ぷっと吹く人

以前『小鉄』と名をつけたミドリフグを2007年から2014年まで飼育したよ。2021年6月よりビオトープ開始うひゃー

のあー。

2009-12-10 08:12:05 | ミドリフグ 小鉄 3年目

キロクをサボっておりました。
サボリジーニ・エスワイと呼んでください。
なんせあわただしい師走ですからね、
不景気ですし、デフレですからね。

なんてー。




水槽の皆さんは
元気にしています。




まずは小鉄。




朝から夕方までフィルターの下で寝て
たまにおきて、ふわふわと徘徊し、
イライラしたらフィルターかじって、
夜のお食事タイムまで暇をもてあましております。
食事タイムは当然テンションあげあげなわけです。

つまりは、いつもと一緒ですな。






次にスベスベ。



脱皮にプチ失敗したのか
触覚がツイストパーマばりに縮れております。
それもまた萌えますな(笑







そして、オマケに
おそうじシッタカ貝s。




彼らにも個性というか
少しづつ特徴があったりします。

写真の彼は一番の働き者。
まぐまぐコケを食べグイグイ進んでいきます。
間違いなく彼はリーダーであり
彼をレッドと名づけようと思います!
間違いなく、忘れるだろうケド(笑

色を塗って5匹を見分けるという手もありますが
シッタカ愛護団体の方に訴えられるとヤバイので
やめておくことにします。



まー、そんな感じで
飼い主もろとも「ぐーたら」している
ここ最近のぐーたらキロクでした。





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、しかし (OG)
2009-12-10 12:41:15
小鉄っちゃんは真っ黒い顔してますな。
変なおじさんばりに( ̄∀ ̄)
『何だチミわってか?』
返信する
平和 (ノケムー)
2009-12-10 23:21:13
まぁ、水槽も平和が一番ですね。

しかし、スベスベさん、そんなイメチェン技があったとは・・・。
さすがに、そんな発想は無かった。
という冗談はいいとして、脱皮無事?終わって良かったですね。
返信する
死んだ (鈴木智)
2009-12-11 05:39:33
うちのミドリフグ死んだ。

現在げいいんわかりません死んだ理由ぽいのかいて
返信する
おはようございます (eve)
2009-12-11 09:53:44
スベちゃんチラ見が最高。シッタカファイブも元気そうですね。
小鉄くんは1匹だから、ツマンナイのか?
家は先日ミドリフグの一番チビが急逝してしまいました…。
晩ごはんいっぱい食べた翌朝でした。

何も変化なく落ち着いた水槽って、安心ですよね(^-^)

海水水槽のイソギンチャクが、埋めても埋めてもチト目を離すとポイーンと砂から出てきます(T_T)
何かヤなんでしょうけど…
返信する
OGさん (^c_,^)ノ  (エスワイ )
2009-12-12 00:54:21
一日の8割は
泥棒ひげ生えてます。
その辺の感じももぐーたらアルよ( ゜┏з┓゜)
返信する
ノケムーさん (^c_,^)ノ  (エスワイ )
2009-12-12 00:54:43
スベスベノ脱皮は結構激しいです。
1週間に1回って時もあります。
いったい何回するのか最初のうちは
数えてましたが今はもう
「したいだけどーぞ」となっております。
コブヨコさんは、どーなのかな。
返信する
鈴木智さん。 (エスワイ )
2009-12-12 00:54:55
それは残念でしたね。
原因は個体、環境でそれぞれだから
自分でいろいろ調べてみるといいよ。
知識になるしね。
返信する
eveさん  (エスワイ )
2009-12-12 00:55:54
チビさん、残念でしたね。
急逝ってことは飛び出しかな。

イソギン「ここはイヤなんだってば!」
って自己主張してるようでかわいいですな(笑
ぽいーん。
返信する

コメントを投稿