お父さん的!あっぷっぷろぐ!

お父さん的!あっぷっぷ生活!HTML版はこちら→http://www42.tok2.com/home/teox/

最悪な意地悪してしまった。

2010-11-30 07:49:31 | Weblog
昨日の朝、同じ職場の人から、

「日曜日、吐き気が止まらなくて大変でした。まだ違和感があります。」

と話を聞きました。

午前中、一緒に仕事をしていて、昼休憩の時間まで割込みました。

「午後すぐに、打ち合わせがあるから近場がいい」

と言われたので、仕事場の一階にある唐揚げ屋に行きました。





あぁ!Σ( ̄○ ̄;)

…後から気付く最悪な提案……

後からの情報に前の情報がつぶされおった…(-.-;)

妻無事帰る

2010-11-29 08:19:10 | Weblog
昨日、本家のページ更新後、妻とお義母さんから連絡があり、

一緒に夕飯を食べることになりました。

二人から出てきたのは、楽しい土産話ではなく、

「もうフィリピンいいや…」話でした。(^_^;)

いろいろ大変だったみたいです。

私としては無事帰って来てくれただけで十分でしたが、

話を聞いてたら、



お義姉さん、日本に顔出したら殴られんじゃないですか?的な……(^_^;)

チャーハン

2010-11-27 08:07:51 | Weblog
昨日から家族がフィリピンに行っている為、昨日の夕飯は早速1人でした。

例の如く帰りは0時近かったので、店は開いて無いし、

車は空港だから、歩きで近くの店に買いに行くのも面倒臭い!

ということで、余っていたご飯、卵、ハム、食べるラー油で、

チャーハンを作りました…

……

炊飯器のご飯思いの他、残っていた量が多くドーンと出来てしまいました。(^_^;)

夜なのに腹が苦しくて大変でした。(笑)

家族出国

2010-11-26 07:56:59 | Weblog
義理のお姉さんの結婚式がフィリピンで行われるということで、

妻、息子さん、娘っ子が今日、日本を発ちました。

明日、結婚式で明後日帰ってくるという強行日程ですが、

フィリピンというお国柄、危ない地域もあるので、不安です。

一緒に行ければよいのですが、

鬱になるほど仕事が予定されており、行くことは叶いません。

……うぅ…(-.-;)

対人で一悶着あると

2010-11-24 07:57:35 | Weblog
月曜日にある作業者の犯したミスを責めてしまいました。

本人は言われるまでミスと思っておらず、

私に言われたことにカチンときたようです。

……作業をしてくれなくなりました。(-.-;)

本音は「お前が悪いだろ!」なんですが、

やっぱり大人ですから、ご機嫌を取らなきゃいけないことを考えると、


……気が重すぎて、会社行きたくないです。(T▽T)

洗濯機が壊れた

2010-11-22 08:16:08 | Weblog
金曜日の話ですが、洗濯機が壊れました。

結婚して数ヶ月後に買ったものなので、後少しで10年!

……てところでしたが、蓋を占めてるのに、空いてますよエラー。

速攻で買いに行かせて頂きました。

……きついなあ。

今週末にはお義姉さんの結婚式がフィリピンというわけで、

妻、娘っ子、息子さんの3人を海外に送り出さないと行けないし…

まだボーナスまで日があるぞ~(T▽T)

残念なことに…

2010-11-17 08:02:13 | Weblog
本家のページISWEB立ち退き事件の為、TOK2で再会しているわけですが、

残念ながら、今まで「お父さん的」の検索ワードで、

トップを走っていたのが私のページでしたが、

もう、検索にすら引っ掛からなくなっています。

まさしく、ネットという大海に囲まれた孤島扱いの本家ページ。

唯一の救いは、同検索ワードで変わりのトップを努める、

本ぷろぐのタイトル欄に記載のアドレスのみ。

……分家が本家に取って代わった下剋上の完成です。



…なんか内紛ぽくて嬉しくありませんが……

勝負の週

2010-11-16 08:06:25 | Weblog
今やっている1つの受注作業(システムのバージョンアップ)は、

スケジュールでは、今週見積もりを提出し、

来週着手の予定です。

……が、見積もりは先々週に完了しており、

作業も先週から動き出してます。(ぉぃ

珍しく前倒しなのですが、先行着手により準備が整わず、

全てが前倒しとはなっていませんでした。

というわけで、当初、見積もりを行う予定だった今週は、

頑張ったらその分前倒しとなる為、頑張ろう!と…

人任せの作業もあるので、後は如何に他人と揉めないか?なんですが…

…それがダメかも(-.-;)