アマスポホームページ http://www.amsp1583.com

アマスポは大阪堺市の町のスポーツのベンチャー的活動です。スポーツ経験のない人や楽しみでスポーツしたい人も参加できます。

アマスポバレー・6/24高石練習会

2017年06月25日 08時47分01秒 | Weblog

土曜日の午後3~6時のショートタイムの練習ですが、30人近く集まり楽しそうにゲームしてました。「…ました」なんて冷めた見方をしてますが、最近はサークル外から眺めるようにしています。たった3時間の練習、それも今のところ月1回でいいのだそうで、そんなの練習ではないよ!と口走るのがせいぜいの化石的な存在の元コーチなんてホントのところお呼びではないはずです。

数か月前に一人の女性に「チーム単独で練習してるのなら、単独をもう一つ引っ付けて合同にしてみたら?」と提案したのですが、たのしそうでホットしました。ここまできたなら単独をもう一つ二つ加えて時間も6時間にして…と、口から出そうになりますが、出すぎてはダメ!としっかり自分言い聞かせています。

メンバーの中にはチーム解散、引退宣言をしていたベテランも数人おられるのでこれからのバレーボールとしていいスタートが切れているようです。若い人たち(自分から見てですが)はうまく活動を作っていきますね。