Minstrel

流離が人生

Lecherous mind

2007-09-13 19:55:48 | RF online Z
Garionさんが「RF online Z」に光臨するかも!ということで私もLoginしようとしますが、ちょうどその日は大型アップデート。アップデート書類が900近くもあって同じようにDLしている人がいったい何人いるのか?
すぐに接続を拒否されながら辛抱強くDLすること4時間。すでに3時近くですが、とりあえず周辺を散策しますが、らしい方は見あたらずその日は断念。

次の日は11時くらいにLoginしベラートHG出口前でそれらしい方を待ちますが、30分も経たないうちにリアルで寝ておりました><
朝5時くらいに起きて「何でここにおるんじゃろ?」と寝ぼけているAmonです。



この「RF online Z」には3種族いて、容姿が人間に近く機械を道具としている「ベラート」。ベラートに比べて一回り大きい体格の精神世界を重んじる「コラ」。科学が発達し脳以外を機械にしてしまった「アクレシア」があり、それらが一つの「利権」を求めて「聖戦(RvR)」と呼ばれる種族間戦争を繰り返している…そんな世界観です。
ほとんどのMMORPGも同じですが、「装備=強さ」でありその装備を購入するために長い時間を費やす…。企業が無料で提供している以上しかたがないことですが、どのMMORPGをやってもこれでは萎えてしまいそうです。

といっても私の目的は別の所にあるわけで、その目的を達成するまではがんばるつもりです。


えっと、脇道にそれましたが、3種族のことでしたね。一つの鯖(サーバ)に3種族がいるのですが、普段この3種族が出会うことはありません。それぞれが別の地図上で活動していて、転送装置で行くことが出来る「聖戦をする場所」あるいは「中立地帯」で出会うことが出来ます。しかもこの3種族は会話することが出来ません。つまり種族がちがうと言葉が通じないのです。

このシステムが面白いかどうかは分かりませんが、知り合いにこのゲームを奨める時には自分が鋳る鯖と種族を教えないと出会うことすら難しくなってしまいます。

一つの鯖には3キャラ作ることができて一つのアカウントですべての鯖に3キャラ作ることが許されています。現在4鯖あり、12ヶ所に1キャラづつ作ることも可能なのです。そう可能なのです。私はしませんが…


今私は「蟹座」という鯖で1キャラで遊んでいたのですが、ちょいとスケベ心を出してもう一キャラ作ってみました。何が「スケベ心」かというと、「コラ」の女性キャラ、肌の露出が多いんですね。「スケベなおじさん」としてはちょいと操作してみたくなったわけです。はい。

INしてビックリ!この「コラ」、女性キャラばっかり!みんなスケベなんですね(笑)


「ベラート」とはちがうことがやってみたいということで、フォース(魔法)を駆使する職業を選択します。
Oberinでは攻撃魔法は使ったことがなかったので(っていうより使えない)楽しみにしておりましたが、スタッフの先から光りの玉が怪物に向かっていくものか、地面に紋章の様なモノがでて怪物にダメージが与えられるもので、正直がっかりでした。攻撃している実感がないというか…で、こちらに切り替えます。

こちらなら怪物に矢が刺さりますし、実感があります。



で、肝心の「スケベ心」ですが、まぁ大したことはありませんが、こんな格好でよくもまぁ怪物と戦うことができるなぁ。
 
それと高いヒールでよく舗装されてない所を走れるなぁと感心しております。



私事連絡
Garionさん 立ったままの私に話しかけられてたらごめんなさい。上記の状態で寝ておりました。
機会があったらまたINしてやってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿