見出し画像

ナビィのコトノハ

整いました

本日はおやすみ〜✨

4年前から行ってみたかった横須賀の温泉

「のぼり雲」へ行ってきました。





入り口から風情あるやん〜

と思ったら内部はコンクリート作りのモダンな感じ

まるで、沖東やん!
(沖縄東中学の略、私の元職場です)

そんなことは置いといて



混んでたら困ると思い朝9時半過ぎに到着

HPからお借りしました、モダンな館内

門構えから古い木造の湯屋を期待してましたが

まま、それは仕方ないですよね。



そんなに混んでなくて、ゆっくり浸かりました

露天風呂や歩行風呂もあり、

温度はちょっと低めかな。私は低めが好き。


あとは女性専用の岩盤浴があり

5床のみの小さめですが、

久しぶりに岩盤浴も楽しみました♡

岩盤浴はジンジン身体の奥からあったまりますよね

何回も出たり入ったり、汗をじわじわかきました

お風呂サイコー、岩盤浴サイコー!!





そして湯上がりにランチをいただきました✨

いつもなら休みの日の贅沢は昼ビールですが

今日はなんとなーくやめて、温かいお茶と

天ぷら蕎麦をいただきました。





美味しかったです!

あとは最近集めるようになった温泉タオル
(2年前の青森酸ヶ湯温泉から)

しかし温泉ロゴ入りタオルは意外と少なくて

山形の温泉でも二軒ともロゴ入りタオルではなくて

残念でしたが〜💦

ここはロゴ入りありました✨✨
思い出に購入。



さて帰りますか〜

のんびり平日の贅沢な時間✨

自分の足で温泉に行ける幸せ♡♡

心身ともに整いました♡♡♡



ルーちゃんが待ってると思うと

競歩で自宅まで帰りましたよ🐕スタスタ


ルーちゃんといると、いつも心はポカポカだけどね♡


明日もまた平和でありますように。。。








コメント一覧

ナビィ
@takoo44 さま〜🎵
ありがとうございます!
そうなんですよ✨400年前の長屋門らしいです✨
中身は近代的なんですが、門だけは立派で三浦義明の末裔が住んでいたそうです。
たまには日帰り温泉も良いですよ〜😊
takoo44
入り口は温泉というより大名屋敷みたいな雰囲気ですね、すごい豪華な感じ。温泉でまったり過ごすのも良いですよね〜
ナビィ
@rose-tky モンモンさま〜🎵
ありがとうございます♡
はい、両足骨折した時は自分の足で自由に歩けるって遠い世界だと思ってたので、普通の生活が幸せすぎます!
むふふ、ルーちゃん美味しそうでしょ?☺️
大きなパンに見えるんですよ〜💦
モンモンさまもプロジェクト激務だと思いますが、しっかりご飯食べて寝てくださいね。
モンモンさんは優しいから周りの人を優先しますが、たまには自分にもご褒美を❤️❤️
おうえんしてまっせ〜📣✨✨
rose-tky
❤️ナビィちゃま❤️

🤩モンモン ディズニー🗼😍

まあ 素敵な温泉ですねえ!
館内は近代的なんですね!

自分の足で 好きなところに行ける幸せ わかります 嬉しいですよね😃☺️

ナビイさんが 
❤️巨大なロールパン🥐 件 
いなり寿司 ルーちゃん❤️アッハッハ
アッハッハ アッハッハ 過去記事に書かれていた内容に 大爆笑 ほんと
ルーちゃん めちゃ美味しそう!
幸せな日々を過ごされますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横須賀おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事