ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

ラストサムライ

2010-02-21 12:18:35 | ミドリフグ 小鉄 3年目

以前、海で採取してきたシッタカ貝がラスト1匹。
いつも微妙ですがせっせとガラス掃除してくれる立派なタンクメイトであります。






フグにも負けず ヤドカリにも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち

慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている

一日に少しのコケを食べ

あらゆることを 自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり そして忘れず

そういうものに わたしはなりたい












あー、そう。





◇関連記事◇

ザ・ワイルド2  

のあー。   








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮沢賢○? (高松あひる)
2010-02-21 17:41:07
岩手県民としてはうれしいネタですが
ハラの膨れた大御所様が見ている・・・

なんかせつないよ~

シッタカさん、強く生きてくれい!

返信する
高松あひるさん (^c_,^)ノ (エスワイ)
2010-02-21 22:28:24
そうです、宮沢○治氏の詩を
パロさせていただきました。
氏は岩手出身だったんですね、知らなかった。
以後覚えておきます。

ひとり孤独に生きるシッタカに力強く
高松あひるさんの言葉を伝えておきます!
返信する
笑い (きょうこ)
2010-02-21 23:11:28
「あー、そう。」ってとこでキテしまいました。
返信する
あ~そう (ノケムー)
2010-02-22 09:56:05
小鉄君、確かに正しい反応かもです。
”丈夫なからだをもち”あたりは大丈夫でしょうけど・・・”少しのコケ(餌)”はムリでしょー?、って。(^^ゞ

最後のシッタカさん頑張って~。
返信する
ラストサムライ (鈴木智)
2010-02-23 01:27:56
ぐばぁーやられた
ラストサムライ
返信する
コメントありがとうございました。 (エスワイ)
2010-02-23 08:00:41
きょうこさん (^c_,^)ノ
小鉄が言ってそうなノーテンキなセリフでしょ(笑

----------------------

ノケムーさん (^c_,^)ノ
真矢みき風に「あなたもあきらめないで」
と確かに伝えました。

----------------------

鈴木智さん (^c_,^)ノ
まだやられてないってばw
返信する

コメントを投稿