里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

二条城

2009年12月02日 | 日々のつぶやき
今日は、パソコンのブログ教室の友達が、紅葉を見に行こうと誘って下さって、教室が始まる前の午前中に、行く事になりました。

最初は、宝が池に行くことにして、いいお天気の中、道中の山々の紅葉や、銀杏並木の黄色や、紅葉した木々を眺めながら、ドライブして、宝が池に着きました。

着いてみると、残念なことに駐車場に空きがなく、仕方なくあきらめて、二条城に行くことにしました。

二条城は、殆どの観光客は、修学旅行生でした。

今日は、土・日や祝日ではありませんし、それに、紅葉もピークを過ぎた感じで、人はやや少ないなと言う感じでした。

見学通路の砂利道は、ややしんどい思いでしたが、でも、紅葉などは、まだまだ美しく、見ごたえはありました。

それに、午後教室のない日だったら、もっと時間的にゆっくり見学することが出来、今日以上に美しさの発見があっただろうと思います。




ピークの時は、ここはお茶席になっていたそうです。多分11月29日(日)でその役目を終えたのだと思います。









写真は、いずれも、二条城の中の、清流園付近の景色です。

最高のお天気で、ドライブよし、絶好の景色(紅葉)でした。

誘って下さったお友達に感謝! ありがとう。お世話になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ベル)
2009-12-03 09:18:58
二条城を ちょこっと観光なんて
いいですねぇ~
さすがぁ~
九州では 考えられません。
秋の京都は素晴らしいですね
毎年 ニュースの中かいい旅夢気分の放送で楽しんでおります
紅葉 (里の子)
2009-12-04 01:53:30
ベル様

私は写真を撮るのが下手で、なかなかうまく撮れません。

なのに、素晴らしいというコメントありがとうございます。

よその地は、よく見えるのでしょうね。

私も、京都以外の人の写真を見ると、綺麗なところだなぁ、行ってみたいなぁと、あこがれの気持ちで見ています。

九州も、長崎しか行ったことがありませんので、やはり、テレビで見ると、行ってみたいと思います。

コメントを投稿