子供がいたら離婚しなかった?
河原さんみたいな人は、子供がいても離婚です(苦笑)

ホント、ドラマとはいえイヤな感じがよく滲み出てるな~
葛山信吾さんハマリ役で何とも。。。(苦笑)

ロードバイクに乗るテルがカッコよくみえた。
やっぱり普通の自転車よりカッコいいね♪

当初の予想通り、ロードバイクのレースに出るんだね。

都古ちゃんにとっての安らぎは、河原さんでもなく、母親でもなく
テルなんだね。。。

都古ちゃんのお母さん、自分が離婚しているから
娘も離婚したんだと言われるのがイヤで
離婚したらダメだ!どうせ悪いのは都古でしょ。。。って。
河原さんと一緒じゃん。
自分の面子しか考えてないし。

テルを見ながら安心した表情で寝てしまった
都古ちゃんの寝顔に、こっちもホッとした。

幸せって、人からどう思われるかじゃない。
テルを見て、つくづくそう思いました。

だけど、テルの涙は何だったんだろう。。。
・ロードレースに出るのを反対されたから?
・都古ちゃんが泣いていたから?

ホント、長山藍子さんのお母さんはあったかいな~
リナちゃんも、いい妹だし。。。いい家族だな~
お兄ちゃんがめずらしくキレていたけど
家族を思うからこそ。。。
こんな家族でありたいね。

まったりした1時間なんだけど、退屈じゃないの。

このドラマ見て、自閉症がどうのこうのより
「家族」っていいな~って思うし、安らげる人がいるっていいなって

静かに静かに最終回を迎えます。

生んでくれて、ありがとう

番組のサブタイトル。
来週はハンカチ用意かしら?

フジ「僕の歩く道」公式

ありがとう
SMAP
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

KARINA

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-13 00:22:18
河原って人から良く見られる事に幸せを感じてるようで
その根本が都古とは違っているんですねぇ。

>だけど、テルの涙は何だったんだろう。。。
>・ロードレースに出るのを反対されたから?
>・都古ちゃんが泣いていたから?
多分、後者の方だと思います。
何せ電話で言葉がなくても都古ちゃんとわかる輝明ですから(;^∀^)

家族の形ってそれぞれあるのでしょうけど
自分の言いたい事も言い合えて
尚且つ相手の気持ちを分かり合える事
そういった苦難を乗り越える過程にこそ
本当の「家族」ができていくのでしょうね。

来週はレースが終えた後、
新しい世界が見えるのかもしれないですね。
返信する
こんばんわ~♪チュッ♪ (くう)
2006-12-13 01:18:23
私もね~家族っていいな~と思った。
この家族は皆優しいよね。
私だったら、ぐれて不良になって、警察に捕まったり
してるかも知れない。。。(--;)
私が母だったら、他の兄弟がそんなんなってて家族崩壊かも。。。
こんな優しい家族だから、テルも優しいんだよね。
返信する
ハンカチ必須! (まこ)
2006-12-13 13:34:15
次週はハンカチ王子ならぬ、ハンカチ王女に変身してテレビの前に正座デス←あぁ、又勝手にキャラ作りを・・・(笑)

河原もお母さんも、なんで都古の話をちゃんと聞いてくれないかなぁ
でも、突発的に家を飛び出した都古ちゃんの行動には胸がスカッとした!!!
にんじんを焦がした事が幸いするなんて(笑)。

今まで色々あったんだろうけど、テルの存在があるからこその大竹家の人々なんだろうな~と改めて
じ~んとしちゃいました
兄嫁の変化もうれしーーー!
返信する
涙、、、 ()
2006-12-13 16:26:22
アンナさん、こんにちは♪
今回はテルとりなの涙に私も泣いてしまいました…!
特にりなは今まで頑張ってきた分、溜め込んだものも大きかったんでしょうね。
大声を出して泣いて、りなもスッキリ出来たのかな?
帰ってきたときの表情が印象深かったです。

テルの涙、、、私は都古が流した涙を気にかけていたんじゃないかと思いますが解釈が難しいですね。^^:
来週は最終回ということで、今回以上に泣かされそうだなぁ~、、
返信する
ikasama4さん こんばんは (アンナ)
2006-12-15 22:23:26
亀レスでがんす!

>河原って人から良く見られる事に幸せを感じてるようで

そうなんですよね。
私の苦手なタイプです。

>何せ電話で言葉がなくても都古ちゃんとわかる輝明ですから

テルの中での都古ちゃん占有率はかなりなもの。
都古ちゃんにとっても、テルにとっても
一番ホッと出来る相手なんですよね。
都古ちゃんの寝顔がそう言ってました。
でも・・・結婚となると、どうなんでしょうねぇ。

都古ちゃんは河原さんとこのまま結婚生活
続けられるのかな?
今回は「家族」の在り方を見せられました。
しみじみ。
返信する
くうさん ちゅっ♪ (アンナ)
2006-12-15 22:27:09
メッチャ、お久しぶりです♪♪♪

>この家族は皆優しいよね。

うん、リナちゃんがすごく素晴らしい妹で泣けた。
いいね~リナちゃん。
お母さんも優しいし。。。羨ましい家族です。

>私だったら、ぐれて不良になって、警察に捕まったり
してるかも知れない。。。(--;)

アハハ。
過激なくうさん(笑)
でも、根は誰よりも優しい人だと私は知ってます(笑)
来週は最終回♪ハンカチ娘になります(笑)
返信する
ミキちゃんだ~ (アンナ)
2006-12-15 22:30:05
まこみきさん こんばんは♪

メッチャ、亀レス御免!

一緒にハンカチ女王になりましょう♪
最近、仕事忙しいしH☆Cの活動もあるし(笑)
返信おくれまくりで、アップアップどす。

そんな時、このドラマのまったりした感じが
心地よくてね~
家族っていいっすね~
兄嫁変わったよね?うん、うん。
良かったよ~♪
返信する
翠さん こんばんは! (アンナ)
2006-12-15 22:33:22
H☆Cの観客一号の翠さん(笑)

いつもコメントありがとうです♪
今回は、リナの涙にやられましたね。
ホント、正直な思いにジーンときちゃいました。

>テルの涙、、、私は都古が流した涙を気にかけていたんじゃないかと思いますが解釈が難しいですね。

うん、H☆Cのスタッフはみなそう思っている?
ようです(笑)
私もそう思うんだ・・。
テルにとっても、都古ちゃんにとっても
必要な存在だと思うよ。
返信する