黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

状況(上京)報告~AION邸編~

2008-04-15 21:55:03 | オフ会(アウェイ)
フィルさん宅を後にして、ニンニキニキニキ少し西に向かうは、AIONさん宅。引越しされてからオーディオサイトに登場するのは初めてでは無いでしょうか。以前の訪問は2004年の四月でしたので、4年ぶりの訪問&再会です。リビングに案内されると、はじめて来たのになぜか以前にも来た感じ。それはフィルさんと一緒に行っただけにデジャヴなのか…。スピーカー以外のラインナップはほとんど変更無しの様子。(ロクサンの小型スピーカーを使ったSSS再生も導入されていますが)以前うかがったときはスピーカーがSystem5でした。その後Primadonnaがリビングから昇格し、この冬にCello Stradivari Premiereを導入されたばかりとのこと。Primadonnaのメイン時代を知らないので、私の印象としては、ピアノブラックのSystem5から同じピアノブラック仕上げのスピーカーの変更で、これまたデジャヴな感じです。
改めて以前の写真と見比べるとスピーカーの間の観葉植物が4年分成長?しています。昔の印象を読み直すと「総じて感じたのがちょっと重量感のを伴った鋭さ、日本刀でなく、西洋の騎士の剣エクスカリバー。」な~んてわけのわかんないこと書いてますね。が、今回感じたのも、やはりエクスカリバー。前回のそれよりぐっと肉厚で強靭になって、凶器の音楽と日々戦いを繰り広げている様子です。
それにしても、掛けていただいた音楽が、はまるはまるはなまるマーケット。
スティーブンライヒのフルートの曲。よだれもんのスコットロスのコレクション。
掛けていただいたもの丸ごとそろえたい衝動に駆られましたが、どれもなかなか手に入らなさそうで悔し~いったら有馬温泉…。
その後駅前のこ洒落和食やにて、おそらく開店以来、最大級にディープな音楽の狂気の話題で多い盛り上がりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿