アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

SMAPライブ2012in大阪 2日目②ネタバレあり

2012年09月01日 16時46分10秒 | diary

蓮介がどんな髪型してたのか思い出せないと言ったら

蓮介を送りつけてくれた人が数名。
しかも写真が被ってなくて、ありがとう 
え!?そんな髪型だったっけ?オイオイww

やっぱ自分の目で動く拓哉を早く見たい
 スマスマで短髪の拓哉をチェックしなければ。

けいさんの2日目のレポ
SMAPライブ2012in大阪 2日目①ネタバレあり の続きです。

くったくたに疲れているのに、ありがとね

原文:けいさん
脚色:アンナ

ネタバレ含む


--------------------------------------------

慎吾「HEY HEY おおきに毎度ありの時の吾郎ちゃん
    なんでソロの部分でにやけながら歌っていたの?」

吾郎「あの曲を歌っていた当時のテンションが分からなくて、探りながら歌っていたら
   あんなことになった

ここで普通のテンションと当時のテンションと思われる2種類を披露(笑)。

拓哉「吾郎、歌詞、間違えただろう。」

 

歌詞を確かめるゴロゴロ(笑)。今日は徹底して吾郎いじりです

 

中居「HEY HEY おおきにでスタンバイ中に、吾郎に振付の確認をしに行った。」

吾郎「うん、来たね。教えてあげたら、信用できないって他の人を探しに行ったんだよ。」

中居「1回目と2回目の振りが違ってて、信用できなかったから、慎吾に確かめに行った。」

慎吾「中居君、聞きにいっちゃいけない人に聞きに行ったんだよ。
   だって吾郎ちゃん、3人のヘアメイクさんにブローしてもらってるのよ。」
  (拓哉受けてた。もちろん会場も)

中居「吾郎には3人のヘアメイクがついてるの!」(半分あきれ顔の中居)

 

この間、拓哉は話を聴きながら笑顔を見せてる

 

吾郎「今回はイイ感じの髪型になってるんだよ。」(ゴロゴロの後ろ頭のアップ)

そうか~もうすでにかなりクルンクルンだよ、吾郎ちゃん。

 

ここで拓哉が3人と2人に分かれて歌うのに、吾郎がいなかったと指摘。
拓哉、慎吾、吾郎組と中居、剛組だったらしい。慎吾も吾郎がいなかったと発言。

吾郎「俺、間違えたよね。ごめんね。」(素直なゴロゴロ)

吾郎「歌がああなったのも、立ち位置間違えたのも中居君が振りを聞きに来たのに
    慎吾に確認に行ったのがショックだったんだよ。」

中居「ショックだったの?」

慎吾「え~間違いをブローと中居君のせいにしてる~。」

拓哉「中居と吾郎の言い合いを普通の人になって聞いてる(笑)」と剛を指さす。

確かにオーラを消して普通の人だった(爆)。。

これでMCが終わったはず。いつのまにか、さかさまの空の立ち位置につき
今夜マイクスタンドのいじりはなし。
ゴロゴロ、しっかりマイクスタンドの位置を覚えたのね(笑)。

 

  • 拓哉ソロのララピ
    梅ちゃん映像が流れてるときから目の前のステージをひたすらガン見。
    スタッフがイスとギター、マイクをセッティング。
    拓哉が目の前で歌ってくれる~~~~
    た~く~や~大好き~

    拓哉の優しい表情も汗もすべて肉眼で見える
    汗を拭いてあげたい~~。(うるさ~~~い@アンナww)

    歌声は優しく、ララララ~の会場からの歌声はさらに大きく。
    拓哉は心地よさそうにソロの時間を楽しんでた。
    その拓哉を見て、幸せな気持ちになったありがとう
    歌い終わりで低く「ありがとう

 

花道を引き揚げる後ろ姿もかっこいい
吾郎がセンターステージから声をかけるけど、聞きとれなかった。

そのあとに「こんなにみんなが一緒に歌ってくれるとは思わなかったから、感動した」って。
歌うにきまってるじゃん!!!

拓哉と吾郎、お互いのソロが好きと告白しあう(笑)

拓哉「吾郎のソロは、コンサートで伝えるべきことが歌詞になってる。だからギターで参加します。」と。

この時の吾郎の表情もほんとに嬉しそうで、いい空気感なのよね。

  • おはよう
    二人が「おはよう」っていうのがなんとも言えない。目覚まし時計の音にしたい
    ラストの相合傘、照明が落ちる瞬間の拓哉の照れくさい表情がまたまた良い

 

  • Pちゃん
    オレンジを歌った後でピンクの総タイツで出るとは思わなかった、と(笑)。
    2ショットは、まず女性。頭を寄せ合ってパチリ。

    二人目はお父さん。「なんでSMAPのコンサートに来たの?」ってPちゃん。

    ビジョンに映った自分に気づき、愛らしく(?)手を振るお父さん
    Pちゃんの肉球と手を合わせるポーズだったけど、パチリの前に動き失敗。
    「こらー!」とPちゃんに叱られる。
    このお父さん、この後の昭和時代の中山さんに、昭和時代に入りませんかと
    スカウトされるんだわ(笑)。

    3人目の女性。ほっぺにチュッのはずがまたまたパチリの瞬間に動きてしまい失敗。

    そこに「こらーこのエロペットが~~~」と慎吾登場。すぐにPちゃんを捕獲。
    Pちゃん「今日捕まえるの早くね?おかけっこしてないし。」

    慎吾「今日からこらーの後に捕まえることになったの。」
    Pちゃん「なんで?」

    慎吾「ここでおかけっこすると、あとの時間が苦しいの。」(半笑いな慎吾)。
    Pちゃんは苦笑。アー、大人の事情ですか・・・。ハーハー言いながらのおかっこが楽しいのに残念。

    慎吾がPちゃんを捕獲したまま、はけようとすると、Pちゃんが一言、言わせろ!と。
    Pちゃん「少し早いけど、俺のだんじりは暴走してるぜ!」
    このエロペットが~~~~もっと暴走して(笑)。だんじりが暴走したらすごいよ~

アー、時間がなくなってきた。今日はとりあえずここまで。中途半端でごめんね。

見れば見るほど、ってまだ2回目ですが、ワクワクドキドキがさらに膨らむ今回のライブ。
私の周辺の人たちもマナーが良くて拓哉は機嫌よく左花道先端ステージに来てくれたし
最高の笑顔を見せてくれた

耳かけ拓哉もうぜひ観ていただきたい。
あれだけでご飯何杯でも行ける!
本当にあれだけでさらに壊れること間違いなしです!!!乞うご期待!!!

挑むような鋭い目つきも、CRAZY FIVEで下からの風を受けて踊るセクシーさもカッコよすぎ!!!

 

今回同行したのはSMAPライブ初体験の人。
最初から最後までメチャクチャ楽しんでた。
それがSMAP、これがSMAP。SMAPなめんなよ~~~

 追記:終了時拓哉が「みんな、めっちゃ好きやねん」と言ってくれました。

さーて。3日目に行ってきます!


---------------------------------------------------------

お疲れさまでした~!

もうね、レポするのは大変だからプチ感想程度でもいいよww
札幌のSENさんが、私うまくレポ出来るか心配だ~って。
えっと、、、、やってくれるんだww

今回みんなのレポを見て勝手に楽しんでます
やっぱ何事も楽しんだもの勝ちだなって思いました。

なんかこのままドラマも楽しんでしまいそうな気がします。
そんな自分になれて、今すごく嬉しい

あー東京で早く会いたいな~


最新の画像もっと見る