里の部屋

日々思ったことを綴っていこうと思います。

記憶力

2016年11月11日 | 日々のつぶやき
今日、何気なく私が育った村の様子を思い出していました。

まず、同級生だった人の顔と、名前を思い出そうとして、家の並んでいる順に思い出していきました。

しかし、私の記憶では、私も数に入れて、16人だったと記憶しているのですが、・・・

名前を紙に書いて、何回か人数を確かめるのですが、15人という結果になります。

おかしいなぁ、記憶違いかなぁ?、それとも完全に一人今の私の記憶から抜けてしまっているのかなぁ?・・・

最近、本当によく忘れるなぁと思うことがありますので、頭の訓練のつもりで、自分で、何か問題を出しては、それに答えるようにしているのですが・・・

16人という数字の記憶違いか、それとも、完全に誰かひとり私の今の記憶から抜けてしまっているのかなぁ?

困りましたねぇ・・・

ボケの始まりか?

認知症の症状なのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (お針)
2016-11-11 17:48:37
里の子さん、よく覚えてるね~

スーパー等で同級生に会うけれど、いくら
考えても名前がね~
出てこないです

だんだん、こんな風に忘れて行くのかと思うと
怖くなる
頭の体操でもしましょうか(^o^)
物忘れ (里の子)
2016-11-12 13:16:55
お針様

コメントありがとうございました。

昨日、寝る前になって、やっと一人忘れていた人を思い出すことが出来ました。

人数は、16人であっておりましたが、だとしたら、誰が、私の頭の中から、抜け落ちていたのかと言うことですが、私もそうですが、小さい時から体の弱い女の子を忘れていたことに気が付きました。

この人は、高校を卒業して、その時も子供の頃からの病弱体のままでしたので、大学へも進まず、就職もせず、家で、静養されていました。

しかし、残念なことに、高校を卒業して、一年もたたないうちに亡くなられました。

この人の事が、昨日、私が確か16人だった同級生を思い出そうとして、思い出せなかった人でした。

小・中・高時代のこの方の在りし日の姿を懐かしく思い出すことが出来、(´▽`) ホッとしました。

この方のほかにも、同じ村の同級生が、交通事故で1人、病気で3人(このうちの1人は、病院の医療ミスで亡くなりました。

このニュースは、テレビや新聞などでも報道されました。

体格のいい、優しいタイプの男性でした。

コメントを投稿