Minstrel

流離が人生

The source of name.

2007-11-29 23:24:14 | RF online Z
以前、第三の女に対して
「サブですか?」
と聞かれたので、ハイと答えると
「やっぱり…」
と答えられてしまいました。
突っ込んで意味までは聞きませんでしたが、「ニャムヒ」という名前がどうも適当に付けた名前に見えたらしいと直感しました。
聞かれた彼は別に悪気があって言ったのではないことは分かってはいますが、ちょっぴり凹んだ Amon です。




で、今回は各キャラの名前の由来について。 (誰も聞きとぅないか…)

まずもって一番最初に作ったキャラは

 彼です(笑)

このゲームを始めた切っ掛けが「ロボ」であることは以前お話ししたと思いますが、やはり最初はアクレシアに興味を惹かれました。
しかし操作をしていて違和感満載につき、速攻で削除したキャラでした。

最初に「Amon」「アモン」「あもん」と続けて名前を登録したのですが、C鯖にはすでに別の方が登録されていたらしく拒否されてしまいました。別の名前も考えましたが面倒くさかったので、「アモン●●」にすることに。何故か一瞬頭をよぎったベッド・ミドラー主演の映画「ステラ」をおしりに付けて「アモンステラ」にしたという、適当な名前でした。


次に作ったキャラが今のメインの「アモンラル」ですが、これもすでに「アモン」が使用できないのが分かっておりますので、こちらも「アモン●●」で考えます。しかし今後はすぐには浮かんできません。

頭の中で「アモンなになに」「アモンだれそれ」などと色々呪文のように唱えておりますと、どこでどう違ってきたのか「ランバラル」と唱えておりました。
(うん? ランバラル? ランバダの間違い? いやいや人の名前よぉ… 誰じゃったかいのぉ?)


よくよく考えると
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
の人でした(笑)
正式には「ランバ・ラル」なので、名字を頂いて「アモンラル」にしたのでした。

なんとも節操のない命名ですね。




次にサブの「多羅尾半蔵」ですが、こちらは以前 Oberin にも登場させたことがあるキャラ名で、その時もレンジャーで設定していましたね…(名前がすごく長くて、すぐ削除しましたが…)
で、このサブはちゃんとした目標があった(レンジャー → スナイパー → インフィルトレター)ので、私のイメージでは「忍者」が近いかなということで、忍者の名前(実在したと言われる人)にしました。




で、適当と思われた第三の女になるのですが、その前に
みなさん覚えてらっしゃいますかね? 遊びで作ったこのキャラ

じつはこのキャラと第三の女を足すと一人のキャラクターが浮かび上がってくるという寸法でして…

   


「聖戦士ダンバイン」のキャラクターでした^^;
以前このキャラが好きだったこともありこの名前を付けたかっただけです。

ちなみに正式には「ニャムヒー」なのですが、長音記号をいちいち入力するのも面倒なので「ニャムヒ」になったとさ…。





ところで…「聖戦士ダンバイン」と言えば「YouTube」で OP・ED とも見れるのですが、本放送後にパロティとして作られた「農耕士コンバイン」。上がってました(笑)
興味のある方は本家の OP・ED を見た後で、「農耕士コンバイン」を見てみると面白いと思いますよ。


最新の画像もっと見る