アンナdiary~Part2

日々のこと。

JIN-仁- 第1話

2009年10月12日 00時22分19秒 | 過去ログ~2011年2月まで

幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと
交流を深め、いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。村上もとか原作
森下佳子脚本、平川雄一朗ほか演出。

JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
村上 もとか,酒井 シヅ,富田 泰彦,大庭 邦彦
集英社

このアイテムの詳細を見る

東都大付属病院の脳外科医、仁(大沢たかお)には、自分の手術で植物状態に
なってしまった婚約者、未来(中谷美紀)がいた。ある日、当直だった仁は身元不明
の男性を手術する。手術は無事終了するが、なぜか患者が逃げ出してしまう。
後を追った仁は患者を捕まえるがそのまま階段から落ちて気絶する。目が覚める
とそこは林の中だった。歩き回っていると、まげを結った武士が切り合いをしている。
事態に巻き込まれた仁は恭太郎(小出恵介)に助けられ、その場を逃れる。
しかし仁をかばった恭太郎が傷を負う。仁は恭太郎の自宅で緊急手術を行い
瀕死(ひんし)の恭太郎を救い出す。そんな仁に恭太郎の妹の咲(綾瀬はるか)が
次第に興味を持ち始める。~goo番組ナビ


夏はドラマお休みしていたので、久しぶりのドラマ鑑賞
ドラマレビュー久しぶりだから、どうやるのか忘れた


JIN。。。面白かった
原作は漫画なんだね。もちろん未見です。
現代の医者が、何故か幕末の世界にタイムスリップ。
そこで瀕死の人の命を救うことに。

主役の大沢たかおは好きな俳優さんのひとり。
安心して見ていられる。

当時は手術をすることさえも、人殺しと言われるような世の中。
満足な道具も薬もなく、とても簡単な手術で。。。今ならまず失敗することもない。
でも、この時代ではそれさえも大変なことで。。。


タイムスリップものはよくあるけれど、まさか江戸時代にタイムスリップするとは。
南方仁が、何故江戸時代にタイムスリップしたのか?


あの包帯グルグル巻きの身元不明の患者、そして胎児のような形をした細胞。
あの患者さんの左目だけが見えたけど、あれは南方先生なんじゃないかな?

婚役者の未来が、南方先生の手術で植物人間になってから
大掛かりな手術はしなくなって、やる気を失くしてた。。。
タイムスリップしたことで、南方先生は変わっていくんだろうね。


麻生裕未さん、こわかった迫力ありましたね~
そして坂本龍馬役の内野聖陽さん、相変わらずうまい。


これまで手術を成功出来たのは、自分の腕じゃなかった。
今まで誰かが作ってきた薬や技術、知識や道具だった。
そんなものを失くした俺は痛みの少ない縫い方もしらないヤブ医者だった。。。
14年も医者をやってきて、俺がこんなにちっぽけだったことを思い知らされる。

出来る手術だけを選ぶなんてずいぶんふざけた話だ。
君はずっとそう言いたかったのか?ものを言えぬ俺への罰なのか。。。

本当だったら死んでいた人の命を救う。
もしや、これは歴史を変えるという神をも恐れぬ行為なのではないか。


とにかく始まりました。
歴史上有名な人物とこれから絡んでいくわけですが
もしかして南方先生、歴史を変えてしまう?

坂本龍馬は、額を深く切られて戦うもその後亡くなってるのよね。
もしかして、南方先生が額の傷を治してしまうとか?(笑)

それから南方先生は、現代に戻れるのか?
多分、戻れると思うけど
婚約者の未来の意識は戻るのか?

それにしても、最近の子役はすごいよね。
またもや泣かされましたよちちんぷいぷいって、おまじないを言う子供に
やられたよ。。。でも、ちちんぷいぷいと聞いて私はおまじないよりも
ワイドショーを思い出してしまう

笑っちゃったのが、胎児の細胞が目を一瞬開けた時(爆)

初回見る限り、次回も楽しめそう
MISIAの主題歌「逢いたくていま」(11月18日発売)も良かった。

公式サイト

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拓友さんとのシルバーウィー... | トップ | サランヘヨ♪ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-10-12 01:12:36
お久しぶりです( ̄ー ̄)/

とにかく面白かったというか
この作品の世界にガッツリ引き込まれました ̄▽ ̄b

あの身元不明さんはもしかしたら
坂本龍馬さんかもしれませんね。

たしか、坂本龍馬の最期って
刺客に頭をやられてましたからね。

>笑っちゃったのが、胎児の細胞が目を一瞬開けた時(爆)
あの瞬間、これは「世にも奇妙な物語」かなと思いました ̄▽ ̄ゞ


幕末の人の命を救ったら
未来が変わってしまうかもしれないと
恐れを抱いている南方ですが

場合によっては未来の恋人の病が治ってしまう
可能性もあるので、ここは思い切ってガンガン
幕末の人を救ってほしいものです。

まぁ恋人が恋人でなくなってる可能性も
あるんでしょうけど(; ̄∀ ̄)ゞ
書いちゃうよ(笑) (まり)
2009-10-12 10:37:12
ikasama4さんの後に恐れ多いけどコメしちゃいます。

うん、面白かったぁ
2時間が「アッ」という間。

私が思うに現代にやってきた患者は坂本竜馬なん
じゃない?
ikasama4さんと被りますけどね。

そしてあの胎児・・・あれは現代の南方先生と
未来との間の子?

江戸時代で困難を乗り越えて逞しくなった南方
先生は歴史を変えることもなく、でも本人の
中身は成長していた・・・

だから未来の手術も無事に終え、結婚した二人の
間には赤ちゃんが出来た・・・な~んちゃって

綾瀬はるかちゃんがここでもいい味を出してくれて
いました(ホント!いい女優です)

これは次週も絶対に見逃せません
ごぶさた~ (mari)
2009-10-12 13:00:21
アンナさん、コンニチワ。
初回から楽しめましたね。
私も内野さんが、これがまた半分も
たたないと出てこないのがシャクでした。
原作を知らないので、歴史は変わるのでしょうか?ドラマだったら、いいかも~と思いましたけど。

MISIAの主題歌良かったですね
おひさ~♪ (まこ)
2009-10-12 21:00:30
と、言ってもこちらはほぼ毎日のように
記事を拝見してたんで、全然久しぶりって感じじゃ
ないけど
あたしもあの子役ちゃんに泣かされた~
最初は、んまぁ~小憎たらしいガキだこと・・・と
思って見てたのに、あのかすれた声と迫真の演技は
反則ぜよ
南方先生、早く現代に戻れればいいなぁ。
でないと、毎日あのてんこ盛りのご飯じゃ
ブクブク太りそう
コメレスです。 (アンナ)
2009-10-13 14:16:04
■ikasama4さん

お久しぶりです!
夏には会えなかったねぇ。。。秋はちょっと頑張るかな?
またよろしくです。

あの行方不明は坂本龍馬!?
ああ・・・そうだよね、坂本龍馬は刺客に額を切られた
んだもんね。あ~~~~そうか~~~なんか、そう思うと
ますます楽しみ♪
私もガッツリ引き込まれたです。
ホント、幕末の人をガンガン救って欲しいですね。

■まりさん

ぎゃ!すぐ寝ちゃう人が見てたのね(爆)

>私が思うに現代にやってきた患者は坂本竜馬なん
じゃない?
ikasama4さんと被りますけどね。

うん、被るってか。。。そのまんまだけど(爆)
来年の大河は坂本龍馬だし(関係ないけど・笑)

あの胎児は、南方先生と未来の子?
妄想は果てしなく。。。でも、この世界観好きかもしれない。
はるかちゃんもいい味出してたね。
これは視聴決定。

■mariさん

ご無沙汰しています。お久しぶりです。
ちょっとお休みしている間に、すっかり別世界の人になった私。

内野さんの坂本龍馬は龍馬らしいなって思ったんだけど
いい味出してます。
坂本龍馬は、このドラマには欠かせないかも。
MISIAの主題歌いいよね~買います!

■まこさん

>こちらはほぼ毎日のように
記事を拝見してたんで、全然久しぶりって感じじゃ
ないけど

ありゃ。。。そうですか(汗)ドラマには全然関係ない記事を
夏の間は書き続けてたのですが。。。楽しめましたか?
久しぶりだ~~~~~キャンディーズ(爆)

あの子役うまかったね~最近の子役はすごいよ。
子役もすごかったけど、麻生祐未さんの母親役もすごかった。
手術の邪魔するな~~とハラハラしたさ(笑)

あのてんこ盛りのご飯。
亡くなった人にお供えするようなご飯で(^^;
おかず。。。欲しいよね(苦笑)

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
JIN-仁- 第1話 幕末へ (レベル999のマニアな講義)
『時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!』内容恋人であり、優秀な外科医でもあった友永未来(中谷美紀)の脳腫瘍摘出手術を、自ら行い、ちょっとしたミスで植物状態にしてしまった脳外科医が...
ドラマ「JIN-仁-」第1話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
「神は乗り越えられる試練しか、与えない------------」病院の屋上から見える夕陽が一番キレイだと言った恋人、未来。そんな恋人を自分の手術のミスで植物状態にしてしまった仁。その負い目から、難しい手術ができなくなってしまった彼。久しぶりに1話目放送を楽しみにし...
「JIN-仁-」第1話 (私信追加) (またり、すばるくん。)
第1話「時空を超えた愛と命の感動物語 〜現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す! 人は人でしか救えない!!」
JIN-仁- 第1話 (日々緩々。)
幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、 いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。 村上も...
JIN 大沢たかお jin (JIN-仁- 日曜劇場)
10月期のドラマ【JIN-仁-】は期待が持てそうですか? 10月期のドラマ【JIN-仁-】は期待が持てそうですか?7月期はほぼ全滅だったので、心は既に10月期(笑)原作:村上もとか氏脚本:森下佳子氏演出:平川雄一朗氏プロデューサー:石丸彰彦氏出演者:大沢たかおさ...
JIN-仁- 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
東都大学付属病院に勤務している脳外科医・南方仁
『JIN-仁-』 第1話 (美容師は見た…)
タイムスリップもの好きなんです~。時代劇も♪しかも幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医だなんて!そそられる(人´∀`)ワクワクってことで期待通り、面白かったです。あっという間の2時間でした。何だか日曜劇場って感じがしませんね~。。。あ、日曜日だ...
JIN-仁 第1話 (shaberiba)
第1話「時空を超えた愛と命の感動物語』  ~現代の脳外科医が激動の幕末へ~ 『スーパージャンプ』連載中です。 現代を生きる脳外科医...
「JIN-仁-」第1話 (fool's aspirin)
初回2時間っていつも苦行…って思うんだけど、なんのその!仁先生が運命に翻弄される姿にすっかり引き込まれてしまったわ~。手術の失敗により、恋人を植物状態に陥らせて以降、難手術を避けるようになってしまった脳外科・南方仁。ある事件で江戸時代にタイムスリップし...
「JIN-仁-」 第1回 (トリ猫家族)
 いや~ん・・・おもしろかったじゃないですか~ 日曜日はのんびりしようと思ったのに・・・・好きなタイプのドラマですわ~   しかし、あの胎児の形の腫瘍はいったい・・・ 南方とどういう関係が・・・ あの身元不明で救急病院に運ばれて来た男は坂本龍馬(内野...
JIN -仁- (Akira's VOICE)
初回の感想 
【JIN-仁-】初回感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【初回の視聴率は、10/13(火)に追加で書きます】初回、面白かったです♪1時間48分でしたが、思ったよりCM少なくて、短く感じました。それにしても、内野聖陽さんの坂本龍馬、1時間経ってから出てくるとはねぇ。この人に一番期待してたので、待ち遠しかったです。&nbs...
はるかの着物にイチコロリ(JIN-仁-#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『JIN-仁-』何じゃありゃ!!!おめめパッチリのホルマリン漬けの胎児型奇形腫・・・夢に出てきそう(爆)緊急手術をした身元不明の男@内野聖陽が逃走「戻るぜよ、あの世界に...
《JIN-仁ー》★01 (まぁ、お茶でも)
<私たちは当たり前だと思っている。 思いたてば、地球の裏側にでも行けることを。 いつでも、思いが思いを伝えることができることを。 平凡だが満ち足りた日々が、続くであろうことを。 闇を忘れてしまったような夜を。 でも、もしある日、突然そのすべてを失ってしまっ...
新ドラマ「JIN-仁-」第1話 (日々“是”精進!)
   村上もとか原作。幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が医術を通して幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦に巻き込まれていく。第1話東都大学付属病院の脳外科医、南方仁。彼には自分の手術によって植物状態になってしまった婚約者・友永未来が...
「JIN-仁-」第1話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
脳外科医がタイムスリップしたのは幕末の江戸。 日曜劇場「JIN-仁-」第1話
JIN-仁- 第1話: (あるがまま・・・)
時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!! ちちんぷいぷい(´;ω;`)ウゥゥ またもや子どもに泣かされた~~~{/face_naki/}でも、枝豆を売りつけようとして 買わなかった南方に向かって「馬に...
JIN-仁- 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す!人は人でしか救えない!!』
TBS「JIN -仁-(新番組)」第1話:時空を超えた愛と命の感動物語~現代の脳外科医が激動の幕末へ… 歴史の針が今、動き出す! 人は... (伊達でございます!)
身元不明の男性患者の脳のなかに胎児という場面では、「何なんだ、このドラマ?」でしたが、見終えて見れば、あっという間の2時間、次回が待ち遠しいおもしろさでした。
浮世は万華鏡でありんす(中谷美紀)文久2年でございます(綾瀬はるか)仁です(大沢たかお) (キッドのブログinココログ)
久しぶりだな。医師の大沢たかおを見ると「星の金貨」を連想するのはキッドだけですか
JIN-仁- (大沢たかおさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆大沢たかおさん(のつもり) 大沢たかおさんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に南方仁 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
【JIN-仁-】第1話 (見取り八段・実0段)
本当だったら死んでいたはずの人を救う。それは、歴史を変えるという、神をも恐れぬ行為なのではないだろうか。南方仁は脳外科医。恋人・友永未来の脳腫瘍摘出の手術を成功させられなかったそのトラウマで、いつしか難しい患者は同僚に回し、簡単な手術を数こなす医者にな...
JIN-仁- 第1回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
大沢たかお主演、「JIN-仁-」が、2時間SPでスタートしました。 南方仁は恋人
JIN-仁- (のほほん便り)
漫画原作ならではの自由な発想と大胆設定。ドラマならではの魅力的なキャスティングが「なるほど!」の嵐。これは期待もてそうですね。すごく面白かった!です。現代の優秀なお医者さんが幕末の激動期にタイムスリップするとは、なんてコロンブスの卵でしょ 1話目と2...
JIN-仁-レジェンド ディレクターズカット 第1夜 感想 (オタクと呼ばないで)
昨夜放送されたTBS系ドラマ「JIN-仁-レジェンド ディレクターズカット」第1夜の感想など。このドラマ、本放送の時は第1話から見ていなくて、見始めたときはすでに終盤に差し掛かっていました。だから、2夜連続でまとめて放送してくれるのは非常にありがたかったです...