お父さん的!あっぷっぷろぐ!

お父さん的!あっぷっぷ生活!HTML版はこちら→http://www42.tok2.com/home/teox/

ぐぅぐぅ

2007-05-31 07:33:45 | Weblog
いつも家に帰って食事!をモットーに生活していた訳ですが、

昨日は余りにおなかが減りすぎて胃に激痛が走りました。(-.-;)
(本当に空腹が原因かは不明)

仕方がないので社内にあるコンビニで「ぐーぴた」というのを購入。

なんでも、空腹を押さえるクッキーの様なものらしいです。

もぐもぐ………

……ちっとも効かないし!腹痛おさまらないし!(T▽T)

もう二度ととこんなもの買わねぇ!と誓った5月30日の夜でした。



首が痛くて

2007-05-30 08:49:48 | Weblog
昨日の朝4時、首が痛くて起きました。

…いや、痛いとかそんなレベルじゃなく、油断すると、

息が止まりそうでした。(-.-;)

もう、体と頭が別物みたいで、

そりゃもう死にそうな声で、寝ている妻を起こしましたよ。(ぉぃ
何とか楽な態勢になり、首を揉んだりしているうちに、

朝8時頃にはなんとかすり足で動けるようになりました。

結局、会社を休んで医者に行き、レントゲン撮ったりしたわけですが、

診断結果は、「首の骨並びがヘンテコになっている」だそうです。
通常の並びは左向いた状態が ( らしいです。

それに対し私のは



なんてこった。Σ( ̄○ ̄;)

結局、その状態で捻ったか何かしたから、

明け方は激痛が走ったのだろうと、

今痛いのは、首回りの血行不良または神経痛だそうで……

鈍痛が続く今日も、ちょっと憂鬱です。

滑りやすい

2007-05-28 08:52:10 | Weblog
先日雨が降りました。

なんか変なツルツルする石を多く使って玄関を作っているうちの会社。

よく転びそうになる、
私の運動神経と変なポーズを駆使して何とか転倒を免れた訳ですが、

危ないじゃないか!会社のバカヤロー!

……で、新事実が昨日発覚。

実は、私の革靴の裏がすごいツルツルでした。(-.-;)

くつの端っこ5mmぐらいに溝があったような形跡があるのですが、

それ以外のところは、職人が長い年月磨きあげた!

みたいなつるつる加減。

もったいないけど今度新しいくつでも買いに行くか。(T▽T)

……致命的(T▽T)

2007-05-25 08:51:57 | Weblog
「担当の画面作り終わりました」

確かに担当からそう聞いた2日前。言った本人は昨日は休み。

バグを見つけてしまった昨日の午前中。

簡単に修正できると考えてた昨日の午前中。

……甘かった。(T▽T)

プログラムの至る所にちりばめられた、

データベース死亡フラグや、画面制御破壊の記述。

25日にお客さん先でお披露目会があるのにどーすんだよ!(-.-;)

といって、修正を始めた昨日の午後。

……上っ面だけでも何とかしたよ。

どうか今日が乗り切れますように。

早く寝ようと思った

2007-05-22 08:49:56 | Weblog
昨日は、眼精疲労のせいか、頭が取れそうなぐらい痛かったので、

早く寝ようと思ったのですが、

海外ドラマのプリズンブレイクが一挙放送していたので、見入ってしまいました。(ぉぃ

さすがに3:15を回った辺りに限界を感じて寝にはいった訳ですが…

どーせなら最後まで見たかったなぁ。(ぉぃ


ちょっと感動

2007-05-21 07:24:30 | Weblog
去年入社の子が二人います。

現在私がやっている作業を一緒にやってくれています。

片方の子は、私の直接の後輩でもう一人は出向先の子です。

金曜日にプログラムのチェックリストを作らせた訳ですが、

出向先の子はてんでダメで、正直穴だらけのものを出してきました。

そんな酷いものでも私では穴に気付かないと思われたのか!

なんて思ったら無性に腹が立った訳ですが、そのあと、

後輩さんのチェックリストを検査して心が洗われました。

求めてるものがそこに在りました。(T▽T)

さんざん出向先の子のチェックリストにダメだしした後だったので、

あからさまに褒めることができなかったのですが、

正直感動しました。私の教えが云々ではなく、

大半が彼女の実力であると思いますが、

そこまで差がつくものなのか?と……

これで私も隠居ができるってもんです(笑)