何色何番ぴろりろ

何色何番の村井ブログ。人生全て私の宝物にするために生きています。

あまり眠れぬしすぐ肥り始まるし

2016-12-20 09:19:30 | 体調
どうなんだこの体たらくは
食欲もう少し手放そうよ
と、思いながらそぼろミートパイとかぶら茶碗蒸しと、デザートを作るなら何がいいかしらとか思い馳せたりして
脳みそは一つなのに、おかしいなと思う
私のやりたいことはあっちとこっちでややこしい

8月以来に風邪薬を飲んで
多分よく効いていて
治ったような錯覚さえ受ける
しかし何故か寝つきが悪く
体力を持て余した日に限って出る
寝床で足バタバタするやつ
体使いきれてない日だったのか
罹患中で熱も出ながら薬のんで勤務して
傍目に顔色は悪かったそうなんだけど

今日も今日とて鼻詰まりぼんやりしたまま行くのだけど
二、三日後どうなっているのか楽しみだ
大当たりなら薬が効いてすっかり治っているだろうし
当たりなら治らずも誤魔化しながらシフト通り勤務できるだろう
ハズレなら明日明後日には倒れるだろう
間なら…祝日に倒れるだろう
意外な結果としては年内勤務終えた途端、倒れる、か
全てうまくいったと見せかけ福岡行きが何らかの形でイヤーンになるか、か
できるだけ細かく挙げるのは
私の予想は全部外れるからだ
そして嫌な結果が前提なのは
私が12月を最も苦手としているからだ
12月とうまくやっていく術を見つけなくちゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 削れ脂肪、今が好機! | トップ | 風邪まだあるのに肥り続ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体調」カテゴリの最新記事