見出し画像

ナビィのコトノハ

ネパールの熱い夜

昨夜は日本語学校の卒業生とクラスを担当した

二人の先生と一緒にネパール料理へ。


学生達が企画してLINEで誘ってくれました✨

場所は川崎駅に近いママガルというお店。

卒業後はそれぞれ地方の専門学校へ行って

自動車整備士になったり、ITを学んだり

みんな別々の道へ進みます。


ネパール料理は彼らの母国の料理なので

「これがオススメです」と

色々注文してくれました。

なんかピリ辛のサラダ?
ちょっと辛めだけど美味しい✨


これは一度食べたかったパナプリ
(真ん中の酸っぱいスープを入れて一口で食べる)


モモ(小籠包のようなもの)の少し辛いやつ


モモの火鍋


ナンとカレーやサモサ


バターチキンカレー

あとはラム肉など〜


一番面白かったのが、水タバコ❓

横須賀の外人バーとか沖縄でも米軍基向けに

よくお店にはあるんですが。。。



タバコを吸わない学生達も吸ってます、😆



私も吸ってみました〜

普段タバコは吸わないので怖々💦

ぷはー、ミント味の空気?

んー、そんな感じなのね、笑



あと後半はダンスタイム〜🎵

授業の時は眠そうなのに、

みんなノリノリでめっちゃ踊るやん、笑

もちろん私もノリノリで参加♡

楽しくてワクワクするぅ〜✨

他のテーブルのお客さんも入り乱れて

ネパール人はダンスが好きなんだね。

そういえば4年前にこの学校で担任をした

ネパールクラスも卒業前に教室で

ダンス大会をしたなぁ♡♡

ちょっとカチャーシーに似ていました✨



楽し過ぎた春の夜🌸

長い夜は終わりそうになかったので

私たち講師陣はお先に失礼しようと

そっと会計を済まそうと思ったら

お店の人も学生達も私たち大人に払わせてくれません💦

「あなたたちはこれからたくさん学費がいるから
払ってはダメです」

担任の先生が言いましたが、私達は結局払えませんでした。

みんながアルバイトしたお金でご馳走になってしまいました💦

お礼を言って激励をして私達は退散しました。

少しシャイなのに、明るくてダンスが好きな

みんなの未来が幸せで溢れますように♡

心から祈っています✨



素敵な時間、素敵な思い出をありがとう♡♡♡


コメント一覧

ナビィ
@corgi_yume さま〜🎵
ありがとうございます♡
はい、楽しくて美味しい夜でした☺️
彼らの母国の話を聞くと、知らないことばかりで
世界って広いなぁと彼らから教えてもらいましたよ〜🇳🇵
私にとって貴重なありがたい経験でした♡
ナビィ
@sakuranbo-doghotel さま〜🎵
ありがとうございます♡
そうなんですね、奥様も日本語教師なんですね✨
今はオンラインレッスンも需要がたくさんありますので、是非是非‼️
corgi_yume
楽しそう美味しそう💕
素晴らしい学生さんたちと過ごせて
良かったですね

ナビィさんも
お疲れさまでした

乗りの良さそうな
音楽が聴こえてくるようです♫
sakuranbo-doghotel
生徒さん達にとっても良い思い出ですね。
家内も東京で日本語の講師をしていました。神戸でもしてましたが、今は退いてオンライン授業を始めようとしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事