陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

早朝からコインランドリーは大盛況

2012-07-01 06:19:24 | Weblog
昨夜、室内干しでは乾ききらなかった洗濯物を持ってコインランドリーへ。

お金投入。
回っている間にスーパーへ。
買い物してる間に、小雨がどしゃ降りに変身。
車の乗り降りだけで、ずぶ濡れになった。

もういいかい?
とコインランドリーにもどったら、
時間は終わっているのに、
洗濯物はまるで乾いていない。

う~ん?謎?

ホームズになって、金田一になって考えた。

ピッカーン!

なんのことはない。
上下のコインランドリースイッチを押し間違えただけ。
お金を入れて空の上を回して、
下の洗濯物入りを回してなかったのだ。

しかもあの時、念のため2回分の200円を投入してた。
もったいない。
ウエストポーチから財布を出そうとみれば、
買い物袋の方へつっこんだらしくない。
もう一度、濡れて車を開け、ドアから顔を突っ込んで後ろ座席のエコバックを漁る。
財布を掴んでこんどこそランドリーを回すのだ。
間違いなく下を!。

財布を開ければ、万札だけ(;_;)
スーパーで小銭を叩いたのだった。
両替機は千円札から…
ふたたび、どしゃ降りの中、
万札を崩すべくコンビニで余計なモノを購入。
さらに濡れる。

やっとの思いで100円を力を入れて投入。
なんで仕事が終わってしんどいのに家を出たか?
やっとやっとメインの洗濯物乾かしに入れた。
もう、濡れたくないので、今度はそこで、ぼぉ~っと待つ。
我が身のびしょ濡れが気になる。
生乾きのグルグル回っている洗濯物の中にタオルがあったが、取りだして使うのもなんだかなぁ~
ウエストポーチから小さなタオルハンカチを出してちょこっと拭う。

この雨ではせっかく乾いた洗濯物が車に運ぶだけで濡れそう。
下手な運転でコインランドリーの軒下までバックでつっこむことにする。
トランクが軒下に来れば濡らさなくて済む。

またどしゃぶりに我が身を晒し、車に乗り込み微移動。
ふたたび濡れてコインランドリーのベンチに座り、終了までのタイムを睨んでこんどこそ待つ。
だれも来ないよね~この雨じゃ。
終わった洗濯物もシオたれてランドリーの中。
みんな賢く小止みを待っているんだろう。

洗濯物は乾いたけれど、ワタシはずぶ濡れ。
帰ってから即、風呂場へ直行した。
ホッとしてから
ゆっくり洗濯物を片付け始めれば、仕事オーバーブラウスのリボンがない。
ランドリーに残してきたもよう。
もう取りに行く気がしなかった。
リボンなしでも機能は果たす。まっ、いいか。

でもねぇ~朝ねぇ~一応
雨が止んでいる中、歩いてランドリーまで行ってきました。
まっすぐ忘れ物カゴをみれば、
忘れ物のお山のてっぺんに、ちゃんとおリボンさまは鎮座しておられました。

しかし
まだ6時にならないコインランドリーが満杯ぐるぐる。
何人か仕上がりをお待ち。
年寄りは目が早い…
イヤ、みなさん雨の読み方、ランドリーの混み方の読みが深い。

  沈着冷静

       の四字も我が辞書にない




ついでに書いておこうか

   ランドリーまで歩き   3477歩






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさやん)
2012-07-01 13:57:10

あ~面白かった。
返信する
アララ・・ (dorucasu)
2012-07-01 14:58:37
何という事でしょう~♪

朝も早よ~から  えんやとっと
ご苦労様です。
返信する
はい(*^^)v (みかん)
2012-07-01 19:51:11
続きがございます。
お楽しみ下さい。本記事へ~いざいざ~♪
返信する

コメントを投稿